一足先にGW

長女と末っ子は授業参観の代休で一日早く連休突入

ですが、二人とも部活なので早起き

次男の弁当 炊き込みおこわ
カブの浅漬け


土鍋で8合炊いたら大変なことに(^^;)
 普通のご飯なら一升までは炊けたんだけど
具材が入るから次回からは7合が限度か..

居残り組は+ ねぎ、エリンギ、若布、お麩のみそ汁


店の仕事でガソリンを買いに行き
 お客様のバイクを取りに工場長を車に乗せて行き
郵便局と銀行で用件を済ませて

やっとテニスに行ける(^^;)

10分遅れでスクール着
 
今日もダブルスの前衛の位置etc
 
コーチからのアドバイスは下半身は安定しているのに
上半身が安定していない..と(>_<)
 試合形式も楽しかった♪

12時終了
帰りに昨日読み終わった

を返却
*楽しく読みました。ちょうど次男と同い年の世界なんだなぁ(^^)


帰宅して朱蒙を観ながらお昼

午後は館報のデータをCDに移して支所に届け
 一昨日の仮ナンバーも返却

長女と末っ子はコタツで昼寝してた

花壇のチューリップが満開


夕方、ご近所さんから頂いた細葱を刻んで冷凍
まとめ作りも金魚の水槽掃除もがんばったし^^;

夕飯は

おこわのおにぎり

レバーカナッペ

マカロニコーンサラダ

ねぎ、エリンギ、若布、お麩のみそ汁

かぶの浅漬け

茹で落花生

夜、風呂場で次男のヘアカット
 なかなか良い感じに仕上がりました(^_^)v

市町村駅伝

陸上部のryouクンが長野県市町村駅伝の走者
 公民館報の撮影&応援で長女と一緒に陸上競技場へ

も。凄い雨(>_<)












帰宅して、お昼はワンプレ

豚ロース、行者ニンニク、タマネギのソテー
 ひじきとちりめんじゃこの炒め物
マカロニサラダ、かぶの即席漬け
 +みそ汁


午後は15時~長女が課外陸上練習
 岡田に送って、今日は末っ子の友達が4人遊びに来ていて
もう何だか大騒ぎ(^^;)
 長女の帰りはお母さん友達にお願いしましたm(_ _)m

夕飯は長男(外食)、次男(バイト)を除いて4人分

トマトボンゴレ

レバーカナッペ

もやし、ウィンナー、行者ニンニクの洋風スープ

雨のち晴れ

予報通りの雨




旦那、私、長男、次男の弁当
 豚肉、人参、ピーマンの生姜焼き
茹でたまご 水菜 ザーサイ 海苔弁♪


次男を自転車ごと高校へ送り(片道7分)

帰宅して家事の後、支所で仮ナンバーの申請

五兵衛さんのところで契約(珈琲ごちそうになりましたm(_ _)m )
 
市役所で登録と廃車、保険屋さんで書き換えを済ませて

陸運局近くの公園でお昼

雨が上がって暑いの暑くないのって^^;
 (フリース着てた)



ん?見慣れない鳥さん


帰宅して調べてみたら、どうやらコムクドリのようです




妙に懐っこいスズメ^^;


線路際の公園なので あずさや


貨物列車や


普通電車


陸運局です 

ナンバー返納するときにナンバーを読み上げるんだけど
 今日のひらがな部分は
「め」

店を出る前に
「めぐすりの 「め」 」にしようかなぁと言ったら

工場長が

「メンタイコの 「め」」とか
「メンマの 「め」とか
「メガシラの 「め」とか(^_^;)

無難なところで「めだかの 「め」」にしましたが


HONDA オブ アメリカに乗ってきた工場長と合流

 車検も無事終了

帰りに店の備品の買い物で綿半に行ったら
駐車場待ちの行列

 一旦店に書類を届けて、郵便局で発送業務後
カインズで買い物

やっと帰宅と思ったら、旦那が「取引先に電話しておいたから」と
末っ子の自転車を買いに行くことに

 取引先のAさん

「どんな自転車がいいの?」

「中高生用の」と答えたら

「じゃあこれかなぁ」と自転車を出してきたら

隣で見ていたBさんが「え?中古?」

Aさん「あれ?中古じゃないの?」

私「中高生用なんですが^^;」

 自転車を積み込んで帰宅

ハイビスカスが開いていました(^_^)




今日は大宮熱田神社のお祭りで、次男、長女
末っ子も自転車で行くと..
 で、長男は急に外食の予定が入り

夕飯は旦那と二人
 
マグロのカルパッチョ

カブと若布のみそ汁

 



部活が始まり

 旦那、長男、次男の弁当
唐揚げ 鮭フレーク(買い置き)
ほうれん草の卵炒め 


 店の外回りの仕事で陸運局、軽自協
帰りに五兵衛さんへカタログのお届け

 生鮮の買い物をして帰宅

自分のお昼は 鰹のたたき エリンギ、葱、若布のみそ汁


午前にYahoo!ドライブで、昨日のルートを作成しようとしたら
なかなか上手くいかなくて
ブラウザのせいかな?IE8.0をインストールしてみたけど
 これがまた使いにくい(>_<)

FC2のブログを書いていると途中で強制終了しちゃうし
 Sleipnirに戻しました^^;

で。今日勉強になったのが
マウスを使わずにキーボードで

切り取り [Ctrl]キー + [x]キー
コピー [Ctrl]キー + [c]キー
貼り付け [Ctrl]キー + [v]キー
すべて選択 [Ctrl]キー + [a]キー

あらま♪

夕方、どんどん気温が下がってきて
予定していた献立、急遽変更


担々麺

食べレバー、作レバー

(二人分)

鶏肝 200g ジャガイモ 1個 牛乳 適宜

<調味料>  塩  コショウ  小麦粉

<オーロラソース>  トマトケチャップ 大さじ 3
           ウスターソース 大さじ 3
           上白糖       大さじ2

1.鶏肝はハツとレバーにわけてハツは半分に開き
 レバーも一口大に切り血の固まりなどを綺麗に水洗い。
2.ボウルに肝と牛乳をかぶる位に入れて牛乳がピンク色になったら血抜き完了。
 ※ペーパータオルで水気を取ります。
3.じゃがいもも一口大に切り、水にさらした後、耐熱皿に入れてレンジで加熱。
 ※じゃがいもの大きさ、レンジ機種にもよりますが中サイズ100gで約1分30秒。
4.キッチンペーパーで、じゃがいもの水気を切り170-180度の油でじゃがいもは素揚げ
 レバーは塩コショウ、小麦粉を薄くはたいて揚げます。
5.トマトケチャップ、ウスターソース、上白糖を合わせて煮立てた鍋に
  レバーとじゃがいもを入れて一混ぜして出来上がり。

