街も色づき

長女の弁当

鮭の焼き漬け
 焼肉
マカロニサラダ
 ブロッコリー


折角作ったアップルパイ、自転車で持って行ったら
崩れちゃいそうだよね
 自転車ごと車で高校へ送って帰宅

旦那、長男、次男、末っ子(今日、明日と弁当)分


次男が専門学校の運動会(玉入れ、大玉ころがし、綱引き
リレーetcとてんこ盛り)なので、こちらも
自転車ごと会場のやまびこドームへ送り


次男を降ろした後
せっかくなのでカメラ片手に公園を歩いてみた








修景池 




金魚がたっくさん居て、ビックリ(^^;)







一旦帰宅して家事の後、松本へ
(市役所→教習所へ支払い)

松本城北側


あがたの森公園


いずれも信号待ち


久しぶりに井上デパートも
北海道物産展

 帰りに図書館と生鮮の買い物を済ませて
帰宅

 ご近所さんから頂いた渋柿を剥きながら


レンタルDVD「俺たちフィギュアスケーター」を観ました

ちょっと。。楽しすぎ~(^^;)
 サーシャ・コーエンも出演してます♪
でも、下ネタが多いので子どもと観るのはどうかと..(笑)


エンドロールの中で「好きな映画はショートサーキットと
フライドグリーントマトなんだよ」って♪
 ショートサーキット!観たことあったかどうか
忘れちゃった(今度レンタルで探してみようっと)

 帰宅した末っ子が「お弁当、ちょっと量が足りない」って(^^;)

次男は「疲れた~(*_*)」と自転車で帰宅

 夕飯は

麻婆茄子

白菜のかき玉スープ

ブロッコリー、カリフラワー

寄せ

 夕飯の片付けと明日の弁当の下ごしらえをしながら
日本シリーズ第四戦をラジオ観戦

どちらもなかなか点が入らない

 9回からはTVで(旦那も長女もソファーで
うたた寝してたので、チャンネル権♪)

延長戦に入ってもなかなか試合が動かない

 うたた寝から覚めた旦那は

「ジャンケンで決めれば良いのに」とか言い出すし^^;
(なんて言いながら、その後またうたた寝してた)

12回裏でさよならヒット♪試合終了~
長かった(^^)


朝焼け

起きたときは暗かったのに、フト見たら
外がピンク色

カメラを持って外に出たら凄い朝焼け






台所に戻ったらブロッコリーが茹ですぎ^^;
お弁当

ヒジキの卵炒め
 ブロッコリー
ウィンナー
 魚の佃煮






午前中、家事と外回りの仕事の後

松本駅の駅ビルへ(次男のメガネ受け取り)

 ここまで来て民代さんに会わない手はないな..と
民代さんの勤め先を襲撃
 久しぶりにおしゃべり(*^_^*)

松本駅前
草間彌生さんが手がけた走るアート「クサマバス(水玉乱舞)号」


西口からのアルプスの眺め


帰りに所用を済ませて(教習所に支払いに行ったら
休み(?_?) 帰ってHPで確認したけど
休みは日曜 祝祭日しか記載なかった )

 夜、実家の母と電話していたら

「のんちゃん、いろいろたくさんありがとう♪

あのケーキ、見た目はまずそうだったけど

食べたら美味しかったわ~」


って(^_^;)

ま。母は谷底に落とすの得意だから(笑)しかも
本人は落としたことすら気づいていないというね^^;


夕飯は


カレーグラタン

カリフラワーのガーリックパン粉ソテー

かき玉汁

沢庵


まんまるお月様
 子どもたちも代わる代わる眺めてた


 夕飯の片付けが終わった後から
長女がアップルパイ作り(明日、女子友に
持って行くんだって)12時終了


虫歯(>_<)

 今日は長女が部活オフの月曜日

なんだけど、グラウンドの草取りがあるので
早く登校だそうで

長女の弁当
 豚ロースとピーマンの味噌炒め
春菊のお浸し
 ひじきの煮物


旦那、長男、次男の弁当


 そうそう、昨日平湯泊まりの妹夫婦
帰りは松本ICじゃないの^^;←昨夜気づいた

「帰りに寄ってね」とメールして

おみやげに食パンを焼くことに..

 先週、奥歯の詰め物が取れちゃって
10時半~歯科医院へ

で。一次発酵が間に合うのか?^^;

 フィンガーテストをしてみたら
ん?大丈夫かも..

