松本市民まつり

朝景




末っ子は松本市民まつりに参加なので
登校

 旦那と次男の昼
そぼろ丼


私も松本市民まつりへGO(^^)












帰宅したら
友達から柿と唐辛子


葉唐辛子の佃煮作り




夕景




夕飯は

味噌仕立て鍋

冷奴



地区ボウリング大会

地区ボウリング大会




末っ子はクラス別優勝ヽ(^。^)ノ

帰宅して、お昼は

牛丼


金魚の水槽掃除


夕飯は

土曜日カレー

サラダ

それぞれの涙

3時半起きでラグビーTV観戦

日本勝利!そして五郎丸さんの表情と涙(T_T)
 ベスト8に進めないなんて。。

お友達からでっかいキャベツと
きゅうりを頂きましたm(__)m


 ご予約のレンタルバイクのお客様を見送って
部品整理で午前中の業務終了

お昼はそうめんチャンプルー


午後は店と母屋を行ったり来たり

きゅうりの辛子漬けを作って

ポトフを作って


「仮面ライダードライブ ファイナルステージ&キャストトークショー」

のライブビューイング
(全国43ヶ所の映画館で同時中継)へGO


18時開演 席が二人がけの場所だったんだけれど
私の右隣も女性お一人

中野サンプラザの盛り上がり方
凄かった~(^^)
 ステージの後、トークショー
MMEDのライブもあって盛りだくさんの内容
http://www.cinematoday.jp/page/N0077191
ラストでは私ももらい泣きしちゃった
 これで最後かと思うと、なんだかひとしおだけれど
来春にはチェイスが主人公のVシネマDVDが発売されるし
 マッハの小説も発売されるそう(^^)
まだまだナイスドライブ続きそうヽ(^。^)ノ

あ。21時半に終了して
帰宅

夕飯のお皿は息子たちが洗っておいてくれましたよん♪
 私もお風呂の後、ポトフであったまった(^^)v

寄せ植え教室

朝、クロスワードパズルを解きながら
キョウリュウジャーを観ている所に長女が起きてきて
 仮面ライダー鎧武を一緒に観た後
長女が「この後、プリキュア観てもいい?」って(^^ゞ
 
 堀金の農協祭で味噌を購入後

市の「寄せ植え教室」へ

開催場所が小学校体育館って書いてあったけど

体育館横なのね^^;
 急遽ブルーシートを張って雨風除け








10時~12時予定だったんだけど
 天候も天候だしということで
11時にはもう殆ど終了しちゃったという(^^ゞ

でも、初めて参加した寄せ植え教室
 いろいろと教えてもらって為になった(^^)v

お昼は 焼き飯


午後は東日本女子駅伝、山雅の試合を
TV観戦

夕飯は




鍋もの(みそ味)

旦那が「豚汁と何が違うんだ?」

「え~~~っと。。。牡蠣が入ってるところ^^;」

あったまって美味しい♪

 夕飯を食べながら「世界の果てまでイッテQ!」

「安堂ロイド」


地区盆踊り

今日は長女が課外陸上練習
 末っ子は自主練
なので早起き

旦那と次男の弁当
 揚げシューマイ
ピーマンと桜えびの炒めもの
 ワンパー
ゆで卵


今日は地区盆踊り

事前にネットで注文しておいた花火

http://item.rakuten.co.jp/yushoudo/10000670/×2

http://item.rakuten.co.jp/marutomi-a/msh-tmt-1000/×10



を公民館に届けて、役員で75人分に分けて
輪ゴムでくくって準備OK



帰宅したら実家の母から九州土産が宅急便で届き

ご近所さんに届けたらお留守なので
紙袋に名前を書いて玄関に置いておき(いつも
鍵がかかっていないのだよ)帰宅

したら、ご近所さんから電話

「悪かったじゃないかい^^;奥で寝てたわ
じゃがいもいるかい?」

「はい」

「じゃあ、またいつか届けるで」

電話を切ってしばらくしたら

「こんちは!芋、持ってきたで」って、早!(^^ゞ

で。しばらくしたら

「これも持っていけって言われたもんで」と
野菜一杯m(_ _)m

で。しばらくしたら

「これ、持って行かなかったんかい?って
うちのに言われて」と
漬物も(^^ゞ

三倍返し。。半沢直樹以上だ^^;


お昼は たけのこチャーシュー焼きそば


あんこの寄せ(水ようかん)を作って


夕飯

蒸し鶏サラダ

冷奴

水キムチ

茄子、みょうが、油揚げの味噌汁

を準備して後は頼んだ!