今日は白ごまをふりかけてみました


ある日「給食のレバーは食べられるんだけどなぁ」と
子どものつぶやきで給食の先生に作り方を聞きに行ったレシピです

★給食ではじゃがいももそのまま素揚げでしたが
カロリーダウンを目標にレンジで下茹でしました

★冷蔵庫で2、3日保存可能なのでお弁当のおかずにもオススメです。
(我が家では完食されてしまった)

今日から部活練習が始まった末っ子
 歯を磨きながら寝ちゃいそう^^;

帰宅してまで長女(副部長)に「あの走り方は」とか言われていたしねぇ


新一年生は19名だそうで、長女も疲れたのかな?
夕飯の途中でうつらうつら

まだ宿題が残っていたので
 私もBS2の「アメリカ映画 ベスト100」を観ながらお付き合い

草津~小布施

今日は定休日

次男の弁当
 キムチバーグ(刻んだキムチ+刻みネギ+合い挽き+片栗粉 を丸めて
フライパンで焼く
 ほうれん草のキムチ
変わり目玉焼き)


二回目の洗濯物を干して

庭先のカタクリ


店の用事で郵便局と銀行
 車の給油を済ませて帰宅したら

タイヤ交換を済ませた旦那が
「給油と水洗い洗車してきてくれる?」と

GS行ったら「本日二回目のご来店ありがとうございます」って(^^;)

 旦那が「今日はどこ行きたい?」

昇仙峡に行ってみたいと言ったら

「この前のルートに似てるけど草津方面行ってみるか?」と

10時過ぎスタート

松本トンネル~上田城~嬬恋村~

草津温泉着13時

湯畑 この景観の中に7-11


ほらね(^^;)














お昼は湯畑のすぐ隣の平野屋さん


旦那は100日舞茸天ざる蕎麦


私は上州豚せいろ蕎麦


お腹一杯~

で、店の外に出たらこの子が人なつっこく(^^;)


温泉まんじゅうを買って

志賀草津ルートへ














小布施に向かう途中でユニクロ発見
 先日から旦那のスウェットを探していたんだけど
丁度良い機会だし立ち寄りお買い物~

小布施着16時

梅洞山岩松院















堂内は撮影禁止

 160年前に描かれた八方睨みの鳳凰
北斎88歳から89歳にかけての作品で、これを描き上げた
翌年90歳で亡くなった北斎
 凄い迫力でただただ圧倒されました


裏庭の「蛙合戦の池」
 小林一茶は「痩せ蛙 負けるな一茶これにあり」と
この寺で合戦を観て詠んだそうです






小布施の道の駅で栗ソフトを食べた後
 スマートETCで高速

豊科インターで降りて帰宅~

走行距離 260km

夕飯は

刺身(サーモン イカ刺し ままかり)

冷や奴(豆腐、なめたけ、キュウリ、天かす)

ジャガイモ、大根、お麩、葱のみそ汁

波田 夫婦堤

朝は冷え込みました(*_*)

今日は春季大会二日目
 長女は練習の合間に応援 7時半に陸上競技場に送り

車中で「昨日、ウォーミングアップで
ファミリーゾーン走っていたら桜が綺麗だった」と
話していたので
 
私も帰りに廻ってみました











松本市今井の菜の花と桃




朝日村の桜




芦之久保の鯉のぼり


朝日村 古川寺















波田の夫婦堤の桜はどうかな?と立ち寄ってみたら
駐車場は車が一杯で、誘導員の人も何名か..
でも桜見物をしている人はいないし(?_?)

満開♪












夫婦堤のすぐ下の建物で「夫婦堤音楽祭」「夫婦堤音楽祭」がこれから
行われるというところで
 外で中学生が合唱の練習をしていて
この景色と両方楽しめちゃいました 


帰宅して、長女の弁当
 手まりおにぎり、エビチリ
たこ焼き、花ウィンナー、カラフルひじき


旦那と長男の昼 エビチリ丼


で。今日は次男のバイトが17時~
 前から懸案となっていた次男と末っ子の服を
やっと一緒に買いに行ける(^^;)

陸上競技場に長女の弁当を届けて

「お昼はホカ弁買って、公園で桜を観ながら
食べようか?」とホカ弁に行ったらかなり混んでる(>_<)

フト思いついて、テニススクール近くの「金太郎」


次男は「Wラーメン」(2玉)\750
ちなみに「ジャンボラーメン」(3玉)は\1.050


私は塩中華 \700


末っ子はみそピリ辛麺 \1.000 

 
お店の方の接客がとても丁寧
 味も良いし、息子達も大満足だったそうです(*^_^*)

帰りにマックスバリューとしまむらで服を購入

一旦帰宅して次男と末っ子を降ろした後
 陸上競技場へ

長女の同級生の男子が100mハードルで入賞したので
表彰式の撮影
 解散18時前

夕飯は

焼肉

ままかり

黒豆

芥子菜漬け

豆腐、若布、ねぎ、お麩のみそ汁

 明日、入部願いを出す末っ子

陸上部にするそうです

姉弟で同じ部活だと助かるけど^^;(送迎等)



春季大会

今日は長女が春季大会兼国体予選会に参加なので
早起き

 中学は授業参観でお弁当持ちなので

今日はバイトの次男の早昼と末っ子の弁当

海苔弁 唐揚げ マカロニサラダ 


朝食前に湯飲み茶碗を落として割ったところに
足を踏み出して足の裏をケガしてしまった末っ子(>_<)
 とりあえずバンドエイド

 長女を陸上競技場に7時半に送り


一旦帰宅して家事

花壇のチューリップもまだつぼみが多いかな?


春菊チャーハン
(桜エビ、カニかま、葱、春菊、卵、行者ニンニクの醤油漬け)


旦那、長男のお昼
私はお弁当
 長女用にはおにぎりにしました
(予選が11:55am~なので、バナナやゼリー等しか
食べられそうにないと)


招集が終わっている長女に、頼まれていたリップクリームを
持って行ったら

「今日もアップが出来なかった」(サブトラックで
長距離種目が行われていたそうで)

この後、まだ大会が続くので無理だけは
しないでと伝えて
 観客席へGO

てか、昨日体育の授業のシャトルランで96回達成したそうだし

 長女は800mに参加したけど後半が伸びなかった

 98人(含む高校生)中決勝に進めるのは8人のみ^^;
予選通過ならず

天気は良いけど、風が冷たい~


3.000m男子 障害!TVでは観たことありましたが
実際には初めて見ました!
 