型に入れて二次発酵

 歯科医院で、奥歯の詰め物の下が
虫歯になっているとのこと
 麻酔をして削って、虫歯が歯茎の下まで
到達しているのでメスで歯茎を焼き切って
(焼肉の香りが~ アウッ)

帰宅したところに妹夫妻も到着

 二次発酵も終了

焼き時間でおしゃべり

焼き上がり♪




 妹夫婦を見送った後、コタツでぽか~ん(^^;)
(麻酔が切れて)

夕方帰宅した次男が「メガネ、取りに行ってくれた?」

「ゴメン、今日はかくかくしかじかで
買い物にも行っていないのだよ」と答えたら

「そっか。。実はメガネ楽しみにしてたんだけど」って
(そうなのか^^;)

夕飯は

キーマカレー


サラダ

 夜、洗濯物を干していたら
お月様が綺麗♪


レンタルDVDで

「コクリコ坂から」
を観ました

一緒に見始めた長女は最初「ミュージカルみたいだね」なんて
言っていたのに

マッサージしていたら

「コクリココクリコ」zzzzz(^_^;)




最寄り駅

 長女が高校で部活なので早起き

高校まで送って、帰りにほりがね物産センターで野菜購入
(今日、実家の妹夫婦がこちらに寄るので
実家へのおみやげ用)

 昨夜は長野の実家(妹の旦那さん 私の15歳年下の
義弟なのだ へへっへ♪)へ止まった妹夫妻

 「今、長野インターだからuraraを高校に迎えに
行ってそっちまで行くよ」と、ありがたい~♪

お昼はキムタクチャーハン
(末っ子と妹夫妻は外食後、ゴルフの練習へ)


長女が松本に行くので最寄り駅まで送り

駅舎にこんな説明書きのパネルが
新設されてた 「安曇野の玄関口」


ホームのリンゴが赤くなってる♪




妹夫妻は岐阜県 平湯温泉へ

 ネクタリンとブルーベリーでケーキを焼いて


夕飯は


豚汁

ブリの塩麹+醤油ステーキ
 青トマトの浅漬け

というわけで

日の出タイム、空が淡い薔薇色に染まって
なんとも素敵なひととき


 長女を送った足で次男と一緒に教習所へ

手続きを済ませて(教習所、結構混んでいるそうで
免許取得まで半年近くかかるかも..だそうです)
 視力を計測してもらったら、裸眼では無理(>_<)←予測はしてたけど

メガネを新調することに。。

 で。眼鏡屋さんに行く前に

松本市美術館で開催されている「草間彌生 永遠の永遠の永遠」へ

9時半着 快晴♪









トコトン


フラッシュと三脚の使用は出来ないけれど
撮影ポイント(パンフレットにも記載されている)
では撮影OK♪

ヤヨイちゃん







リンリン


























前回、子どもたちと行ったのは6年前
 みんな大きくなっちゃって^^; いつのまに..(笑)
http://photomaria.blog24.fc2.com/blog-entry-228.html





駅ビル内のメガネ屋さんでメガネ購入
 
出来上がりが30分後だったけど、時間がないので
受け取りは後日にしてもらい

 帰りに次男の服も購入して

帰宅してお昼のパスタを作り


長女を迎えにGO

 アルウィンではサッカーの試合をしていて
駐車場はほぼ満車

明日はハロウィンがあるんだね~


道の駅で長女とお昼を済ませて
買い物も済ませて帰宅

おさんどんしながらラジオで日本シリーズ
巨人の勢いが凄すぎ(^_^;)

夕飯は

湯豆腐

揚げジャコとカシューナッツのサラダ

納豆


夜は長女のマッサージ

十三夜


BSで「てふてふ荘へようこそ」 おもしろい!今後も楽しみ♪

覚え書き
 醤油麹を仕込んだ 乾燥麹500g 醤油 950cc

予定は未定とはいつもの事

雲1つない空 

なのに、ラジオから「長野県、濃霧注意報」

 聞こえたのかな?急に霧が立ちこめてきた






長女の弁当

 イカリングフライ
豚肉とピーマンの塩炒め
 もやしナムル


6:20amに「行ってきます~(^^)/」

旦那、長男、次男の弁当


 「純と愛」愛のお母さん役は若村麻由美さんなのね
今日も次男と末っ子と三人で観ながら「痛い..よね^^;←いろんな意味で」
 次男は「さすが女王の教室の脚本の人だ。。」と

さてさて、ゆっくりもしていられない

 今日はテニスの前に外回りの仕事

テニススクール着、10:35am

 ライジングリターンの練習、バックの時に
身体まで回っちゃうことを指摘され(>_<)
 ライジングに限らず、もう少しボールに近づいて
(集中してとも言う..)打てばいいんだけどなかなか^^;

帰宅して、お昼を食べて
 13時半~地区協議会の会議

帰りに生鮮の買い物を済ませて帰宅したら
 末っ子も次男ももう帰宅してた

次男が「今夜は何?」

「チキンサラダとかいろいろ」
なんて言っていたのに

夕飯は

キムチ鍋

びんながまぐろ、ハンダマの小鉢

漬物

 夜、家事の後に「容疑者 室井慎次」を観ながら
長女のマッサージ(筋肉痛がひどいらしい
 で。相変わらずマッサージ始めてしばらくしたら
zzzだった)

今日は次男が「やっぱ、運転免許とりたい」って

 春休み前にも夏休み前にも「免許とりにいけば?」って言っていたのに

「オレ、免許なんていらないし
とりたくない」って(^^;)
(とりたくないものを無理にとらせる訳にも行かないしねぇ(=_=)」

 今日、専門学校や友達から「免許があった方が就職に有利」と聞いてきたそうで
だから前からそう言ってたのに。。

まあ、「子育ては待つことと見つけたり」かな(笑)

明日の予定を組み直し(^^)

何か居る?