 18時に盆踊り会場集合


踊りの先生4名(^^)
で、「梓川音頭」「木曽節」「松本ぼんぼん」

「松本ぼんぼん」は結構な運動量で^^;
(you tubeに模範踊りがアップされていました♪)


私はお菓子配布コーナーでイメトレ


予定よりちょっと早めに花火大会開始


途中で、長男、長女、末っ子が
やってきた(^^)
 役員仲間の方たちも「こんなに大きくなったの?」って
ビックリ^^;



その後、再度盆踊り
長男も輪の中へ

折角「松本ぼんぼん」イメトレしたのに、梓川音頭(これは踊れる)の後
炭坑節になっちゃった^^;
 最後に「梓川音頭」を踊って盆踊り終了

夕立etc何事もなくて、楽しい盆踊りになりました♪


帰宅して夕飯の片付け
 洗濯物も干して

ドラマ「Woman」を旦那と観て

「孤独のグルメ」を録画しはじめたけど
ついつい観ちゃう(^^ゞ

2013 松本水輪花火大会

月一度のペットボトル回収日
 コロンの散歩を兼ねて収集場所へ
7時だけど結構暑い~

花壇のあじさいが開花


みるみるうちに雨とカミナリ
 自転車で旧市内へ部活に行った長女、大丈夫かなぁ

末っ子も部活へGO

長男の弁当 レンジで焼きそば

容器に焼きそばを入れて上から粉末ソースをかけて
その上に野菜類 豚肉 500Wのレンジで5分半
(600Wの場合 2割ほど減)
 混ぜて容器に詰めて目玉焼きをのせて出来上がり♪





炊き込みチャーハン

炊飯器に洗米と一割減の水を入れて
みじんぎりにした野菜、焼き豚、桜えび
中華スープ、醤油、ごま油を入れてスイッチON

フライパンで炒り玉子を作って混ぜて出来上がり(^^)
 炒めてないのにパラリと出来上がったよ(^^)v 


次男は教習所へ、帰りのバスの関係で
上高地線の松大駅まで自転車ごと送り


松大西側のひまわり畑


フライングで咲いちゃったのね^^;


ルリタマアザミ(ヒゴタイっぽい。。)




末っ子を高校へ迎えに行って
自転車ごと積み込んで皮膚科に行く予定だったんだけど
「やっぱり一旦帰宅して着替えてから行く」とのことで

 自宅に自転車を置いて皮膚科へ
今日も混んでる^^;

近くで買い物をしていたら、みるみるうちに
雷鳴 その後雨


ちょうど長女の練習が終わる頃かな?
電話して迎えに行くことに

で。さほど離れていない場所なのに
こちらは雨は降ってない


末っ子を皮膚科でピックアップして帰宅

 今日は水輪花火大会

娘は浴衣を着ていくとのことで
今年も帯と格闘^^;
 なんとかなった?(^^ゞ 

「こんな感じ」とiphoneで撮って
娘に見せた


末っ子も花火大会へ(同級生達と会えるから
楽しみなんだって♪)

さてさて、コロンとお散歩


お!隠れてるつもりか^^; コロンは全然気づかないし


コロンが気づいたら、脱兎のごとく逃げた猫 脱猫?


夕景


夕飯は

 炊き込みチャーハン(お昼のが余っちゃった^^;)

豆腐、もやし、若芽のスープ

きゅうり トマト


コロンの飼い主さんから「今夜は花火でコロンがビックリすると
思います」とメールをもらっていたので

TV東京 「隅田川花火大会」でイメトレ

のつもりが、あっという間に隅田川花火大会中止になり^^;

 梓川でも花火の音が鳴り始めた♪

外に見に行ってみたら、あれ?結構綺麗に見えるじゃないの^^;
(始まる前は北風で雲も多かったから
あまり期待していなかった)

家に戻って三脚をセットしてたらコロンが鳴き始めて

「コロン、花火怖い?」って言ったら

旦那と長男と次男が

「三脚が怖いんだよ~」って(^^ゞ






































花火終了後、長女と末っ子が帰宅

 疲れたけど楽しかったって♪末っ子はiphoneで動画を
撮ってきてくれました
会場のBGMも素敵だった(^^)

 夜は家事のあと「タイムスクープハンター」と
「生さだ」を途中まで(^^)