障害物もこれほど高いと思っていなかった
 水濠も冷たそう(>_<)




長女が「やってみたい!」と(^^;)


夕飯は

湯豆腐

酢豚

記録

朝、めざましTVの占い「臨時収入がありそう」

「当たるかなぁ」と言ったら

末っ子が「お金じゃなくても、何か
良いことがあったらそれが臨時収入なんだよ」って(^-^)

旦那、長男、次男の弁当
 タコキャベツカツ 
チンジャオロース
 ほうれん草と竹輪の卵和え


今日はテニス(10時半~)の前に陸自と軽自協で登録業務

なので早めに家をでて、陸自で書類を提出して
待ち時間を使って軽自協へ

陸自に戻って、すでにナンバー出ているかと
思いきや

「まだです」

待てども待てども..
 もうテニススクールには間に合わないので
休む由連絡をして

名前を呼ばれたのは書類提出から50分後
(GW前の金曜で混んでいるらしい)

そうそう、今年は弘法山古墳の桜
まだ見ていなかったっけ...
 
 駐車場に車を停めたら、車のラジオから
私の投稿が(^^;)
 
テニスに行っていたら、錦織さんのコーナーも
自分の投稿も聞けなかったんだなぁ


帰宅して自分のお昼
目玉焼き 鰯(缶詰)芥子菜漬け
 菜花 お麩 しめじの酒粕入りみそ汁


朱蒙を観た後、店の用事で郵便局へ

倭公園の桜も落花盛ん












夕飯は

すき焼き

今日は

を読みました

冷たい雨

予報通りの雨

長女に引き続き、末っ子も「行ってきます~」

旦那、長男、次男の弁当
 ビビンバ風(焼肉 ナンプラー入り炒り卵
春菊のナムル)


8時に「ゲゲゲの女房」を見終わった次男が

「送ってくれるよね?」と

自転車ごと高校へ送りました

 今日も豊科の取引先へ

帰宅して、自分のお昼は

牛肉と菜花のガーリックドレッシング炒め

菜花、お麩、エノキダケのみそ汁

ご飯+朝鮮漬け

「朱蒙~チュモン」を観ながらお昼

お。キョン・ミリさん(チャングムの誓いのチェ女官長)も
出演されているのね(吹き替えも同じ方)

 引き続き

をDVDで観ました

車検組の帰りを待って、自宅でお昼の旦那も
終わりの方は一緒に観ました

「コメディ?」って言ってた^^;

サッカーが好きじゃなくても楽しめる作品
 ボーイッシュなキーラ・ナイトレイも素敵♪

夕方、子どもたちが「寒い~」と言いながら帰宅

夕飯は

シチュー

ガーリックトースト

黒豆

時間制限

霧雨の朝

旦那、長男、次男の弁当
 目玉焼き 水菜 鶏とカシューナッツの炒め物


予報では晴れだったので洗濯物第二弾(多)
 を干して
9時~の振替テニススクールは10分遅れで到着

 今日のレッスンは相手の動き方を予測しながらの
コース打ち分け

10時半レッスン修了

 今日は旦那が会議で車を使うため
遅くても12時半までには帰らないと...

恋人の丘サラダマーケットでサンチュの苗と椎茸購入

 レジの方に「サンチュは青虫つきますか?」と尋ねたら
「竹酢液を薄めたのをかけるといい」と教えてくれました


上波田の枝垂れ桜
(珍しく樹の下にお墓がないの..)


帰りに西側に廻ったら

ん?何の野菜だろう?


と思ったら、一面クリスマスローズ!!!


上海渡(かみがいと)のかたくり祭りは駐車場まで行ったけれど
曇天なので今回は見送り

梓川の「舟つなぎ桜」(樹齢500年)


真光寺まで上がるとこんな風に舟つなぎ桜が見えますが
獣防止ネットで分かりにくいですね(^^;)←ネットは電流が流れているのよ~(怖)


ネットのない場所がありました
 確かに昔、湖だったらこの桜に舟をつないだの想像できます


真光寺










昔、戦いのはてにこの地まで来た武士が
この樹によろいをかけたあと果てたといういわれのある
鎧桜(よろいざくら)はまだつぼみ


釈迦堂の枝垂れ桜


12時10分帰宅(^_^)v

 junさんからハンドメイドのリバーシブルエプロンと
ヘブンの種が届いていましたm(_ _)m

 旦那を見送った後、junさんと久しぶりに電話でおしゃべり(*^_^*)

帰宅した長女がエプロンを見て「美味しそう♪」って

15時過ぎに旦那も会議から戻り
 
 今日は買い物行かなくていいか..と思っていたら
長男、次男、末っ子に買い物を頼まれ(^^;)

 長女は友達の誕生日プレゼントを買いに
自転車でJUSCOに

夕飯は

菜花とウィンナーのオリーブオイル炒め

しめさば(リクエストで急遽冷凍しておいたのを解凍)

鶏肉、ほうれん草、お麩の卵とじ

黒豆

一年二ヶ月ぶりの

旦那、長男、次男の弁当
 ゆで卵 芥子菜 
牛肉とニンニクの芽の炒め物
(帰宅した次男は「ジンギスカン、美味かった~」
と言ってた^^;)


8時過ぎに友達からメール
「春菊いりますか?」

ビニールハウスにお邪魔して
たっくさん収穫させていただきm(_ _)m

 場所を畑に移動して行者にんにくも
収穫させて頂きました

今日はkazumiちゃんと久しぶりのランチ
 なんと一年二ヶ月ぶり

旦那には「火曜日はkazumiちゃんと100万年ぶりに
ランチだからよろしく♪」と話しておいたけど

 店の仕事で豊科と三郷支所に行くことに..