朝景




長女の弁当
 煮物
ミックスビーンズとベーコンの卵炒め トマトソース
 セロリといかくんの和え物




末っ子に「昨日、(撮影に)間にあったの?」と尋ねたら

「教室に着いたの、オレが一番だった
撮影、朝いちばんじゃなくて一時間目だったし^^;」
(逆に間違えたんじゃないから、ま、良いか)

「あ~yuuki、何でこっち(リビングのコタツ)で
飯食うんだよ!」と末っ子

次男曰く「だって、純と愛(BS 7時半~)が気になって気になって」と
(いつもは8時から観てるのに)

 松本で外回りの仕事があるので
自転車ごと次男も一緒に送っていくことに

車中で、最近みんな良く食べるの話題になり

次男曰く「うちになんか居て、みんなにとりついてるに違いない」って
(妖怪「腹減ったでありまする」みたいな?笑)


 次男を降ろして、私も用事を済ませ帰り道
(山越えルート選択)











信号待ち 信号が故障してるわけじゃないのよん


ほらね


梓橋駅踏切待ち 駅にりんごの樹 赤くなってます♪


今日もタッチアンドゴーで、別の外回りの仕事

帰りにホームセンターで買い物
(旦那に頼まれた)

 台所の片付け(鍋類の整理 鍋と鍋のふたの数が
合わない 笑)

SBCラジオを聴いていたら鮭のシチューみたいな
レシピの紹介「ロヒケイット」というらしい
今度作ってみようっと

 ~バナナとリンゴのクラフティ~

パイ皿 二台分
 小麦粉 300g
卵 3個
 砂糖大さじ9
生クリーム 1カップ
ヨーグルト 1/2カップ
 溶かしバター 150g

小麦粉をボウルにふるい入れて、あとは順番に
入れてかき混ぜる(リンゴも混ぜた)
 パイ皿にバターを塗って、二等分したたねをのばして
バナナを並べて 190℃に予熱したオーブンで10分
180℃に下げて25-30分くらい(様子によって上にアルミ箔)


15時過ぎからNHKラジオで石原慎太郎さんの緊急記者会見
 
夕飯は


鯖の塩麹漬け
(海は身から、川は皮から←魚を焼くときの順番
「深夜食堂」より)

もやしとニラの炒め物

豆腐、もずく、イタリアントマト

白菜と豚肉のトロトロスープ

漬物

今日も食パン焼き 
 今日はフタなしバージョンで焼きました♪


夜「再び歌を 再び夢を!〜さだまさし&ナオトのライブ大作戦〜」を
旦那と一緒に観ました
 (長女はマッサージ中にzzz)

快晴

雲1つない朝
 外気温4℃


長女の弁当
 カレーポテト
焼き鮭
 セロリとイカくんのサラダ


旦那、長男、次男の弁当


今日は末っ子も早起き(朝、クラスで卒業写真を撮るそうで)

「7時20分には教室に居るようにしないと」って

「まだ時間があるなぁ」と言いながら

「行ってきます~」と7:13amに出かけていった
(間に合うのか?)

家事の後、資料整理


掃除ついでに鉢物をサンルームへ移動
 
外回りも済ませたらもう昼過ぎ

午後、青トマトでピクルスと浅漬け作り

深夜食堂は二話


少しふっくらしてきたお月様


夕飯は

鮭シチュー

もずく、レタスの小鉢

青トマトの浅漬け


で、明日の朝のパンが足りるか
足りないか?という感じ(夕飯時に結構パンの売れ行きが
良く^^;)

洗濯物待ちでパンの発酵を済ませて

 23時50分焼き上がり


リアル深夜食堂かい(笑)

コタツ設置

予報通りの雨

長女の弁当
 鮭の焼き漬け
切り干し大根、ベーコン、しめじのトマト煮
 春菊のナムル


雨は午前中一杯の予報なので
自転車ごと高校へ送り

 旦那、長男、次男の弁当

次男も自転車ごと専門学校へ送って帰宅

午前中、家事と店の仕事

お昼はあったかいお蕎麦
 五島のあごだし、旨し!