特別授業

末っ子は部活(7時集合)
 長女は大町市で部活
なので早起き^^;

お昼と弁当はチャーハン を用意して


この日のために買っておいたTシャツ
 朝は涼しいけどせっかくだし(^^)


というのもね、今日は次男の専門学校
クリエイトデザイン学科のイベント

「モンスターズインク・ユニバーシティ
アーティストツアー特別授業」

シネマライツに9時着




「ピクサー・アニメーション・スタジオ」のストーリー・スーパーバイザー
(脚本家や監督と物語の構成を決める)
ケルシー・マンさんを講師に迎えての特別授業
 希望する保護者も参加ということで楽しみにしていたんだよ♪

まずは「モンスターズ ユニバーシティ」の予告編を観た後に
ケルシーマンさん登場

仕事場の様子等々を写真で紹介
 実際にアニメを作る手順やマイク・ワゾウスキの
描き方も(A+をとらないとこの映画館から帰さないって^^;)
私も落書き(^^)




モンスターズ ユニバーシティの制作には
4年かかったそうだけど
 始めの一歩は1枚の白い紙から出来上がるんだよね
なんかすごいな~

質問コーナーの後、記念撮影


パネルを持っているのはサリー。。じゃなくて
次男(^^)


映画 「モンスターズ ユニバーシティ」は7/6公開
http://www.disney.co.jp/monsters-university/home.html



松本シネマライツでは次男達が松本を題材にして制作した
「ご当地モンスター」の展示もあります

次男の「カエルのモンスター」(もう1枚あったそうなんだけど「そばっと」
まさか複数あると思わず...また見に行かないと^^;)


STORY カエルのモンスター、驚かし方は口から水を飛ばしたり
    大きな声で鳴いたりする。口を開くとたくさんの牙が生えていて
   子どもがすごく驚く(本人談)。怒ると目が真っ赤になる。
    悲しくなると緑色が青色になってしまいます。
   どっちに転んでも毒ガエル。

照明の影響で色が出なかった(こちらも次回リベンジ。。)
    

帰宅したら大きな荷物
 開けてみたら懸賞に当たってた♪


末っ子が真っ赤な顔をして寝てたから
一瞬「風邪?」と思ったら、日焼けしたんだって^^;
 長女も「ただいま~」

花壇のエリンジューム




小さいカマキリくん




NHK「ちきゅうラジオ」に久しぶりに投稿
 お題は「動物の鳴き声だワンワン」
動物だけど「オケラの鳴き声」のことを投稿
 倉益悠希さんが紹介してくれました
http://www.nhk.or.jp/gr/streaming/

夕飯は

頂き物のパンがたっくさん(^^)
 献立変更でチャーハンのおにぎりと
コーンスープ

新玉ねぎで作ったから甘くて美味しい♪

さだまつり 後夜祭歌うDAY

長女の弁当
 シューマイ
厚揚げの煮物
 チンゲンサイとシラス干しの炒め物


6時25分に家を出て高校へ送って帰宅

旦那、長男、次男の弁当


 今日は昨日より早め早めに家事を終わらせて

さだまつり 後夜祭~歌うDAYへGO

市民芸術館着 17時半

で。昨日とほぼ同時刻なのに
明るい~








18時開演

今日は二階席(二階席の前から三番目 ほぼ中央)

 さださんの出で立ちは中にTシャツでダンガリーっぽいシャツを
羽織ってるのかな?その上にベストかと最初思ったら
ベストに見える柄でした。とデニムだったと思われ(昨日より
遠いんだもん)

さすが「歌うDAY」(^_^;)

一時間で一部終了

休憩後、第二部はきだまきしさんがゲスト(笑)

 第三部(で、いーのか?)、さださんはお色直し
ラフな感じのスーツ姿(のだめの千秋を思い出しちゃった)
 黒と白に赤い羽根がワンポイント

しっかし、こんなに歌中心のさださんのコンサート
初めて(^^;) 
 さださんも言っていたけど、普通のコンサート
(トークと歌)のなんとありがたく感じることか
(でも二日間通ったので大満足 足して二でわってもという
感がなくもない)

アンコール曲 「SMILE AGAIN」

 今夜は3943回目のコンサートだったそうm(_ _)m


「今日の演奏曲」 が張り出されてた


16 私の履歴書(お馴染みメドレー)

 は 「精霊流し」「無縁坂」「雨宿り」「秋桜」
「北の国から」「案山子」「道化師のソネット」「関白宣言(の一部)」

終了 20時半 (昨日と一時間も違う^^;)