一旦帰宅したら、店の備品の買い物を頼まれ
 PC宛に「今日中に館報用のデータを支所に届けてください」と
メール(^^;)

データを移している間に買い物を済ませて
 支所に届け

kazumiちゃんとの待ち合わせ場所に
11時20分着♪

「元町カフェ」

写真展も開かれていました
ぶしつけに撮ってしまいm(_ _)m




豆腐ハンバーグランチ

 どれも滋味あふれていて美味しかったです(*^_^*)

店を出ると、又しても雨
 kazumiちゃんと信号を早足で渡ったら

背後から「スイマセン!」と呼ばれ
 振り返ると、私のフリースジャケット
(家をでるときに寒かったので
着ていったんだけど松本暖かいし
イスの背もたれにかけておいて
すっかり忘れてた)を持って
追いかけてきてくれた
元町カフェの方m(_ _)mm(_ _)m 

帰りにkazumiちゃんのお宅の庭の月桂樹の葉っぱを
頂戴して
 カタクラJUSCOで買い物をして

松本市観光情報センターで今年の観光パンフレットを
頂き (レンタルバイクのお客様に渡すので)

 帰宅して郵便局の後、波田図書館

で帰宅したら再度郵便局へ

夕飯は

五目うどん(トッピングに
温泉卵 天かす)

おにぎり

定休日

今日は定休日

次男の弁当
 チキンピカタ
カラフルひじき(レンコン、ヒジキ、冷凍ミックスベジタブルの炒め煮)
 菜花 紅ショウガ


今日は定休日で、旦那が「久しぶりにどこか行くか?」と

取り急ぎ、ゴミ出しやら店の仕事の郵便局や銀行を済ませ
旦那は庭仕事(水仙の株分けしてた)

 で、「どこ行く? 小布施に行きたいって
前に言っていなかったっけ?」と聞かれて

「言ったような言っていなかったような..」

で、とりあえずGO

黒沢川の桜を見て

三郷 北小倉の枝垂れ桜

 ちょうど保育園児が記念撮影していました
大きさを比較すると...




前から見てみたかった田多井観音堂の桜






扇町桜堤(おおぎまちさくらつつみ)















光城山の桜は車中から見物

池田 陸郷の山桜













桜を見ながらソフトクリーム






信州新町でお昼にしようということになり
ろうかく荘さんへ


ろうかく湖を見渡せるデッキ席














食後のコーヒー(ランチセット)を飲んだ後
 長野方面へ

13時過ぎに長男から携帯に

「家を出るときに確認しなかったんだけど
おれの昼って用意してあってくれてる?もし
なかったら大学の学食で食べて帰ろうかと思って」と

「用意してないけど、麻婆豆腐の残りとご飯は家にあるよ」と
話したら

「了解!それから、A先生(末っ子の担任)から
何か連絡行った?
11時半くらいにA先生が家に来て
何でもnaokiが行方不明になっちゃったそうで
A先生が家に来たんだよ」

「え”?連絡来てないけど?何?朝から学校に行っていないって
こと?」

「あ、違う違う、何時間目かの休み時間の後に
教室に居なくて探してたらしいんだけど
 そしたらちょうど他の先生からA先生の携帯に
naokiが見つかったって連絡が来てさー」と(^^;)

 電話を切ったら、運転席の旦那が

「なんだ?またyuuki学校に行っていないって?」

「じゃなくて、naokiだって」←帰宅して話しを聞いたら
少人数学習の教室を間違えていたそうで

長野~須坂~小布施を通り

 旦那が「地獄谷行ってみるか?」と

渋温泉から少し山道を入った地獄谷へ

駐車場から少し山道を歩き~


地獄谷野猿公苑

梓川でも時折サルとは遭遇するけど
地獄谷のサルは逃げないし(^_^;)






























駐車場から長男に「これから帰るから洗濯物とりこんでおいて~m(_ _)m」と
メールして

帰りに高速に乗ってから気付いた

「そうだ!思い出した!
小布施の北斎の鳳凰図があるお寺に行ってみたいって
前にTV見た時に言ったことがあったっけ(汗)」

おんな北斎
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-42710

岩松院
http://www.gansho-in.or.jp/annaizu.htm

次回からは「行きたいところメモ」を用意しないと(汗)

 豊科インターを降りると見慣れた風景

「なんかこの山並みを見ると落ち着くよね~」

生鮮の買い物をして18時過ぎ帰宅

 旦那はツインリンクもてぎの日本GPが延期になったことで
お客様への連絡でてんやわんや
http://www.twinring.jp/motogp/

夕飯は


即席えび天とじ

芥子菜の即席漬け

豆腐、葱、若布のみそ汁

温泉まんじゅう


 今日の写真やお土産話の夕飯

子どもたちが「たまには二人で日曜の夜から
泊まりで行ってきたら?
 家の方は大丈夫だから」と(^^)

え~~~~それは絶対に無理なような(^_^;)

と言ったら

「みんなで力を合わせれば大丈夫だよ」って

いつかそんな日が来るんでしょうかね

桜~♪

今日も長女が課外陸上練習

8時半に陸上競技場に送り


帰りに山形の鷹の窪公園にオキナ草の様子を
見に行きました(まだ少し早かった)
 公園内の水路


下大池の道祖神




波田 夫婦堤もまわってみたけど
こちらはまだつぼみ

帰宅したら、末っ子の友達がカップ麺持参で
遊びに来ていて
 次男と三人でTVゲーム

旦那、長男、末っ子の昼
 親子丼


11時半 陸上競技場着




解散 12時半で
i-cityでの「小平奈緒さん バンクーバー報告会」

始まるまで30分あったので、イスに座っていたら

長女が「始まるまで服を見てきていい?」

結局、会が始まっても長女は戻らず(*_*)






TVで観るより小柄~
と思っていたら、身長165cm近くもあるのね(汗)
 生銀メダル、生まれて初めて観ました!感激♪

で。長女はウィンドウショッピングに没頭してしまったそうで

「拍手は聞こえてた」って←長女が「話聞いてみたい」って
言っていたのに...

フードコートで遅めのお昼

 長女はオムライス
私は焼き肉定食

「どんな味?」と長女

スプーンに焼肉乗せて口に入れたので

「かなり噛まないと喉に引っかかりそうだよ^^;」というと

もぐもぐして飲み込んだ後

「もやしもんで昔、お酒を造るときに
ご飯を何度も噛んでたって
こんな感じなんだなぁって思った」と

 長女の方が早く食べ終わり、私も生鮮の買い物が
あったので

「服屋さんかゲームセンター」で待っていてと話し

生鮮の買い物を終えて、服屋を覗くけどいない
 ゲーセンにもいない..

三往復して、まだ見つからず
2階にも探しに行くけど見つからず..

