春季大会

長女が春季大会にエントリーしているので
早起き

旦那、次男、末っ子の置き弁
 チューリップ唐揚げ
冬菜のお浸し
 鮭フレーク
芋天


7:40amに家を出て長野へ

晴れてはいるけど
風が冷たい~^^;

長女はアップ

私はハンマー投げ観戦











風邪っぴきの長女は自己ベストならず


競技場内に天皇杯カップ
初めて見た(^^)


表彰式の後、一緒に帰ると思いきや

「最後まで居たいんだけど」とのことで^^;

ママ友にお願いして、私は一足先に
帰路

高速を降りた後
 三郷経由で帰宅

途中 三郷の道祖神と桜


小倉の枝垂れ桜


夕飯は

塩麹チキンとマカロニ

とろろ汁

海ぶどう、きゅうり、寒天の酢の物

大根、じゃがいも、わかめの味噌汁

日焼けして顔がピリピリ^^;

 今日は競技の待ち時間で

「サマータイム」佐藤多佳子さん著


続編があるんだ!

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

覚悟はしてたけど^^;

末っ子は専門学校に入ってから
初めてのバイト
 お弁当持ち

鯖のみりん干し
 アスパラベーコン巻き
ラタトゥイユ


娘は県選手権

 競技場まで送って一旦帰宅

予報だと相当な雨だったけど
なんとか持つかな~

旦那、私、次男の昼
 夏野菜パスタ


で。娘の応援で競技場へ

競技開始の頃には曇り空だったけど




あれよあれよという間に雨脚が強くなり(T_T)
 当初の予報では相当降るということだったので
覚悟はしていたんだけど
寒いし、傘をさしていても吹き込んでくるし^^;




自己ベストならず


競技場入口にはリオオリンピックに
出場する選手への応援寄せ書きも♪


一旦帰宅して着替えて←すっかりずぶ濡れ^^;

夕方、競技場へ娘を迎えに行って帰宅

末っ子もお疲れモードで帰宅

夕飯は

土曜日カレー

夏野菜の揚げ漬け

サラダ

夜は娘と末っ子のマッサージ

そして山のような洗濯物(^^ゞ


春季大会

春季大会、今年は長野の陸上競技場なので
5時起き

旦那と次男の弁当
 赤魚の塩焼き
ポークマリネ
 スクランブルエッグ


末っ子も「後輩の応援に行く」とのことで
3人で長野へ
 
退院後、初の長距離(とまでは言わないか^^;)運転

7時半、競技場着





末っ子と、近くのスーパーに
散歩がてら買い出し
 途中、マンホール
リンゴとリンゴの花


練習投


一投目で自己ベストを大幅に更新ヽ(^。^)ノ







長女の最終投の記録が読み上げられた途端

テントから「勝った~~!!」
「負けた~~!!」の声(^^ゞ

競技の模様がネットに掲載されました。
https://www.n-journal.ne.jp/sports/athletics/track-field/24393/



表彰式の後もお世話になっている方たちに
いろいろ声をかけていただき
本当に嬉しそうだったm(__)m

午後はそれぞれ応援

私は車中で

「海の見える理髪店」荻原浩さん著
を読了
 短編集一つ一つが心にしみる
読み終えるのがもったいなくて
数日にわたって読了。

 大会終了で、それぞれ車に
戻ってきたのがすでに17時過ぎ
 取り急ぎ次男にメールで
ご飯の炊飯と風呂掃除を頼んで
帰路(留守中にママ友さんがセリを
たくさん届けてくれたそうですm(__)m)

