四十..五十..肩?^^;

雨の朝、子ども達を送り出し

旦那と長男のお昼は


 ロールサンド(鶏照り焼き→すきやきのタレに一晩漬けてグリル焼き
レタス、トマト、きゅうり:クリームチーズとリンゴの砂糖煮)
 ベーコンエッグマフィン

を用意して、テニススクールへの振替へGO

 実は今朝起きたら、左肩胛骨に寝違えみたいな痛みが..
ストロークは大丈夫だったけど
 スマッシュやサーブの時に左腕を上げると..(-_-;)

無理(無茶^^;)は禁物で早退しました

帰りには雨も止み、アスパラ畑では水蒸気が幻想的でした



末っ子に「ルービックキューブクラブに入ったから」と

i-cityでルービックキューブ購入
 \2.079
でも、4×4なんていうのもあるんだ~(それはもっとお高い)

帰宅して、自分のお昼は


鶏南蛮風蕎麦にしました

午後は店の内勤と外回り

合間に(昨日、あく抜きが今イチだったので
今日まであくを抜いていた)

フキの煮物、フキの葉の佃煮
 フキの葉のナムルとアップルクーヘンを作りました



夕飯は


太刀魚のネギ味噌焼き
 アスパラガス、ベーコン、シメジのソテー
新玉ねぎの味噌汁
 杏仁豆腐

涙腺が..

 先ほど、帰宅した次男が「校長先生、異動するんだって」と

え”!! 

中学校便りを読んだところ、長男の担任だった先生も異動

事務のM先生も異動

 今日は中学の卒業式の撮影に行き

事務のM先生が「あら~!相変わらず颯爽と登場ですね」

 校長先生(次男曰く 「ママとマブだちだよな~」)

「いや~!お疲れさまです

良いように撮ってくださいね」

それを聴いていたM先生が

「良い男はそれなりに、そうじゃない男もそれなりにっていう意味じゃないですか」なんて

笑っていたんだけど..

 今日は、長女達のクラスのタイムカプセルを埋めるのに

中学の卒業式は入場シーンを撮って、小学校へ

 校長先生の写真撮れば良かった

でも、次男が「きっと卒業式にいたら
ママのことだから、校長先生とかが異動になるって知ったら
 泣いちゃったと思うから
良かったと思うよ」って

 そうそう、AETのジョー先生も異動です

中学校だよりのジョー先生の言葉(「次男がなんて書いてあるか
わかんね^^;」と言うので訳して読んでたら又しても涙)

Dear Students and Parents.I would like to

thank you all for giving me the chance to come into your

community and learn more about this part of Matsumoto.

To the students,I know you will all do exllent in your futures,you are

very smart and kind,and I wish you all the best in your coming lives.

To the parents,your kids are great examples of what all Japanese people

should be.

Please take great care of each other and I hope to see you

all again some day.

「やっぱ、ママ
卒業式、最後までいなくて正解だったよ」と次男(^^;)

本当に良い先生方に恵まれて感謝感謝

あ、まぶだち..おっと

校長先生には異動前に会いに行こうっと(^_^)v
 会えるといいけど(^^;)

チェーンメール

 今日、長男が

「ペットショップが倒産して、犬とか猫とか
38匹が引き取り手が見つからない場合
 保健所送りになるのでもらってくれる人を探してる」って
メールが来てさ~、うちで飼えるかなぁって相談しようと思っていた矢先に

チェーンメールだったと(-_-;)

この前、新聞の投書でも「子どもの手術に○型の血液が足りないので
知り合いにメールで呼びかけてほしい」と
携帯メールが来て、知り合いにメールしてしまったという投稿があったけど
 
 昔も今も変わらないのかな

っつうか、その「38匹」という微妙な数が(^^;)
 

ここのところ毎日、光関係のセールス電話が(*_*)

 先日も「導入しない理由は?」と尋ねられたので

「金額的に」と答えたら

「説明するので料金明細をご用意ください」

って、19時過ぎの主婦にそんな時間あると思ってるのかなぁ

館違い..