 暑いし、荷物は重いし

も..帰りたい(涙)

ゲームセンター前で待っていたらやっと現れた

もう15時過ぎだし

一旦帰宅して長女を降ろし

店の仕事で豊科の取引先へ

途中 拾ヶ堰(じっかせぎ)










本村の大枝垂れ桜


夕飯は


麻婆豆腐

切り干し大根、ひじき、ゴボウ、竹輪、人参の炒り煮

若布、エノキダケ、お麩のかき玉汁

今日は

を読了

「四十九日のレシピ」も良かったけれど
こちらも読んで良かった!!
 読み終わるのが勿体ないくらいでした

積雪

庭は11cmの積雪(*_*)


8時~部活の長女を中学に送り

梓川の様子を見に行きました












梓川~三郷の桜










お昼は菜花とベーコンのチーズクリームパスタ


17時~バイトの次男の早夕飯は担々丼


夕飯は担々麺







曇天だけど

今日は長女が代休なので

旦那、長男、長女の昼
 ヤキソバ
次男の弁当 野菜炒め+変わり目玉焼き 菜花 


今日は10:30am~テニススクール

で、その前に豊科の取引先に行くことになり

 遅く起きてきた長女の洗濯物(修学旅行中のもの)
を洗濯機に「後は任せた!!」で豊科へ

と行こうとしたら、長女が

「帰りにnonnoかセブンティーン買ってきてくれる?」

堀金の物産センターで野菜を購入して
 豊科で用件を済ませて

本村の大枝垂れ桜


黒沢川の桜 真々部 山道橋から


千国橋から


千国橋の上の橋から


まだ満開にはなっていません






天気が悪いので、三郷の北小倉の枝垂れ桜にも
会いに行きました


満開だとこんな感じ(2003年撮影)
 近年、満開時には撮影の人が多いので
なんだかこの頃が懐かしいです


で。長女に頼まれた雑誌
 7-11になくて、JUSCOにもなくて
次に寄ったコンビニでセブンティーンゲット

一旦帰宅して、洗濯物を干して

テニススクールへGO!

10分遅れ(^^;)

 今日もボールに集中するレッスン
体育会系で頑張って声出しました

12時終了、帰宅してお昼を食べながら
「朱蒙」を観て←13時半まで

13時50分~末っ子の先生の家庭訪問

 今日も末っ子の友達二名と次男の友達が
遊びに来ました
 帰りは冷たい雨(*_*)

夕飯は

クッパ

朝鮮漬け

レタスとごまのサラダ

初めての給食

予報通りの雪(*_*)




庭に来るヒヨドリ夫妻


旦那、長男、次男の弁当
 生姜焼き ゆで卵 菜花の和え物


店の仕事で松本の取引先へ

帰りに松本市音文の桜


公民館報の撮影で「一年生初めての給食」

 教室に行くと「カメラマンの人だ~♪」

「カメラ見せて~」

一年生は可愛いねぇ




献立は発芽玄米ご飯

 ジャガイモときぬさやのみそ汁

カジキマグロの竜田揚げ

 切り干し大根の炒り煮(ひじきとか入っていて
美味しそうだった!)

牛乳 味付け海苔



「いただきます!」(ちなみにこちらでは食事が終わった後
「いただきました!」です^^;


青空広場の桜


帰宅してチキンサラダ、ご飯、みそ汁のお昼を食べながら

今日から始まった「朱蒙」を観ました

引き続き、午後のロードショーで
「グリーンフィンガーズ」

を観ました
 この作品は二度目だけど好きな映画の一つ
途中からは昼休み休憩の旦那も一緒に観ました

 ここのところ家庭訪問で早く帰宅する末っ子
今日も友達が遊びに来て

次男の友達も遊びに来て
 次男の部屋でみんなでTVゲーム

高校生6名 中学生2名 計8名

酸素不足にならないのか?(汗)

でもみんな来るときには「こんにちは!お邪魔します!」

帰る時には「お邪魔しました!ありがとうございました!」と口々に(*^_^*)

 長女の帰りは18:55pm、ちょうど長男の太鼓の練習と重なるので
お母さん友達に相談したら
一緒に乗せてきてくれましたm(_ _)m

夕飯は

チキンカレー

サラダ

長女は「京都!良かった~
又、行きたい!」と

舞妓さんの話や奈良の話

意外にも?広島球場での広島vsヤクルトの野球観戦が
超楽しかったそうで

「ヤクルトの応援のやり方、バッチリ覚えてきた!」と
興奮気味に話してくれてたけど
 夕飯の途中で、すでにうつらうつら..(^^;)

味噌仕込み

旦那、長男、次男の弁当
 かにかま 菜花の芥子和え


9時半~テニススクールの振替レッスン
 今日はアプローチの打ち分け

帰りにアルウィン北側の西南公園へ
お花見の親子連れが微笑ましい
 長男が小さい頃、私もここに連れてきたっけ






足下には小さくて可愛い花


梓川の土手の桜




帰宅してお昼

今日は味噌の仕込み
(大豆 1.2kg 麹3袋)

大豆を圧力鍋と炊飯器(玄米炊きコース)で煮ている間

TV東京の午後のロードショーで

を観ました
 80年代~(^^;)

今年はジッパーで保存してみることにしました


夕飯は

十七雑穀米

蒸し鶏のサラダ
 (ねずみ大根+タマネギ+塩胡椒+酢+サラダ油のドレッシング)

レタスとホタテの中華風かき玉汁

油カレイのおぼろ


春色

中学5時半集合なのに、目が覚めたのが5時

 慌てて長女を起こし
取り急ぎ朝食用意したけど「食べてる時間ない」と
カロリーメイト^^;←ちなみに朝食は途中で配布される

 5:20amに長女を送ったら

「あ..化粧水忘れた(>_<)」

一旦帰宅して化粧水を持って中学へ

朝景 東側


西側


公民館報の押さえ用に出発の会撮影


梓川 朝景




松本市 波田の安養寺へ
ほぼ満開でした

安養寺HP
http://www.go.tvm.ne.jp/~samizo/






















まだ居たかったけど、さすがにもう帰らないと^^;

 6:50am帰宅

次男の弁当
 シューマイ カニかま+卵炒め ほうれん草のごま和え


9時前 気温が上がってきました


若いお母さん、おんぶで保育園に登園だね(^_^)v


庭の花も咲き始めました




旦那と長男の昼 サラダうどん


堀金物産センター南側の菜の花








三郷のしだれ桜







帰宅して昼ご飯を食べながら
 久しぶりに「午後のロードショー」

を観ました
 シャロンストーンは好きな女優さんの一人
実際の映画監督さんが所々に出ていて
笑っちゃった(^-^)