帰りの車中もおしゃべりに
花が咲き
あっという間に松本平へ

生鮮の買い物を済ませて帰宅

夕飯は

八宝菜

セリのお浸し

切り昆布の梅煮

夜は「ゆとりですがなにか」


東海選手権二日目

 今日も4時50分起き

5時半に末っ子を起こして朝食後
 6時20分に競技場で降ろして帰宅

「ニンニンジャー」と「仮面ライダードライブ」
 良いところで終わるんだもんな~(ドライブ)続きが
気になる~

 旦那の昼 カツカレーを作り


娘と一緒に競技場へ
 娘と自転車を降ろした後

駐車場はどこも満車(^^ゞ

 一旦家に戻ってバイクで来ようかとも
思ったけれど

臨時駐車場に車を停めて

てこてこ歩き

サブトラでは末っ子と部活仲間が補助員


さすが東海選手権だなぁ


娘の競技が始まるまで3000SC(障害)



ほどなく末っ子もやってきて一緒に応援
 (今日は医療班のTさんや
途中から長女の元顧問の先生も
来て下さりm(__)m)

病み上がりのせいか、自己ベストに
今ひとつ届かず
 でも決勝に残ったからフルで見ることが
出来て良かった♪


今日は長袖、しかも日傘も帽子も
持ってきていなくて(>_<)
 高曇りでまたまた日焼けしちゃった^^;



末っ子と臨時駐車場に歩いてる途中でFDA





帰宅して、末っ子のバイト前副食
(次男も長女も食べるかな?とちょっと多め)

フレンチトースト


焼きおにぎり


19時過ぎに長女から「こっち土砂降りだから
少しやんでから帰るね」とLINE

 旦那が車で迎えに行ってくれました
家の周りは全然降っていないのに
競技場周辺は大変な降りだったそう(>_<)

夕飯は


家常豆腐

玉子豆腐

ナス、みょうが、油揚げの味噌汁

ナシ(頂き物)

末っ子はバイト帰りに友達宅に
寄って22時過ぎ帰宅
 体力あるわ~(笑)





東海選手権一日目

末っ子は東海選手権の補助員なので
競技場6時半集合
 
なので私は4:50AM起き

まいあさラジオに
「おはようございます!こちら信州松本は曇天の朝です。
 あれだけ暑かったのがまるでずいぶん前のように感じるような気温続きで
やはり今年もあっという間に過ぎてしまった短い信州の夏を感じています。

 そして、食べよう食べようと思いつつ、まだ食べていない大きなスイカが一つ残っていて
来週暑くなることを期待している我が家です。 」と投稿。
(はなさんのブログに7:55am過ぎにラジオから流れてきたとm(__)m
その時私は娘と「ピタゴラスイッチ」を観ていたという^^;)

 5時半に末っ子を起こして
朝食後競技場へ向かうと

あと5分ぐらいで競技場着かな?と思ったところで
助手席の末っ子が

「あ。6時半集合だけど
集合場所、サブトラックだから」

(はよ言えや~
てか、今それを言う 笑)

サブトラ近くの駐車場で末っ子と自転車を降ろして帰宅

サンルームの窓越し

 昨日巣立ったキジバトベイビーズ





さてさて、次は長女を競技場へ

 後輩ちゃんを駅でピックアップして
競技場へ

思ったより早く着いたけれど
さすが東海選手権
 駐車場の混み具合がはんっぱない^^;
明日が思いやられる(>_<)

帰りにお友達宅で野菜を頂きm(__)m

 旦那、私、次男の昼はオイスター風味焼きそば


 頂き物の青唐辛子で
南蛮味噌






トマトソース




末っ子は16時前に帰宅

バイト前の副食は

ホットサンド
(ハム+目玉焼き
焼肉+キャベツ)


夕飯は

土曜日カレー

サラダ

冷奴 おからドーナッツ(今井 塩田屋さん)

洗濯物を済ませて

まだ21時過ぎなのに瞼が。。。zzz

国体予選会二日目

 国体予選会二日目
家を6時に出るので逆算して4:50amに
目覚ましかけたけど4時過ぎから
目が覚めちゃった^^;

起きてきた娘が「寒いぐらい」って

 旦那と次男の昼
冷やし中華

私と長女の弁当
 サバのレモンスパイス焼き
ゆで卵
 アスパラ、パプリカ


今日は朝練の後(昨日あんなこと言ってたけど
朝練には参加するんだ♪)文化祭の末っ子を起こして
(最後の文化祭、末っ子は「筋肉祭」にエントリーしてるとのことで
私も観てみたいんだけどな~^^;)

 長野へGO

娘はウォーミングアップへ
私は車中で「ある日どこかで」の続き
 心はあっという間に1896年11月に

映画とは違う部分がたくさんあるけど
読んで良かった!