ここのところ毎日ちょこちょこと読んでいた

「空飛ぶ広報室」有川浩さん著を読了
も。気に入りすぎて一気に読んじゃうのが
勿体なくて(*^_^*)

「あの日の松島」は胸が詰まる想い

ちなみに航空自衛隊の「空飛ぶ広報室」はコチラ

 レンタルしてきた

「深夜食堂」
はい、確かに癖になります(^^;)
 こちらもちょっとずつゆっくり観たいなぁ

夕方、末っ子に手伝ってもらってコタツ設置!

夕景




明朝、相当冷え込みそうなので
霜よけでドタバタ

夕飯は

石狩鍋

 夜は長女のマッサージをしながら
「遅咲きのヒマワリ」
四国、良いなぁ!また行ってみたい

洗濯物を干し終わった後に

「シングルマザーズ」
を観ました(今日のスタパ 北斗晶さんのお話を
聞いて是非観たいと思っていた)

どちらも今後の展開が楽しみ!

寄り道

 5:10am起床

部活オフの月曜日だけど
 大会の反省文を書かないといけないので
長女も早起き

お弁当
 鶏チャーシュー
ジャガイモのトマトソース炒め
 小松菜とジャコの和え物


「今日は自転車で行くから」と言っていた長女

出掛けにドタバタしていて「ゴメン、送っていって」と

高校で自転車ごと降ろした後

ちょっこし寄り道 8時前、誰も居なくて静かな朝








脅かしたわけじゃないから^^;




まだ眠いのかな?足がらぶり~♪


川の色と羽の色が一緒!


そろそろ帰ろうかと思ったら、目の前を水色の物体が
すごいスピードで飛んでいき


カワセミ♪  遠い~(わからないよね^^;)
 超 鳥ミング あっという間に反対側の河原に飛んでいっちゃった

のんびりしてもいられない、9時帰宅

 店の外回りの仕事

途中、信号待ちで銀杏の黄金


 kazumiちゃんとhoriさんと一緒にお昼

ず~~~~~っと前から行ってみたかったわかまつ食堂

五目ラーメンを注文


どっか~ん(^^) で。ただでさえ食べるのが遅いのに
も。食べても食べても減らない~(汗)

 お店の人と常連さんが巨人戦の話をしていたり
アットホームでとっても良い感じ(*^_^*)

帰りに外回りの仕事三件を済ませて帰宅

 今日は生鮮の買い物行かなくてなんとか済ませられるかな
(行くと無駄なもの買っちゃうしね^^;)

頂き物の巨大さつまいもで大学芋
(オーブンで焼いた後、表面だけ油で揚げて
砂糖+しょう油+はちみつのたれ)


塩麹で漬けておいたスペアリブ(家にあったBBQソースも
追加して30分くらい室温で漬け込み 190℃に予熱したオーブンで20分)


レタスサラダ(ドレッシング おろしにんじん+サラダ油+酢+砂糖と塩胡椒 各少々)

レタス+玉ねぎ+ベーコンのスープ

ぬか漬け

のんびりの日曜日

今日も6:50am起床(^^)
 
旦那と二人で朝食

 歌の日曜散歩が始まる前に買い物済ませちゃおうって
思っていたけど、あれこれしていたら
もう10時

 ラジオを聴きつつ台所仕事(包丁研ぎ)

みんとさんの投稿とリクエストの「SUNNY」が
流れてきた(*^_^*)

お昼は鮭チャーハン + 茗荷の漬物




午後は庭仕事

スカエボラ ダイヤモンド まだ開花中
 そろそろ室内に移動かな..


来シーズン用の金時草(ハンダマ)
こちらも室内で冬越し予定


鈴なりのキーウィー、霜が降りる前に少しずつ
収穫


皇帝ダリアは花芽?らしきものがちらほら..
でも多分おそらく絶対に花の前に霜の害にあいそう


なんかブンブン音がすると思ったら
スカエボラにクマバチ


一生懸命に蜜を吸ってる


日中、あたたかい時はスカエボラ
外に出しておいてあげるからね(*^_^*)


生鮮の買い物前にレンタル屋さんで「SUNNY」を
探したけれど見当たらず、店員さんに聞いてみたら
ないそうで..(もしかしたらまだ先かな♪)

 レンタルコミックが始まっていて
コミックコーナーを眺めたら、借りてみたいのが
たっくさん

長女の迎えは長男が行ってくれました

 夕飯は

おにかけ蕎麦


シナノスイーツ 奈良漬け


 巨人vs中日をTV観戦しながら末っ子のマッサージをしていたら
電話が鳴り
出てみたら、実家の母から

「あ。電話出るの遅くてゴメンネ
今、naokiのマッサージしてたから」って言ったら

「え?のんちゃんがnaokiにマッサージしてもらってるんじゃなくて?」って
笑われちゃったし^^;

uraraのやり投げの結果がどうなったか心配していたそうm(_ _)m

 電話後、今度は長女が「ごめん
マッサージ頼んでいい?」

「いいよ~ん」

引き続き巨人vs中日を観ながらマッサージしつつ

 二三言葉を交わした後

「そうそう、箱根駅伝の予選会
東海大だめだったらしいよ」と声をかけたら

「zzzzz」

お疲れだよね(^_^;)

 夜、洗濯物を干しながら
夜空を見上げたら星が綺麗!