先日の表彰状を見ていた父が
07122202.jpg


「100年間じゃなくて、館だよ」と

成る程~^^;

http://www.shinkyo.or.jp/hakubutu/menu5.html

春休みに長野行かないと..

読み聞かせ

 来週は末っ子のクラスの読み聞かせ当番
月曜朝8:15~8:30
 火~金 1:40~1:50のうち
自分の予定でどこで行っても良いそうなんだけど

 今日、読み聞かせリストノートが廻ってきました

ちなみに今までの他のお母さん方の
読み聞かせリストは

犬とおんどり

きつねと王様

らいおんのかわをきたろば

アシとオリーブ

けちんぼう

すばらしいおくりもの

岩穴のサル 椋鳩十

まんまる月夜のパトロール 正岡彗子

おちばの絵本 成本和子

どうぶつたちの冬ごもり アファナーシェフ

わがままな大男  オスカー ワイルド

いのちのおはなし 日野原重明

教室はまちがうところだ 蒔田晋治

おばけかぞくのいちにち・おばけのたんけん 西平あかね

とべないほたる 小沢昭巳

おわるのジョージ チョコレート工場へ行く M&H.Aレイ

あのとき好きになったよ 薫 くみこ

おりこうねこ ピーター コリントン

つきのよるに いもとようこ

いいからいいから 長谷川義史

おかあさん げんきですか 後藤竜二

狂言絵本「ぶす」 もとした いずみ

12の星のものがたり tupera tupera

ちびゴリラのちびちび ルース ボーンスタイン

せんたくかあちゃん さとう わきこ

チキチキ チキチキ いそいで いそいで 角野栄子

エパミンダス-おはなしのロウソクより S.C.ブライアント

ヒギンスさんととけい パット ハッチンス

しあわせの石のスープ ジョン.J.ミュース

蜘蛛の糸 芥川龍之介

ペンタとぼく

あめだからあえる

おばあちゃんからのおくりもの 望月ノア

とバラエティー豊か!!
 
私は涙腺が壊れているので、百万回生きたネコとか
片足ダチョウのエルフなんて
絶対に無理^^;
 ただでさえカラオケも苦手で人前で話すことも..

でも、来週は読み聞かせ頑張ろうと思います
今週、図書館で本か紙芝居を探そうと思っていますが
 オススメがありましたら教えてくださいね(^_-)

酔ってる?

昨夜、長男から「今夜打ち上げで飲み会」と連絡が

長女がケータイに「4位だったよ
飲み過ぎないように
(°Δ°)←ネギ」と送ったら

長男から
「四位か..ブブカ?
去年の雪辱のため頑張ってきたんだろう..乙」と

ブブカ?

もしかして「アベベ駅伝クラブ」と
間違えてる^^;

もう酔ってるのかと
長女と心配しちゃった^^;

ちゃんと帰宅しましたが(^_^)v

デフラグなんぞ

PCのCドライブの容量が足りなくなってきて
上手く動いてくれないソフトも
 
今日はディスククリーンアップの後
デフラグまでやってみました
 ちょっとCドライブの空き容量が増えたかな?

 そうそう、今日は冬物との入れ替えで
子ども達の洋服もずいぶん処分しました

 末っ子の服は、甥っ子に今度
お下がりで送る予定
 
長女のはご近所さんにもらって頂きました

 まだまだ着ることができるって思っていたけど
結構タンスの肥やしが多かった

金八先生

金八先生始まりましたね~
 先ほどまで、子ども達と観ていましたが

「もう眠い」と
 
 折角いろいろと考えさせられるような
内容だから、金曜夜とかに放映してもらいたい・・・・

今年もあとわずか?