そんなことあるわけないんだけど、もしかして実話?
って思ったりしながら
 何度も前のページに戻って「あ!」って
思ったところもあったけど
赤ワインの謎がちょっとわからなかった。

さてさて、2015年に戻って
招集タイム(^^)v

昨日とはまた違う暑さ(>_<)


空を見上げて「梅雨明けか?」


練習投


娘の後輩君や、末っ子の高校部員君達も
一緒に応援してくれてm(__)m

目標45mだったけれど43.18 mで3位


二人でお弁当を食べたあと

男子やり投げの応援






暑いのなんの^^;
 5投目あたりから、自分の集中力が
ぷちっと切れたのを感じた(^^ゞ
 いや、別に私が集中しなくても良いんだけど(汗)

競技終了
 T君一位おめでとう♪(肩と腕を
痛めてたからずっと心配し通しだった)


 競技後、娘の元顧問の先生とおしゃべり
娘はコーチングスタッフの方に
アドバイスもらってくるとのこと

しばし、木陰で読書をしながら
娘を待って

 さて、帰ろうか(^^)

帰宅して店の仕事

生鮮の買い物に行って

娘のバスが19時過ぎなので

取り急ぎ五目そうめんを作って


バス停に送り「じゃあ、また来月(^_^)/」
(来月末に大会
お盆には帰らない予定)

シャワーを浴びたら
上半身がまるでバクみたいに焼けてた(>_<)

夕飯は

そうめん以外に思いつかない(^^ゞ


娘から「渋滞にはまって
着が遅くなる」とLINE

早速、実家の母に連絡


「全英オープンゴルフをこれから見るので起きているから大丈夫です。
明日、早いからかわいそう!返信不要」と返信あり
頼もしい~

末っ子のマッサージをして
TBSドラマ「ナポレオンの村」を観てから
「おやすみなさい~」

末っ子は部活引退かな?
だけど明日も朝練参加するとのこと(^^ゞ

国体予選会一日目

国体予選会一日目
 末っ子はハンマー投げ
長女は応援

仕事の旦那の昼 焼きそば

私と子どもたちの弁当
 おにぎらず
ゆで卵
ウィンナー
漬物


三人で朝食を済ませて、あまちゃんを観た後
長野へGO

梓橋踏切
 長女が「山、綺麗~」と(^^)


今日のBGMは


須坂ICを降りたら、娘が「コンビニ寄ってくれる?」

助手席に戻ってきて
補助食のゼリーに末っ子への
応援メッセージを油性ペンで書いていた
 おねえちゃんってもんだな~



競技場で二人を降ろした後

雨の車中で


大好きな大好きな大好きな映画「ある日どこかで」






の原作本

「ある日どこかで 」リチャード マシスン 著


さてさて競技開始時刻

本を閉じて競技場へ




末っ子の投擲の時に「ただいまの投擲は
◯◯高校の□□君でした」と人違いのアナウンス
 応援席でみんな「え?^^;」って
(末っ子は後で役員の先生に
「お前がもっと存在感を示さないからだぞ!って
言われちゃったよ~
なんで俺のせいなんだよ~って
苦笑い)

さてさて祈るような気持ちで応援していたけれど
「50mの壁」を越えられず(T_T)


スタンドで顧問の先生や部員さん達と
おしゃべり
 ハンマー投げで2位だった末っ子と
3位だったI君はまるで抜け殻状態

「明日文化祭行かないで
家にいたいくらい
もう精神的に疲れたっす(T_T)」と

 

 あ。そろそろT君の5000mが
始まる。

後ろを振り返って、二年生の子に

「応援行かない?」(スタンド最前列に移動して)