次男が水を飲みに台所に来たのでオリオン座流星群の話になり

二人で庭へ

 「流星見えないね~」

「でも星、綺麗だよね~」って

しばし星空を眺め(^^)

フライドグリーントマト

ひょえ~!こんなに遅くまで寝てられる♪
 6:50AM起床(^^)

旦那と二人で朝食後
 じーさんは仕事へ
ばーさんは庭仕事へ

今朝は相当冷え込んだけれど、家の付近は
霧に包まれていたので霜害は免れた

ヘブンちゃん、今年も長い期間ありがとうm(_ _)m


気温が上がらないので身を寄せ合ってるアシナガバチ


天気は良いけど南風が強い~


どちらのダリアも花が先か霜が先か..(-_-;)


午前中、次男が「サマーウォーズ」を観たそうで
「オレは感動した!」って
何で今まで観なかったのか不思議だ(笑)

お昼はそぼろ丼


午後「踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル」
(ローカル局にて)

夕方、ご近所さんから「青いトマト要るかい?」と
たくさん頂戴しました♪

夕飯は




フライドグリーントマト(コーンミールで、間にスパムをはさんでみた)

ふろふき大根

イナダの刺身

みそ汁

夜、「梅ちゃん先生SP」を観た後
「踊る大捜査線 THE MOVIE」


寒いのに

今日から長女が北信越大会へ

お弁当がないのでちょっと楽♪

 6:20amに家を出て高校へ

車中で中部電力のCMソング話題


フルバージョンと歌詞
http://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_library/tvcm/dreamland/index.html

「じゃあ、がんばってね!」と長女を高校で降ろして
帰り道

そば畑に咲いている向日葵たち

 こんなに気温が下がっているのに
朝日に向かって咲いている


 


帰宅して旦那、私、長男、次男の弁当
 鮭のチーズ焼き(溶けるチーズ+エノキダケ)
小松菜のお浸し
 パプリカとハムのトマトソテー


昨日、テニスの振替の時に「明日、パン持ってくるね♪」と
約束して

で。スクールは10時半~
 店の外回りの仕事が入ったけど、ピザにして
一次発酵時間に外回りを済ませれば
良いかな♪と思いつつ..

帰宅したら思ったよりも発酵が進んでいなく(汗)

 焼き上がりが10時10分(^^;)


サーブ練習から合流♪

今日もポーチの練習中心メニュー

一緒に組んだYちゃんは
「昨日のダブルフォルト、まだ引きずってます..」って(^^;)
 私がプレッシャーをかけるからねぇ
(私とペアを組むとメンタルトレーニングになる..って ゞ( ̄∇ ̄; )ヲイヲイ)

帰りも外回りの仕事

信号待ちで美ヶ原方面

あ~!このまま山に行きたいなぁ♪な~んって


午後


「時をかける少女 アニメ版」を観ました

ん?これって時をかける少女と題名は一緒だけど
中身は全然違うもの?なんて思いながら観ていたけど
エンディングが近づくにつれて(^^)

夕飯は

厚揚げ、人参、大根、竹輪、コンニャク、しめじの煮物

鮭+大根おろし

茄子、たまねぎ、若布のみそ汁

漬物

 夕飯を食べつつ

「サマーウォーズ」を観ました(地上波では2回観たけれどDVDは
初めて♪) ←たまたま細田守さん監督の二作を借りて同日に
観ちゃったという..

 末っ子と一緒に最後まで観たけど
「何度観てもいいよね~」って(^^)

家事の後、20世紀少年第二章を観たけど
最後の方はうつらうつらしちゃった^^;

冷たい雨

冷たい雨の朝

お弁当
 コロッケ(冷食)
秋刀魚の胡麻焼き
 小松菜とパプリカのソテー


自転車ごと長女を高校へ送って帰宅した頃には
雨が小止み(でも寒い~)

旦那、長男、次男の弁当


フランスパンでラスク(160℃のオーブンで
10分焼いて 粉糖+熱湯+インスタントコーヒー)


午前中はスズムシの世話(♂がみんなお亡くなりになりました
 ♀はまだ元気いっぱい、4ケースのうち
2ケースは冬越し仕様にして外の物置に移動)
 その後、店の外回りの仕事

 13時半~テニスの振替レッスン
金曜のレギュラーメンバー二人と一緒で
今日も楽しく(*^_^*)

帰りに買い物を済ませて帰宅したら
どんどん気温が下がり。。(*_*)