 夕方、ご近所さんがご夫婦でネギと菜花を持ってきてくれましたm(_ _)m

夕飯は

十七雑穀米

ほうれん草、鶏肉、お麩、しめじの卵とじ

レタス、ベーコン、タマネギのコンソメスープ

黒豆ゼリー

一日雨

予報通りの雨

長女が「ゴメン!乗せていって(>_<)」

末っ子はまだ準備が出来ていなく
 中学へ二往復

旦那、長男、次男の弁当
 さわらのみそ漬け 鶏とパプリカのソテー
ほうれん草のナムル


自転車ごと次男を高校に送り

今日は店の定休日
 
旦那は店の内勤

私はラジビタを聴きながら
キンピラゴボウ作り



奥のはいつもの味で+竹輪の縦切り

手前のは大分の叔母風の「辛いけど
あとを引くキンピラゴボウ」

 ゴボウ(太めの1本半)と人参1本をピーラーで
ささがきにして(ゴボウはささがきにしながら
ボウルに入れて気持ちあく抜き)

ごま油を熱して、ゴボウと人参を炒めて
日本酒を入れて少し柔らかくなったら砂糖
めんつゆ、醤油で味付け

*今回は味付けの前に二つに分けて
辛い方は 唐辛子の輪切りも入れて
味付け(砂糖は控えめ)仕上げに白胡椒を
これでもか!!というくらい入れて出来上がり♪

 で。クックパッドに投稿しようかなと思いつつ
うちの料理って殆ど目分量だからレシピとして
成り立たないか..(*_*)

 旦那が「店、寒くて
冷えちゃったから飯でも食いに行くか?」と(弁当作ったことは言わなかった)

 九十九の三郷店「醤屋 九十九」は月曜定休かな?

HAMAフラワーパーク内の「華正」で

私はチャーシュー麺


旦那は五目麺


午後も旦那は店の内勤

 今日も買い物行かなくて、家にあるもので何とか頑張ろうと思っていたけど

帰宅した末っ子が「白文帳買ってって言い忘れてた」と

長女も明日からの修学旅行に持って行く歯ブラシ等ほしいそうで
 一緒に買い物に行きました

長女と一緒だと重いものを持ってくれたり
カートを片づけてくれたり
 車や玄関のドアを開けてくれたりするので
かなり助かる

でも明日からしばらくお別れなのね(涙)

 先日の県の記録会の結果がアップされていました

72人中、22位(中学 高校合わせて)
中学だけだと11位です(^-^)


夕飯は


十七雑穀米

レタス、タマネギ、ウィンナーのコンソメスープ
(末っ子がお気に入りで「30日続けて作ってくれてもいい」って(笑)

きんぴら(あと引きキンピラの方があっという間に無くなった)

ほうれん草と刺身こんにゃくの青じそドレッシング和え

記録会二日目

今日は陸上競技強化記録会兼国体予選会二日目

長女は今日、応援部隊なので
昨日よりゆっくりで朝7時半に競技場に送りました

一旦、帰宅して

末っ子と一緒に「ようこそ先輩」を観た後

朝食の片づけ

長女の弁当
 ちらし寿司+たこやき


お昼のちらし寿司(+豆腐と若布のお吸い物)


を作り、弁当を競技場に届け

帰りに波田図書館

午後は(長男→仕事 次男→バイト)暫定一人っ子状態の末っ子と
TVを観たりでしばしのんびり

15時過ぎに競技場へ
 小雨まじりで寒い(*_*)


17時過ぎに解散

帰りに長女が「明後日からの修学旅行に持って行く
レインコートがない」←(あるけど、もう小さいそうで^^;)と言うので

しまむらに立ち寄ったところ「下着類も買う」

で。早く帰りたいのに

いつも通り、長女の買い物長い~

「携帯預けるから決まったら家に電話して」と言ったけど

「待ってて~」と...

帰宅、18時前

夕飯は

雑穀米

うどん

豆腐サラダ
(サラダ用豆腐) 
レタス トマト きゅうり ツナ 人参 ケイパー

即席漬け

朝鮮漬け

桜も咲き始め

今日は長女が記録会参加のため4:40am起床で
朝食作り

 朝景


6時半に陸上競技場へ長女を送り
 場所取りのシートを拡げつつ
風、強~

一旦帰宅して

長女の弁当

おにぎり三個、炒り鶏
ほうれん草とコーンとウィンナーのソテー
 高野豆腐の煮物、マカロニサラダ


旦那~末っ子のお昼
 親子丼を作って陸上競技場へGO


競技場の桜も樹によっては咲いていました


コーチ曰く、アップの時間が殆ど取れなかったから
心配と..
 悪条件にも関わらず自己ベストには至らなかったけど
気持ちよさそうに走っていました






帰りに長女と桜の様子も見ました







帰宅して、昨日からお泊まりのレナに「ただいま~」(^-^)


長女と末っ子はスイミングへ

夕飯は

豆腐、葱、若布のみそ汁

ほうれん草、コーン、ウィンナーの炒め物

即席漬け

薩摩揚げ(母からの贈り物)

を用意して、「後は任せた!」と
地区中学PTAへgo

9時過ぎに帰宅
 給食費etcの集金のお宅にFAXで集金日を連絡

ささっとお風呂とご飯を済ませて
明日のお弁当の下ごしらえを済ませたら
もう12時近く...

集中

旦那、長男、次男の弁当
 厚揚げと野菜の甘酢炒め丼


空港図書館経由でテニススクールへ

今日は「ボールに集中して
インパクトの瞬間に
「ハイ」と声を出すようにしてみて」のメニュー

ずっと声出してやったのは
体育会系の私だけだったし^^;

 で、集中出来るせいかラリーが続き~
コーチに「いつもよりミスが10分の1くらいだった」と
 いつもどれだけミスしているんだ..(汗)

帰りに道の駅今井でお昼

 入り口に「本日の今井定食 焼き鮭」とあって

注文して

受け取ったトレイには「アジフライ」(^^;)

見間違えたのかな(いくら何でもそんなことないよね)と思いつつ

アジフライ サラダ 葱の酢みそ和え 野菜の煮物 漬け物
(\600)を美味しく頂き
 帰りに入り口で見てみたらやっぱり「本日の今井定食 焼き鮭」と

帰宅して、午後は店の仕事で外回りと
 長女に頼まれた買い物

夕飯は

フランスパンのキッシュ

ツナと水菜の和風パスタ

ジュリアンスープ

朝から二往復

山のすぐそこまで真っ白 寒い(>_<)


長女は今日から朝練

出掛けをフト見たら、あれ?スカートの後ろ
ほつれてる(*_*)