と言ったら「え?行きませんよ!」と

「あれ?T君の応援行かないの?」と再度聞いたら

「あ!!応援っすっか!!
ビックリした~~
 「公園行かない?」って言われたと思って」って
ヾ(・∀・;)オイオイ

「なんで、こんなおばちゃんが
高校生を公園に誘わなきゃいけないの?
おかしいでしょ?」って
みんなで大笑い(^^ゞ

T君の応援後、片付けをして
松本へ
 一年生の部員さんも同乗で
車中賑やか

助手席の娘とおしゃべり

「他の高校の先生達、トレーナーの方たちも
何くれと良くアドバイスくれたり
気にかけてくれてありがたい限りだね」と
言ったら

「こーゆーのって、他の都道府県じゃあ
なかなかないんだよ。
長野県の陸上関係は本当に良く
まとまっていてスゴイ事なんだ」
とのこと


長女を自宅で降ろして
 末っ子と一年生と一緒に高校の部室へ行って
荷物を降ろし
 帰りの車中で末っ子に今後の事を
尋ねてみたら、来月の東海選手権は
多分出ないと思うとのこと
(いつまで陸上をやればいいのか
わからなくなったとのこと
その気持もわかる
 母親としたら何も言えないし)

帰宅して末っ子を降ろして
生鮮の買い物へ

 帰宅して(朝ごはんの皿洗いからかぁと
思っていたら)

なんと、次男が皿洗いを朝のうちに済ませてくれたそうでm(__)m
 お礼を言ったら

「きっと帰ってきてもドタバタして
大変だろうから
適当に洗っておいたよ」とm(__)m
 いや、キチンと洗ってありました(^^)

夕飯は

圧力鍋で時短カレー

土鍋炊飯(早く炊けるので)

冷奴

録画しておいた「まれ」を観てたら
涙が溢れてしまって
子どもたちにも┐(´∀`)┌ヤレヤレと^^;

 明朝までに乾かさないといけない洗濯物を済ませて
なんか一日あっという間^^;

北信越大会

せっかく温泉宿に泊まっているのに
朝5時に目が覚めちゃうっていう(^^ゞ

 温泉に浸かった後

朝食
 昨日、はなさんのところでも話したんだけど
ご飯が美味しい~!さすが米どころ!


BSで「あまちゃん」を観た後チェックアウトして

ビッグスワンに行く前に
はなさんに会いたくて急襲m(__)m

風のガーデンの写真を撮らせてもらい
 花苗をたくさん頂きましたm(__)m















ビッグスワンへ






練習投げ


いよいよ競技開始

私の方が緊張してどうする^^;

応援をしていたら、肩を優しく叩かれ

振り返ったら、はなさん~~!!

末っ子の同級生のIクン


合間に顧問の先生がアドバイス


結果、7位

6位までがインターハイに進めるんだけれど。。

顧問の先生が「おねえちゃんのジンクスを
破れなくて申し訳ありませんでした!」と
(娘も高3の北信越で7位)
他校で、しかも競技も違うのに
覚えていてくれただけでも本当にありがたい限り

その後、席に戻った先生が手足をじたばたさせながら
「あ”~悔しい!」って
(日頃冷静沈着なのに
一生忘れられないと思う^^;)

表彰式




同級生のTクンのやり投げも
応援してから松本に戻る予定

 お弁当を買いに

コンビニに行こうと思ったら
お弁当屋さん(イートインも)のたわら屋さん

幕の内弁当を注文して
店内を見てたら、手作り感あふれる
お惣菜♪今夜のおかずに買って帰ろうかと
思ったけど、2時間以内にお召し上がりくださいとの
注意書きが(^^ゞ
残念~







観客席に戻って、はなさんとお弁当を
食べつつ応援とおしゃべり(^^)

末っ子に「このまま終わっていいの?」と
尋ねたけれど
 「今は考えられない」とのこと
(来月国体予選会があるんだけど
顧問の先生も、文化祭と重なることもあるし
本人に任せるとのこと)