 長女は部活帰りに買い物(明日から
北信越大会遠征)をして自転車で帰宅

夕飯は

鍋物

漬物

早めに降り始め

長女は今日もクラスマッチ
 の後に競技場で部活

予報だと夕方から雨
 ところによっては午後から・・

お弁当
 豚ロース(塩麹+味噌 漬け)
ポテトサラダ
 ひじきと野菜の卵とじ


帰りに競技場に迎えに行くので
高校まで長女を送り、帰り道

朝日を浴びるひこばえ


流し撮りなんぞ♪


午後の天気は当てにならないので
早いうちに布団を干してっと
 次男の部屋で掃除機をかけていたら

イカの薫製の空袋が..アウッ
(セロリとサラダにしようと思って
買っておいたのに..涙)

ま。気を取り直し

ブルーベリーパイを焼いて
(生クリームをヨーグルトに
バターをサラダ油に替えてカロリーダウン)




あれあれ、思ったよりも早めに降ってきましたよ

 西保育園のりんごまつりにでかけていた
東保育園の年長さん達

「てっるてるぼ~ず、てるぼ~ず♪」って
みんなで歌いながら走ってた(^^)
 可愛い~


パイ生地を作るのにのし台を出した

ついでに(ついでにって^^;)

イングリッシュマフィンを焼いてみました
(型を持っていないのでマドレーヌ型で代用)

レシピ本だとフッ素加工のフライパンで4つ焼くんだけど

う~ん..

1個はフライパンで焼いて




残り7個はオーブンで焼きました


 焼き上がりが14時半、雨も相当なので
次男を専門学校へ迎えに行き
 15時に自転車ごと乗せて、帰宅

16時15分~末っ子をMクリニックへ
 やっと皮膚科でのイボ治療が終わったので
アトピーを診て頂き
 薬局に寄って帰宅

夕飯は

パンプキンシチュー

サーモンと小松菜の小鉢



で。明日の朝の食パンを買い忘れ(^^;)

久しぶりに食パンも焼きました(^_^)v

アケビ

今日、明日と長女の高校ではクラスマッチ

お弁当
 鶏肉とカシューナッツの中華風炒め物
(なんだけど、長女はクルミアレルギーなので
カシューナッツはどうなんだ?君子危うきに近寄らず..ということで
長女のはカシューナッツ抜き)

春雨サラダ

南瓜の煮物


今日から自転車で行きたいということで
(立ちこぎ禁止)

「行ってらっしゃい~」

旦那、長男、次男の弁当


旦那が午前中、外で仕事なので
家事を済ませて9時から店番

昼前に旦那が戻って交替

先日、レンタル屋さんの棚でふと手に取った

「ウェイトレス」を観ました


 ところどころにちりばめられた素敵な言葉や
とにもかくにもユニークなネーミングのパイ(*^_^*)
 ストーリーの展開やエンディングは
観る人によっては「う~ん」かもしれないけれど
 私にとっては心に残る一作

(10/17)超映画批評(前田有一さん)のサイトで
 この映画の監督さんの最初で最後の作品と知りました..
http://movie.maeda-y.com/movie/00997.htm
 
 さてさて、庭のアケビがたっくさん成りました




夕飯は

厚揚げ、鶏肉、白菜、エリンギ、にんじん、もやしの鍋物

かぼちゃオムレツ

サラダ

プシュッ♪のビールに島々線(^^)

日中あっという間

お弁当
 鮭の焼き漬け
ささみ、セロリ、しめじのマヨネーズ炒め
 小松菜、にんじん、油揚げの煮びたし


 午前中は家事と店の仕事

 家事の順番がいつもと違うだけで
「何が?」というわけでもないんだけど
慌ただしいままにお昼

午後は店の外回りの仕事の後に長女を16時前に
高校で拾って、帰りに生鮮の買い物

 お買得品のコンテナに積んであるこんにゃくを
手にしたら、長女がとなりで「このこんにゃくと
このこんにゃくは
このケースの商品じゃないのに..」

となりのコンテナは白滝で、そちらにも
他の白滝が3点
(きっと通常売り場でこんにゃくをかごに入れて
ここまで来たら、こっちのが安いから
取り替えたのね)

「私、戻してくる」と(^_^)

帰り道、もう日の入り


夕飯は

煮物(鶏肉、大根、にんじん、じゃがいも、昆布)

豆腐、納豆、海苔

なすと茗荷の味噌汁

大根葉、ジャコ、鰹節の即席漬け

秋季強化記録会

長女が秋季強化記録会に参加するので長野市陸上競技場へ

なので、早起き

今日は家の周りも朝霧で真っ白

 高速に乗る手前で(あ~!カメラのバッテリー
充電したまま忘れてきた)と気づいたところで
Uターンする時間もないし^^;

コンデジとiphoneがあるのでだいじょ~ぶ♪

 なかなかお天気が良く、日差しが暑かった 


左膝がまだ本調子ではないので記録もそれなりだけど
先々週の投げ方に比べればずいぶん良くなってきてる感じ(^^)