 「ただいま~」と帰宅

みんな夕飯を済ませた後でした
 夕飯は 鍋物と秋刀魚

さだまつり 前夜祭しゃべるDAY

あさいちばんに金木犀のことを投稿
ちょうど長女が起きてきたときにラジオから
流れてきた(^^)

 長女の弁当
鮭のパン粉焼き
 キンピラ
マカロニサラダ


6時25分に家を出て高校へ送り
帰り道 アルプスには雲が立ちこめてる


旦那、長男、次男の弁当


 昨日から始まった「純と愛」
末っ子はかなり気に入っているようで
考えてみたら現代が舞台の朝ドラ、久しぶりだよね☆
 で。終わるやいなや「行ってきます~」

天気が良くなったので今日も家事
 布団も昨日に引き続き干して...午後は
曇っちゃったけど

夕方、いなごの佃煮作り(今日は足と羽を取って調理
シンク内に足がごろごろ転がって結構シュールな光景)
 と、夕飯(炊き込みご飯、みそ汁 漬物etc)
の支度を済ませて

さだまつり 前夜祭~しゃべるDAYへGO

17時45分 市民芸術館着










ネタバレ含む

 20列目、ほぼ中央の席
「満員御礼」だったのに私の前の席は最後まで空席だった

幕が開くと白い舞台、真ん中にこれまた白い壇

さださんは白ベースに青と水色のチェックのシャツに
紫のジャケット、白いパンツスタイルに白い靴

 今日はしゃべるDAY^^;

でも歌もありました♪(ギターのみ)

♪線香花火

♪Birthday(今日は長男の誕生日、聴きながらついウルウル)


♪親父の一番長い日

 -休憩 15分間

第二部
 お色直しで小針画伯手描きのTシャツ(東京タワーと
スカイツリーが同じ高さに描かれているとのこと、眼鏡橋も
描かれてあるって言ってた)、ソフトな感じのジーンズ?と
ラフなジャケット

♪長崎小夜曲(スローバージョン)

♪かすてぃら

♪驛舎

 アンコール 
♪虹

終了が21時半
 久しぶりにさださんのトーク、大満足

帰宅したら「お帰りなさい~♪」

「ただいま~!楽しかったよ」と言ったら

「こっちも楽しかったよ、shouちゃんが面白い動画を
見せてくれて、みんなでお腹が痛くなるぐらい笑った」

そうで^^;あら、こっちにも参加したかったな(笑)

 長女は、私が東京に行ったと思いこんでいたそうで
明日の朝食と弁当をどうするか思い悩んでいたとか^^;

夕飯の皿洗いは末っ子がやってくれてあり(長男が
仕事割り振りしたそう)

 おかげさまで楽をさせてもらっちゃった

そうそう。。帰宅したらTVで日ハムの優勝が流れてた

 さださんが日ハムが優勝したら球場で「北の国から」を唄ってほしいと
栗山監督と約束?しているって
コンサートで言っていたっけ(^^)

さてさて長女のマッサージと洗濯物を干し終わったら12時
 楽しい1日をありがとね(*^_^*)


 

歌の日曜散歩

4:55am起床 

今日は「歌の日曜散歩」公開放送 in 笛吹市(山梨県 石和)なので
朝食と一緒に昼食の準備も

ツバメの巣(旦那の方が根負け?したのかな
青いビニールテープは昨日はがしてあった)


居残り組の昼食のカレー(昨夜のポトフを増量+カレールー)


旦那の分は店へ持って行ってと..


あさいちばんにツバメの巣のことを投稿したら(日曜日は
5時台に日本野鳥の会 安西英明さんのお話がある
 今日はハシブトカラスの鳴き声←成鳥と幼鳥の鳴き方の違い等)

家を出る直前に古谷アナが紹介してくださった♪

7時に家を出て、いざ山梨へGO!

諏訪湖SA 


先日、諏訪湖SA下りで見当たらなかった
「諏訪姫」のクッキーを子どもたち用に購入


9時 笛吹市 スコレーセンター着


もうすでに待合室は行列(写真は帰りに撮) 
 入場ハガキの確認
一人で参加の人はあまり多くないみたいだった


915am入場

 鎌田さんが壇上に上がり、大きな拍手

スタッフの皆さんの紹介と
公開放送時の注意点(カメラは撮影自由 
公開放送中に地震が起きたときの行動など)

「日曜討論が長引いて、こちらの開始も
それに伴って遅くなります あ。まだあと25分もある」

ということで?鎌田さんのトークショー(笑)

 笛吹市市長さんの挨拶(番組の名前を言い間違えて
会場から失笑)、NHK甲府支局長さんからの挨拶



放送直前に坪郷さんが登場

 テーマ曲が流れて鎌田さんと坪郷さんのオープニングトークが
始まった..