つい言葉がきつくなった時に
はなさんが目と表情でセーブしてくれてm(__)m
 本当にはなさんに感謝

さてさて、やり投げの応援


T君も決勝に残り

走り高跳び、走り幅跳び
やり投げの時に観客に手拍子をリクエストする選手が
居るんだけれど、今日のやり投げも♪

 はなさんと一緒に手拍子何度したかな(^^)

T君は最終投の時 に手拍子のリクエスト
 5位でインターハイへヽ(^。^)ノ


末っ子たちは明後日まで新潟に滞在

はなさんにお米と(昨日から美味しい美味しいと
大騒ぎしちゃったもんで、申し訳ありません)
ラベンダースティックを頂き、後ろ髪を引かれつつ
「また逢いましょうね(^_^)/~」

明後日は父の日
 実家の父へのカードを郵便局で投函


で。郵便局の近くで

あれ?「大阪屋さん」

妹が昔「流れ梅っていう冷菓が美味しいお店なんだよ」って
教えてくれて
 
長女が生まれた時の内祝いに
和菓子の詰め合わせセットをお願いしたお店
 ビッグスワンの近くにもあったんだ(^^ゞ
流れ梅と水ようかんを購入して

 その後、スーパーで買い物

さすが新潟、鮮魚コーナーが充実してる~♪
 でも野菜類はお高く感じる
買い物したものをクーラーボックスに入れて

松本へ

ほどなく雨が降り始め

途中、SAで娘からLINEで

「速報見てたんだけど
naoki7位で、泣いちゃった
ケド、言わないでね」と




私も運転しながらあれこれ脳裏をよぎってしまって
運転に集中しないと。。と思いつつ
 辛かった

近所のスーパーに行ったら
 鮮魚は高いけど
野菜が(^^ゞ

サニーレタス38円って
値崩れ?^^;
 レタスも85円

海彦山彦。。

帰宅したら次男が荷物運ぶの手伝ってくれて
助かった♪

今日の結果
旦那も次男も長男も「う~ん。。
でもnaoki頑張ったよな」と

夕飯は

イカ刺し ねぎとろ

もやし 豆腐 ワカメの味噌汁

キャベツ スナップエンドウ ベーコンのソテー

流れ梅

はなさんから頂いたお米は土鍋炊飯
 すっごく美味しい♪

県大会最終日

県大会最終日、そして「ゴミゼロ運動」なので
早起き

痛み止めが効かないうちに家を出て
ゴミゼロ。mimiちゃんとおしゃべりしながら
ゴミ集め。
 数年前よりポイ捨ては減ってきてる感じだけど
ゼロにはならない(>_<)

末っ子は今日、仲間の応援と
補助員なのでお昼も軽め
 ハムエッグサンド
チキンサンド


自転車ごと競技場へ送って
帰り道


「ニンニンジャー」と「仮面ライダードライブ」(まさかの殉職。。
続きがかなり気になる~)

を観た後

 スポンジケーキを焼いて


居残り組の昼は
カレー、コールスローサラダ


午後は店と母屋(庭)を
行ったり来たり

道の駅「アルプス むら」の
クロワッサンを頂戴しましたm(__)mm(__)m


末っ子の18歳の誕生日



ステーキ
 ポテト えりんぎ アスパラ
レタス 玉ねぎ ウィンナーのスープ

県大会二日目

競技場7時集合なのでいつもより早起き

末っ子の昼
 ハムと卵のサンド
カレーピカタサンド
 高菜と鮭 昆布と鮭のおにぎらず


残り三人分の昼

カレーピカタ
 春雨サラダ
ゆで卵


旦那が松本までバイクの届け

帰りを待って、競技場へ

競技場の駐車場で「松本広域公園サッカー場ってのは
どこだいね?」と高齢の男性に尋ねられ
(私が居る駐車場は松本広域公園陸上競技場)