今月はテニス振替強化月間ということで^^;

テニススクールに行く前に友達から電話

「イチジク、要るようだったら
とりにきて」

早速お伺いしたところ

「採りにきて」でした

で、彼女に手伝ってもらって
イチジク採って
 帰りの車中で、手が痒い~(>_<)

 里芋とか長いもとかでかぶれたこと
なかったんだけど(涙)
 オイラックスを塗ってテニススクールへ

 お昼はbluetearさんと久しぶりのランチ
おしゃべりに花が咲き
もっと話していたかったけど 
 
店の仕事が入り
 
一旦帰宅して豊科へ

 ん、考えてみれば
毎年、公民館報の新年号は干支の写真

 外回りの仕事ついでにペットショップに立ち寄り

「これこれこういうわけで、ハムスターの撮影をさせて
もらえないか?」とお願いしたところ

「今日は店長が留守なので明日以降」ということで(^^;)

夕方はイチジクのコンポート作り

 夕飯は




先日のそば祭りの足湯の時に
試食させてもらった豚肉と野菜の煮物

(担当の方は「味付けが良くわからないんだけど^^;」

食べてみたらポットローストぽかったです

 「ダッヂオーブン鍋を魚焼きグリルで焼いて」と

教えてくれたけど

 さすがに我が家の魚焼きグリルには鍋

入らないし

 豚肉と野菜をソテーして

200度のオーブンで50分くらい加熱しました

 お肉も柔らかくて美味しかった♪

「また、作って!」のリクエストメニューに(^^)

 夜は公民館報の編集会議に行けずに
電話連絡参加

又しても..

 
長男と社長のお昼のワンプレ


 富士宮ヤキソバ、メンチカツ
を用意して9時からのテニススクールの振替へ
 テニスはほぼ一ヶ月ぶり

右足の小指は「ここに小指がありますよ~」と
いう感じ
 途中痛くなったらやめようと思っていたけれど
どうにか最後まで出来ました

 帰宅して、穂高でNarrowさんとnoriちゃんと
久しぶりにランチの約束
 テニスウェアから胸のあいた服に着替えて
鏡を見たら

先日の運動会で、しっかり日焼けしちゃった胸元が

水泡だらけに(アウッ..)

も、火傷続き..(-_-;)

やはりお祓い?

お昼は有明山神社入り口の

「Taverna LAPUTA タヴェルナ ラピュタ」さん

サラダとペスカトーレ





夕飯は


鰹のたたき

ゴーヤと豚肉のチヂミ←大好評でした

夜お向かいさん宅に用事があって行ったら

「まぁ飲んでいきましょ」って
夜2時近くまで..^^;

明日は小学校運動会

 折角ここまで我慢したのに、テニスをやって
キズが裂けた..なんてことになると元も子もないので
テニスはあきらめ...

お昼のワンプレ


 豚肉の生姜焼き
ひじき入り卵焼き
 ポテトケーキ

を用意して、先日息子に頼まれた
水没携帯の修理へ

で、水没だと修理不可能なんですね^^;
 帰りに明日のお弁当の食材等
買い込んだら、マイバスケット重...
 
 午後は


「ザ グレイテストゲーム」
観て、感動に浸る間もなく
(良い映画でした!実話だし、思わずウルウルしてしまった
場面も..)

明日の昼(弁当4つ、ワンプレ二つ)の
下ごしらえ 
 明日の撮影(公民館報用)の準備と

麦茶の用意と夕飯の支度と洗濯物と
 
千手観音になりたい..(-_-;)


夕飯は


 ミネストローネ
揚げ茄子
 秋刀魚の蒲焼き


今日は待ち時間等で


「優しい音楽」瀬尾まいこ著を読みました

内容(「BOOK」データベースより)
受けとめきれない現実。止まってしまった時間―。だけど少しだけ、がんばればいい。きっとまた、スタートできる。家族、恋人たちの温かなつながりが心にまっすぐ届いて、じんとしみわたる。軽やかな希望に満ちた3編を収録。


Thanks!

プロフィール

MARIA

MARIA


Main HP::Maria's Photo Gallary
~From安曇野



::Profile

::Maria's photo blog


::往復書簡

LINK

MY BLOG LIST

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

月別アーカイブ