と思ったら、テストだったそうで(^^)

 会場にラジオのニュースが流れ始め(しかもニュースの途中から)

「....トラックの荷台からワニが見つかり
ワニの数は3600匹以上..」

会場がザワザワ...

「...中国ではワニの肉を煮物やスープなどで食べるのが人気で..」

で「中国か..」と(^^;)

さてさて始まりました♪(これが鎌田さんが言っていた桃色の背広)


 出欠?コーナーでいきなり鎌田さんから名前を呼ばれてビックリ(*_*)

手を挙げたら、前席の女性達が振り向いて

「あ!あなたがはまさんですか!」って(はずかしいよ~)

9:55am~10:05amの 天気予報とニュースの間に

他の席の方達がやってきて「ラジビタの写真、楽しみにしていました」etc
もう恐縮恐縮

 あ♪ラジビタはなさんのFAX!鎌田さんが「お知り合いですか?」と

笑顔で頷きアイコンタクト(^^)

恒例の「どこから来ましたか?」&「年齢調査」では小柄な坪郷さんが
会場内を走る、走る(^-^)




あっという間に番組終了
 今日は時間が圧して、準備していたけどかけられなかった曲や
読めなかったFAXが多かったと鎌田さん

坪郷さんが「誰のせいよ?」と言ったら

鎌田さん「はい。僕のせいです」って(^^)

でも公開放送中で送られてくるFAXの多さに(初めて見たので)
正直驚きました!
 鎌田さんも坪郷さんも打ち合わせ殆どなしで
メッセージとか読み上げるんだ
あうんの呼吸っていうのだな♪


一緒に記念写真を撮って頂きました♪




坪郷さんと鎌田さんとちょこっとだけお話させていただき

「握手してもらっても良いですか?」

坪郷さんと握手をして、鎌田さんと握手をして

で....


ん...


「あの...鎌田さん..こういっては何ですが

握手、長くないですか?」と言ったら

「放しませんよ~~」って(笑)←マダムキラー?

 鎌田さんの手、おっきくてあったかかった(温かかったのはライトのせい?)

スタッフの方にもお礼を言って

まだまだこんなに並んでいます
 私も色紙準備してくれば良かったな(そこまで考えて
なかった)




約500席のスコレーセンター満員でした


帰りに一宮御坂の桔梗屋さんで子どもたちへ
信玄餅のおみやげ購入

 14時過ぎにみどり湖PAでお昼

お母さん友達からメールが来て

 長女、自己ベストで3位入賞だって(*^_^*)

帰宅したら、朝食と昼食の片付けは
長男がやってくれてありました♪

 生鮮の買い物を済ませて帰宅

長女は長男が高校まで迎えに行ってくれて
たっくさんの洗濯物と一緒に帰宅

夕飯は


お刺身

カツカレー

 夜は長女のマッサージ

今日から始まった 「サマーレスキュー ~天空の診療所~」
観ました
 松本の町並みも♪今後も楽しみ(^^)

そうそう..昨日、実家の母に「明日、NHKラジオの公開放送を
聴きに行くから、時間があったら聞いてみてね」とメールしたら

「明日は東京都のソフトバレーの大会です。録画します。ありがとう!」と
返信が^^;

「いや、ラジオだから^^;」と返信

 今日帰ってから記念写真添付でメールしたら(長女の
入賞の報告と一緒に)夜電話が来ました

「楽しそうで良かったね!ママは明日もバレーの大会で
早起きなの」って(^^;) どう考えても私より元気..だよなぁ

店のイベント

 末っ子が8時~部活なので早起き

旦那と長男は仕事

次男は11時半~バイトなので10時半に早昼

力うどん(稲庭うどんで今日はしょっつる+白だし+みりんの味付けにしてみました)


次男を送り出した後、私も店の備品と生鮮の買い物へ

 お一人様用の七草がゆが50円に値下げされているのを見た
年輩のご夫婦が

奥さん「50円!買っちゃいましょうか?」

夫「う~ん..」

奥さん「でも、昨日たくさん食べたからいいかぁ..」

夫「そうだな、それに今日食べたら八草がゆだしなぁ」って(^^;)

帰宅してお昼はうどん

小松菜、しめじ、鶏肉、温泉タマゴ、かまぼこ
ユズ、梅干し


午後は「ガリレオΦ」を観ていたら、旦那が一旦帰宅してきたので
うどんを温め始めたら

「あ。お客さん来てるから
あとでまた来る」と店に戻ったまま..