「ここにも球技場があるけれど
そこでなければ多分、アルウィンだと思います」と
道順を教えたら

「高校のサッカーをやってるらしいんだが
アルウィンならアルウィンって書いておいて
くれりゃ~いいものを」と

(確かにそうだよね^^;)

さてさて、今日はおそらく多分絶対に
末っ子の砲丸投げ最後の姿

暑い(^^ゞこの手描きの日傘にもずいぶん
お世話になったなぁ(T_T)


中1の時から始めた砲丸投げ
 目の前の末っ子を観ながら
頭の中では今までのあちこちの大会や
記録会のことが思い起こされちゃう




奇跡は起きず、予選落ち(^^ゞ

スタンドは影になってるから
少しは暑さが凌げる
 応援してくれた部活仲間とちょっこしおしゃべり




駐車場に向かう途中、木陰に咲いていた
小さい花 ナワシロイチゴ(別名 皐月イチゴ)
(みんなの花図鑑で名前を教えていただきましたm(__)m)


11時に帰宅して店の仕事

そうそう、この前から気になっていた
近くで咲いているとっても香りの良い花
 スイカズラ(こちらもみんなの花図鑑で名前を
教えていただきましたm(__)m)


空を見たらフト「地震雲」という言葉が
頭に浮かびました


午後、末っ子がますます日焼けして
帰宅(^^ゞ

店番の合間に

「サクラ咲く」辻村深月さん著

を読みました。
 三編からなる一冊なんだけどとても
読みやすかった。「世界で一番美しい宝石」は
心に響いた。

 17時半まで店で仕事
買い物を済ませて帰宅して
大急ぎでカレー作り

夕飯は

土曜日カレー

アスパラサラダ

ラジオから小笠原が震源の地震の速報が(>_<)
わが家のペンダント式の照明もゆらゆらゆらゆら

夜は録画しておいた「LIFE!STAGE」

県大会一日目

末っ子が県大会一日目なので早起き

お弁当は
 チキンサンド
ハムエッグサンド
 おにぎらず

サーモンのムニエル
 目玉焼き
蒸鶏サラダ
 大根葉の漬物


7時に末っ子を競技場に送って帰宅

 「まれ」泣いちゃった(^^ゞ

玄関先のクジャクサボテン(多分?)のつぼみを
記録用に撮影




9時過ぎに競技場へ
テニスは休み(毎回、テニスと末っ子のハンマー投げが
時間かぶるんだよね。。)

いまいち記録が伸びず
 もしかして予選落ちも?なんて
脳裏をよぎったけど
4投目で自己ベスト更新
2位で北信越大会に駒を進めました(^^)


 ハンマー投げ競技の合間に
女子リレーを見ていたら

スタート前に

一走~二走~三走~アンカーに

「◯◯~♪」とそれぞれ手を振るんだよ

毎年観ている景色なんだけど
 
 毎回毎回、本当に心に響いてくるんだよね(^^ゞ
他校なんだけど、どこも頑張れ~って思っちゃう
 今回が最後と思うから余計
涙腺に(^^ゞ 

 さてさて、表彰式の写真を撮って
帰宅して店の仕事

夕飯は

冷しゃぶ

フキの煮もの

大根葉、しらす干しの小鉢

かき玉汁

今日は実家の父の81回目のバースデー
 電話でお祝い♪

高校総体最終日

今日も起き抜けで痛み止め

末っ子の弁当
 サンドイッチ2つ
おにぎらず2つ(今日は参加競技がなく
応援と手伝いのみなので)
 菓子パン
これで足りるかな~(^^ゞ


残り三人分の弁当
 チキンピカタ
アスパラとウィンナーのソテー
 昆布の佃煮



自転車ごと末っ子を競技場へ送って
帰り道
 なぎさ号(^^)