縫おうか?と言ったら

「時間がないからいい」

じゃあ、安全ピンで留めようか..と
裁縫箱を取りに行こうとしたら

「あるから」と制服のポケットから安全ピン

「ドラエモンのポケット?」と言うと

「制服のボタンが取れちゃった時用」に
常時ポケットに入れているそう

「行ってきます~」と出掛け

7時半に「(走る)靴、忘れちゃったから
持ってきてくれる?」と電話

ついでに末っ子を乗せて
昇降口に届け

帰宅すると末っ子の担任から電話..(一瞬、またケガでもした
かとドキッ)

末っ子も忘れ物だそうで(^^;)
 体操服を袋に詰めて、昇降口に行ったら
姿がなく..(スッピンなのに~)

教室に届けて帰宅

次男は8時に家をでるのでお弁当作りは
急ピッチ

野菜と豚肉の生姜焼き
ほうれん草のお浸し カニかま


今日も郵便局と店の備品の買い物

気温も上がってきたので野菜苗やハーブも少し購入
 帰宅して庭仕事

豊科の取引先に行く途中

菜の花畑






お昼はご飯とおみそ汁でちゃちゃっと済ませ

チャングムの誓い 最終回を観ました(^-^)

で、ゆっくりしてもいられない
店番

夕方、ご近所さんから頂いたほうれん草を下茹で
 帰宅した長女のスカートお裁縫

夕飯は

ドライカレーパスタ

黒豆サラダ

夜、課外陸上コーチより土曜日のタイムスケジュールが
届きましたm(_ _)m
 いよいよ明後日..


テニス振替

次男の弁当
 ドライカレー ゆで卵


テニスの振替レッスンで9時にスクール着
 
 今日は長男が和太鼓の運搬で車を使いたいとの由

+旦那から店の備品の買い物を頼まれたので

30分早く切り上げて、綿半に行ったら改装中..

i-cityとカインズで買い物をして
 西源で生鮮の買い物をして帰宅したら
すでに11時半

旦那と長男(和太鼓演奏後帰宅して昼食だそうで)の昼

ドライカレー
エリンギ、ピーマン、パプリカの素焼きサラダ
ゆで卵 


自分のお昼は朝鮮漬けと納豆、みそ汁
 
夕飯は長女の大会前のカーボローディングメニュー

シーフードトマトパスタ

ガーリックトースト

ほうれん草のかき玉スープ

 今日のラジビタで
ローションパックが再度紹介されていたので
早速、コットンとアルコールを含まない
(成分のところの上の方にエタノールと書いてあるのは
アルコール分が多いそうで
下の方に書いてあるのは保存用に少し入っているとのこと)
を購入して、長女と二人でしばらく続けてみることに
しました


北へ南へ

朝、流しにコップ7個..
 次男が部屋でためていたのね(*_*)

制服姿の末っ子を道路で見送り

 ペットボトルをリサイクル用に
キャップはとっておいて
中を洗ってラベルを剥がして
 外用のゴミ箱一杯

入学式の画像をCDに移して支所に届け

買い物ついでにペットボトルとトレイと
牛乳パックをリサイクルボックスに入れようと

 デリシアに行ったら駐車場が舗装中で入れない(*_*)
さすがにゴミ箱一杯のペットボトルを持って
歩くのやだし^^;

出すのは牛乳パックとトレイだけにして買い物して帰宅

 で。今日は豊科と南松本で店の仕事

午後に両方廻るより、午前午後で分けることにして

まずは豊科へ

 
帰宅して、旦那、長男、次男(今日は休み)の昼
 ヤキソバ 中華風スープ


 自分の昼はキムチ雑炊
食べながら「カインとアベル」を次男と観ていたら
 昼食休憩の旦那も途中から見始めて

最後にみんなで「ハッピーエンド?ってことだよね」と^^;

15日からは「朱蒙」が始まるそうで、全81話..

 午後は陸自でバイクの登録
軽二協でもバイクの登録

帰りに国道を通ったら、双葉の交差点のところに
はなまるうどん建設中(^-^)

今日はテスト前で部活がなかった長女

「ちょっと走ってくる」と
頑張るね~

夕飯は


cookpad sparekeyさんのパン耳ピザ
http://cookpad.com/recipe/663347

を参考にオーブンで作ってみました

「何これ?美味しすぎる!!」と完食(~o~)

豆腐、エノキダケ、葱のコンソメスープ

 今日は待ち時間等で

を読みました

内容(「BOOK」データベースより)
熱田家の母・乙美が亡くなった。
気力を失った父・良平のもとを訪れたのは、真っ黒に日焼けした金髪の女の子・井本。
乙美の教え子だったという彼女は、生前の母に頼まれて、四十九日までのあいだ家事などを請け負うと言う。
彼女は、乙美が作っていた、ある「レシピ」の存在を、良平に伝えにきたのだった。
 家族を包むあたたかな奇跡に、涙があふれる感動の物語

心が温かくなる一冊でした
 読み終わって再度表紙と裏表紙の絵も
見直しちゃった(^^)

入学式

今日は始業式の次男の弁当
 ビビンバ丼


今日は入学式準備で10時に登校の長女の弁当
 ちらし寿司
マカロニ+グレープフルーツのサラダ
ほうれん草とウィンナーのソテー


 今日は小学校(am)+中学校(pm)入学式
両方とも公民館報の撮影なので

末っ子に「上履き、準備しておいてね」と声をかけたら

長女が「あ!私も忘れるところだった^^;」と

二人で新品の上履きにひもを通しながら、末っ子が

「これでいいかな?」と長女に

長女が直してあげながら

「名札を曲げてつけないでね」とか言ってたし←校風委員

で。9時半に小学校
 校門や教室で撮影した後、体育館で入学式入場撮影

一年生が入場してくるのを二年生のところで待っていたら

「あ!カメラマンだ♪」って
可愛いねぇ(^^)


帰りに中学で撮影場所の確認をして
(丁度清掃中の生徒さん達が「こんにちは!」って
みんな挨拶をしてくれてほんっと気持ちいい!)

帰宅したらコタツの上に長女の水筒が..

 なんとかHR前に届けられるか

やだ~..もうHR始まってるし

 終わりまで廊下で待って長女を呼んで手渡したら

「ありがとう♪」と

帰宅して、旦那と私と末っ子の昼は

ウニクリームパスタ
(シーフードミックス エリンギ ほうれん草 タマネギ
ウニの瓶詰め 薄力粉 バター 牛乳 塩胡椒)




恒例の?玄関前記念撮影


12:30pm-13:00pm受付

昇降口で末っ子のクラスを確認したら
 バッグの中のマナーモードの携帯

次男からで「自転車の鍵、なくしたから合い鍵届けてくれる?」

そりゃ無理だろう..