戻ってこない(^^;)

 店宛のメールを店に持って行ったら
お客様の数が~!

私も急遽接客

 一旦家に戻って、旦那用におにぎりetcのワンプレを
作って店に届け

旦那の昼は、17時~バイトに戻る次男の間食にスライド

 旦那と長男は、今日から店のイベント

あさひプライムスキー場でスノースクートミーティング
http://www.snowcycleworld.com/news

17時半に家を出ていきました(毎週土曜日開催予定)

夕飯は

コンニャクステーキ

かき玉汁

鶏そぼろ

漬け物

エバリー

3:30am過ぎのカミナリにはほんっとビックリしました!
(テロでも起きたのかと思った^^;)

9時~川掃除なので、長女の課外陸上練習は
他の方の車で乗せていって頂きましたm(_ _)m

川掃除でも昨夜のカミナリ話題で
「飛行機が落ちたかと思った」
「車が突っ込んだかと思った」
「家さら(ごと)揺れた」


長男はイベントで和太鼓演奏
 私も見に行こうかと思っていたけど
黄砂がひどく..(*_*)
 長男も「こんな時は出歩かない方がいいよ」と

お昼はワンプレ(6人分)
 ポークフランク(オーブンで温め)
厚揚げのフキ味噌焼き(オーブントースター)
 ポテトサラダ(圧力鍋)
アサリと切り干し大根の煮物
カニかま


を作って陸上競技場へ11時半着

こちらも黄砂~+みぞれ混じりの雨...


帰宅してお昼の後
 
波田町アクトホールでEverlyのコンサート(今日が三回目のエバリー♪)


シンフォニックトレイン
見上げてごらん夜の星を
チャルダッシュ
ソーラン節
sea my eyes
ラプソディ イン ブルー
男はつらいよ?コント
SHE
テキーラ
情熱大陸
YOU
ロンドンデリー
カノン~地球に優しい~
ディズニーメドレー2010
ザ・クラシック
さくら

聴き惚れました~(*^_^*)
100分間、あっという間にも感じ
 帰りにCD購入、サインもしてもらいました

生鮮の買い物をして帰宅したところに
実家の両親着
 末っ子を連れて温泉に行きました
私はおさんどん

夕飯は

キムチスープ
(キムチ、豚肉、もやし、若布、葱、豆腐)

ジャーマンポテト

シューマイ(母のおみやげ)

漬け物

第6回 森岡光男さん 陶芸展 in 井上



会期:平成21年10月7日~13日
会場:井上百貨店・新館6階/ギャラリー井上
連絡:井上百貨店 0263-33-2349 担当 小林・倉科・青木

池田町で制作を続ける森岡光男さんの新作100点あまりを一同に展示

家に居ると

6時半にご近所さんが

「機械(かんぴょう作り)にへいらんもんで」と

持ってきてくれた夕顔(体長 60cm)

 推定8kg

量ってみたら7.8kgでした(^^;)


長男が店に来るまで店番

交代後は家事、ここのところ懸案となっていた
きゅうりの漬け物

キュウリを雷干し(旦那が「なんだこれ?」と聞くので、カミナリ干しと
答えると 「かみなり防止?」って^^;)


家に居るとラジオも聴ける♪
 (高校野球、県大会の準決勝) 

旦那と長男の昼 ロールサンド(卵、生ハム、きゅうり  ホットドッグ)


次男は11時~バイト

 私と長女と末っ子の昼はラーメン


午後は天地人を観た後、県大会 準決勝2試合目TV観戦

明日の決勝が楽しみ(^^)

きゅうりのカミナリ干しとキムチ


夕景











20時~ 梓川 波田町 花火大会へ



花火大会終了21時で、夕飯も遅くなっちゃった(^^;)


チャンプル

コーンスープ




Thanks!

プロフィール

MARIA

MARIA


Main HP::Maria's Photo Gallary
~From安曇野



::Profile

::Maria's photo blog


::往復書簡

LINK

MY BLOG LIST

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

月別アーカイブ