 今週末の北信越大会が今シーズン最後の大会
陸上のシーズンもあっという間だなぁ。。
帰りに顧問の先生とシーズンオフのトレーニングetcについて
話しをしましたよ

そうそう、運動公園内のトイレでちょっとびっくりな張り紙


帰りに松代PAでかなり遅い昼食

私は松代定食(おにかけ蕎麦が売り切れだったので)


長女はチャーシュー丼
http://sapa.driveplaza.com/sapa/recommend/detail/Pig-vs-hen.html


帰宅して家事の後、生鮮の買い物へ

夕飯は


カレー

オーブンポテト

コスモス祭

長女が大町市で部活練習なので早起き

朝焼け


細い月と金星(薔薇色の雲の中 月から10時半くらいの方向
クリックすると少し大きめの画像)


自転車ごと長女を駅に送り
 駅の近くは川霧で真っ白


末っ子と皮膚科へ(混んでた~)
 春から治療していた足底いぼ
やっと完治

帰りにコスモス祭へ立ち寄り

「おやき売ってるかな?」なんて話していたんだけど
フランクフルトや五平餅

フランクフルトを買って食べたら

中が冷たい..(^^;)




ポニーの写真を撮っていたら、末っ子が

「足気をつけて!」と

アズスーンアズ..

ポニーに足を踏まれて(*_*)

「痛!重い~」って言っても敵には言葉が通じず(^^;)

(末っ子はポニーの引き綱に私が足を引っかけると思って
声をかけたそう)



ちょうど11時から近くの中学吹奏楽部の演奏が始まり(*^_^*)


風吹くコスモス畑での演奏








「さかたのおやき」でリベンジ?


豚味噌おやきを買って、電子レンジで温めて(^^)




帰りに精米スタンドと、買い物(末っ子の服
長袖が小さくなった←服が小さくなったわけではない)を済ませて
帰宅

 お昼はヤキソバ(私はおやきでお腹一杯)


 長女も15時前に帰宅

レンタルDVDで

「時をかける少女」を長女と観ました

昔、TVドラマ(タイムトラベラー)を観ていたので
なんだか感慨深く
 まさか自分の娘と一緒に「時をかける少女」を観る
未来が待っていたなんて

 そんな想いは別にしても、この映画
良かったです(思わずもらい泣きしちゃった^^;
いきものがかりののびやかな歌声も良かった!)



夕飯は



ポトフ

豆腐、小松菜、にんじん、ジャコの卵とじ


図らずも二本立て

お弁当
 クリームコロッケ(冷食)
サバのゴマ焼き
 ポテトサラダ


長女を高校へ送って帰り道

朝景




 
今日はテニスの前に店の外回りの仕事二件と
次男の薬を調剤薬局に受け取りに行って、余裕に着けるはず

だったのに、ぎりぎり10時半着って(^^;)
あんまり変わらないのね(汗)

今日もポーチの練習メニュー
 「相手の動きを予測してのポーチ」とやらで
も。予測がうまくいけばいいけど

相手の動きの裏の裏の裏(”の”の連続←ATOK わかってますから 笑)

何はともあれ、頭脳プレーは。。(汗)

帰宅してお昼の後

 レンタルDVDで

「探偵はBARにいる」を観ました

Castが魅力的で次回作も楽しみ!ストーリーも良かったけど
(所々痛かったけど)
カルメンマキさんの歌声、北海道の景色や空気感が(^^)
 で。映画を観つつ「あれ?光男くん?」って

夕方になってどんどん気温が下がっていき
慌てて鉢植えを屋内に移動~

夕飯は

おにぎり(いかなごの佃煮、胡麻、鰹節、紅ショウガ)


ヤキソバ 

豆腐、若布、葱のお吸い物


金曜ロードショーで

「20世紀少年」を観ました

実は初見、こんな感じの映画だったんだ~
 三部作なんだね、来週も観ないと(^^)

通院

お弁当
 カレー
きゅうりとコーンのサラダ
 ポテトとパプリカのバターソテー


朝景 美ヶ原方面


午前中家事の後、店で仕事

午後は店番

 予定では娘を迎えに行く前に整形外科で診察券を
出そうと思っていたんだけど
店番がぎりぎりまでだったので、娘の迎えすら5分遅れ(^^;)

整形外科は今までで一番の混み具合

 レントゲンの結果、膝の骨折は悪化していないとのこと
明後日の記録会と来週の北信越大会は痛み止めを
飲んでの参加
 三週間後に再度レントゲンを撮ることに

帰る頃にはもう暗くなってた

夕飯は


豆腐の野菜あんかけ←次男が「これって八宝菜だよね?
 ん?そうとも言うか(^^)

サーモンの小鉢

ご飯は土鍋炊飯(炊飯器より早く炊けるので)

冬支度

 昨夜ロボジーを観たせいか、長崎に行く夢を
観ちゃって、それは良いんだけど帰りの飛行機と
バスの接続時間がどう考えても合わない..合わない..