 今日は定休日(だけど仕事はしている)旦那にトスしました

式は13時半~なので、教室で撮影

入学式撮影後

 教室で役員決めと家庭訪問の時間決め

で。途中で抜け出して対面式撮影


16時過ぎに帰宅

風呂掃除をして、キッチンに戻ったら

すごい煙(?_?)

長女がカントリーマアムを電子レンジで温めていたら
レンジ内でお皿が割れてそうで

火傷しなくて何より..

で。中学に提出する書類の記入で大わらわ
 長女にも「はい、宿題」と渡されたし(笑)

夕飯は 

厚揚げの家常豆腐

ニラ、エノキダケ、若布、葱の中華風スープ

今日も長女の課外練習なので早起き
 8時半に陸上競技場へ

一旦帰宅して、家事の後
JUSCOで買い物

旦那、長男、次男、末っ子の昼
 プルコギ風豚丼 若布スープを作り


11時半に陸上競技場へ




練習終了後、長女と道の駅今井へ行き
お昼は今井定食(日替わり 今日は唐揚げ サラダ 煮物 蕗味噌
みそ汁 漬け物 600円)

 帰宅して布団の取り込みやら明日の入学式準備なにやらで
ドタバタ

留守中にご近所さんがほうれん草を届けてくれてたので
洗って下茹でして冷蔵庫へ

夕飯は 

お好みビビンバ
(牛そぼろ 
ほうれん草 にんじん もやし のナムル
 朝鮮漬け コチュジャン)

豆腐、エノキダケ、若布、葱のみそ汁

眼科へ2往復

 今日は長女と末っ子を眼科に連れて行くので
早起き

 で。昨夜遅くまで次男の部屋で起きていた(ゲームしてた?)
末っ子がなかなか起きない

 旦那、長男、次男の弁当 
生姜焼き ほうれん草のごま和え ゆで卵を作り


中村眼科さん着、8:50am

末っ子は0.3と0.2(>_<)

実家でもずっとゲームしていたって妹が言っていたっけ..
 昨夜は睡眠不足だし
最悪のタイミングだったかも

長女は0.9と0.8

 末っ子は授業中だけでも眼鏡をかけた方が
良いということで眼鏡も頼み

眼科前、瑞松寺




源智の井戸




 帰りに長女の靴(誕生日プレゼント)を買いに
XEBIOへ
 相変わらず悩む悩む(^_^;)

靴も決まり

眼鏡は14時過ぎに出来上がるので
一旦帰宅して、お昼は
 かきあげ蕎麦


「龍馬伝」を観たあと
再度眼科へ

センバツの決勝戦は車中のラジオで
 さすが決勝戦と思うような試合でしたが
沖縄初優勝おめでとう♪

長女と末っ子は私が留守の間にスイミングへ

夕飯は

シーフードグラタン

かぶのゆかり和え

白菜とにんじんのスープ

ガーリックトースト

甘酒(長男用)



15歳の誕生日

今日は長女が課外陸上練習なので早起き

雨の中、8時半に陸上競技場へ送り

一旦帰宅して、旦那、長男、次男の昼
 焼きうどんを作り 


10時半~のテニススクールへGO
 
 今日はいつものコーチが出張でいないので
代わりのコーチ..19歳←平成生まれ
 お母さんが私と同じ48歳とか..(汗)

陸上競技場に長女を迎えに行き

お昼は前から気になっていた
いります食堂
*日曜定休



メニューに「大盛り お代わり 自由」と書いてある^^;

長女は五目揚げやきそば←あんが皿から溢れてた(^^;)
 \850


私はラーメン定食(ご飯の器、小さいのにしてもらって
+小盛りにしてもらいました)
 ラーメンは細麺でチャーシューも厚くて
美味しかった~
 \550←ラーメン単品だと\450


帰宅して着替えて、長女と一緒に
今日14:35pm松本着のあずさで帰ってくる末っ子の迎え

長女はMIDORIとアニメイトで買い物したいと
 
駅近くでお勤めの友達の職場にもちょこっと
立ち寄らせてもらいました

 一週間ぶりに会った末っ子は、又しても背が伸びた?

帰りに眼科に寄ったら結構混んでる..
 明日の午前に出直すことに

カタクラのジャスコで買い物
長女も末っ子もそれぞれ行きたい店があるというので
 帰りは駐車場の車に戻ってきてね
と話したけど

帰ってこない~
 40分くらい待ったところで全員集合
もう17時過ぎだし(汗)

 夕飯は 

押し寿司

海鮮サラダ

お麩、若布、ネギのお吸い物

バースデーケーキ(さすがにケーキを焼く時間なかった..)

実家からお誕生日おめでとうFAXが届きました

15年、あっという間(^^)




社会人

今日も長女は部活なしで春休みモード

 旦那と朝食を食べていたらラジオのニュースで
入社式

「うちも入社式しないとね」と言うと旦那が

「体育館でも借りるか..」ってヾ(°∇°*) オイオイ

という訳で、今日は長男の店の仕事始め

旦那、長男、次男、長女の昼
 オムライスを作り


 10時~NHKの「歌うコンシェルジュ」を観た後
 店の仕事で郵便局、銀行
波田図書館 帰りに小学校によって
入学式のスケジュール確認(館報の撮影なので)

生鮮の買い物を済ませて

店に行き、伝票整理をして工場から外に出たら

洗車機の上に車検に持って行くバッグが(?_?)
(長男が持ち忘れたそうで)

 車検場まで届けるかぁ^^;と思っていたけど
旦那が工場長に連絡して
途中で待ち合わせしました

帰宅して、自分のお昼は
ご近所さんからの頂き物の朝鮮漬け

食べながら、センバツの日大三高vs広陵のTV観戦

夕飯は

ヒレカツ
(味噌だれ 赤みそ+めんつゆ+砂糖+みりん+ごま
大根おろし+ポン酢)

卵豆腐 若布 カニ きゅうり

お麩とアサツキのお吸い物

Thanks!

プロフィール

MARIA

MARIA


Main HP::Maria's Photo Gallary
~From安曇野



::Profile

::Maria's photo blog


::往復書簡

LINK

MY BLOG LIST

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

月別アーカイブ