朝食後、ヒーロータイムと
日本の昔ばなし

 他の子の応援にも行きたかったけど
再来週は県大会があるし
そうそう出歩いてもいられない(^^ゞ

歌の日曜散歩、投稿フォームから

「金井さん、松本さん、こんにちは!
田植えの済んだ田んぼに山々が映り込む
気持ち良い光景の信州松本です。
 
今朝、新聞日曜版のクロスワードパズルを解いていて

運動会で行われる「かけっこ」-の問いに

つい、「とびっくら」と書きそうになり信州人が板についてきたと気づく
生まれも育ちも東京の私です。
信州に嫁いできてもう30年近くにもなるので無理もありませんよね」

と投稿

 工場で古紙整理してたら
松本アナウンサーが(一部)紹介してくださいました。
金井アナウンサーが「走ることを飛ぶって言いますよ」と
ご出身が群馬なのね(^^)

夕方、末っ子が真っ赤っ赤になって帰宅(>_<)
 かなり日差しが強かったらしい
(私は冷房が効いた店内に居たので
気付かなかった)

夕飯は

ニジマスのムニエル

マカロニ

トマトシチュー

冷奴

店の仕事の合間に

「僕とおじさんの朝ごはん」桂望実さん著

を読了

読み始めと読後感が全く違う一冊でした
途中一瞬息を呑む展開に。。


高校総体二日目

 高校総体二日目
起き抜けで痛み止め

お弁当は
ロールキャベツ
 マカロニサラダ
おにぎらず


予報通りの雨
 競技場で末っ子を降ろして


一旦帰宅

あ♪ツバメの巣が少しずつ
出来てきてる


ま、そうだよね^^;


競技場へ

久しぶりに見る末っ子の砲丸投げ
 入賞でこちらも県大会へ駒を進めました


他の高校の生徒さんや
顧問の先生とお話したり
他の競技の応援も
 もう今年でお終いなんだなぁと
ちょっと寂しくも思ったり

3000mSCは水濠近くで応援





ミーティング後解散
 一年生やマネージャーも
ほんっとお疲れ様♪

末っ子の同級生を家に送り
買い物を済ませて帰宅して
店の仕事

夕飯は

土曜日カレーと
シーフードサラダ

「カレーは飲み物だ!」と豪語していた
長男が居なくなっちゃったから
なんか4人前のカレーの分量が良くわかんない^^;

 洗濯と末っ子のマッサージを済ませて
今日も一日終了(^^)

高校総体一日目

末っ子が高校総体一日目
 起き抜けに痛み止め飲んじゃうと
多分テニス前に切れちゃうので
我慢して^^;

末っ子の弁当
 サンドイッチ 
おにぎらず
 菓子パン(この前の春季大会の時に
「足りない」とのことで
増量


旦那、私、次男の弁当 
鶏そぼろ
 きゅうりのゆかり和え
ゆで卵の塩麹漬け


 玄関先にツバメの新婚さん←もう決めつけてる^^;
逃げないんだなぁ~


巣作り開始したようです(^^)


末っ子を自転車ごと競技場に送って帰宅

 店の外回りの仕事が急に入り
済ませてテニススクールへ

末っ子のハンマー投げは11時開始で
 私のテニススクールは10時半から
なんか毎回重なるんだよね...

12時スクール終了後
 競技場に行ったら
お♪最終投に間に合った(^^)




自己ベスト更新で1位だったけど
ほんのわずかの更新で本人も不満足な様子^^;
 顧問の先生も「どうやら4ターンが
苦手みたいなので
3ターンに戻して精度を上げようと思います」とのこと

それにしても暑い~
テニスしてる時も暑かったけど
 競技場はもっと暑かった^^;


あ♪FDA、金色(^^)




やり投げの応援もしたかったけど
まだ外回りの仕事が残っているので
そろそろ帰らないと^^;



遅いお昼の後、店で仕事

夕方末っ子がすっかり日焼けして帰宅

夕飯は


きんぴらの卵とじ

山かけ

アスパラソテー

じゃがいも、わかめ、ネギの味噌汁

Thanks!

プロフィール

MARIA

MARIA


Main HP::Maria's Photo Gallary
~From安曇野



::Profile

::Maria's photo blog


::往復書簡

LINK

MY BLOG LIST

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

月別アーカイブ