というところで目が覚めた4:55am

 ラジオあさいちばんを聴いていたら娘が
(ちょうどお便りのコーナーで思い出したのかな)

「そうそう、昨日部活の時に白鳥が
コーコーって鳴きながら飛んでいったよ」

お弁当
 バーベキューチキン
夏野菜のトマト煮
 小松菜、ジャコ、かつおぶし


車に乗り込んだら...

 昨夜、長男が娘を迎えに行った帰りに50000だったのね
(多分おそらく絶対に気づいてないと^^;)

大糸線 快速


娘を高校で降ろして、豊科白鳥湖(ダム湖)へ

7時着




白鳥の会の女性に「来てますか?」と尋ねたら

「全部で6羽(5羽飛来してきて、あと1羽は怪我をして
北帰行できなかった「あずみ」居るわよ」と(^^)


もう少し見ていたかったケド

そうはいかない^^;滞在時間2分(汗)

家に戻ったらやはりまだ末っ子が寝ている~ちなみに7:25am(*_*) 
 
子どもたちを送り出した後は

コタツ布団を干したり、冬越しする鉢植えを取り込んだり
天気も良くてはかどる♪

 午後、コタツ布団を取り込むときに
どう考えてもコタツ布団多すぎるよなぁ。。
 (仕舞ってから半年も過ぎていないのにわからなくなっているっていうネ)

長男に「部屋でコタツ使ってたよね?」と尋ねたら

「え~っと。。そうだっけ?」とか言い出すし

ちょうど母屋に来た旦那まで

「コタツの下にアルミマット敷いてたよな?
あれってどこだ?」と

(良かった。。私だけじゃないのね 笑)


あと10分で午後のロードショーを見終わるという頃に

次男から電話

「自転車のタイヤがベコベコ~
悪いけど迎えに来て」と

 自転車ごと拾って、帰りにコスモス畑に
一緒に立ち寄りました

次男は「あれ?もうこんなに咲いているんだ」と

「ちょっと肩車してくんない?」と言ってみたら

「それはちょっと」って(^_^;)


コスモス祭は10/13 14




次男を降ろしてから、図書館と
生鮮の買い物を済ませて帰宅

夕飯は

中華風鍋

冷や奴+揚げジャコ

今日も長男が長女を迎えに行ってくれて
助かった♪ で。帰宅するとすぐさま夕飯なんだよね~
(お腹が空くそうで^^;)

夜は「ピカルの定理」を観ながら洗濯物干し
 旦那も一緒に観てた(初めて観たかと・・笑)


今日は


「海獣ダンス」山本甲士さん著
を読みました

内容説明
 田舎町に突如現れた謎の海獣で町おこし!?

読みながらいろいろと光景やセリフが頭に浮かんじゃって(^^)
 最後まで楽しませて頂きました♪

はかどった

4:55am起床
(目が覚める寸前まで夢を見ていて
目が覚めて は~..夢で良かった..って^^;
 いや、飼っている犬が言葉を話す犬で
楽しいと言えば楽しい夢なんだけどねぇ)

 5:40amに長女が起きてきて、朝食中に
あさいちばんではなさんの投稿が流れてきた♪

お弁当
 アジフライ
きゅうりとコーンのサラダ
 さつまいもの煮物 漬物

う~ん。。やっぱり一品冷食があると
朝かなり楽。。。


拾ヶ堰(じっかせぎ)


久しぶりに常念岳が綺麗に見える
(すごいアングルで撮ってた←用水路に落ちるぞ~笑)


天気も良いし、布団を干したり
あちこち片付けたり
 洗濯物もたっくさん、店のウェスも洗ってっと。。

換気扇も綺麗にして、店の工場でパックを塗る
作業

 長男が「今日って大掃除?」

「いや、プチ大掃除くらいかと..?」


夕飯は


「今夜はポトフにするか、シチューにするか
カレーにするか迷ってる」と言ったら

次男が「オレとnaokiでジャンケンして
naokiが勝ったらカレー、オレが勝ったらビーフシチュー」なんて言い始めて

牛肉の買い置きはないよ(笑)

naokiが勝ったけど、母の独断でシチュー

 カツオのたたき、もずくの小鉢

漬物

夜、家事の後に

「ロボジー」を観ました

マッサージしてたら、長女はあっという間にzzz

 末っ子と一緒に最後まで観ましたよん♪


長崎の浜勝行きたくなっちゃったし(^^)

連休最終日

7時に目覚ましをかけたのに5時に目が覚めちゃって
 6時10分には長女も「目が覚めちゃった」と起きてきて(^_^;)

次男の友達が二人泊まっているので
朝食は8人前

オムレツを焼くのに卵を割っていたら
1個ころりんと

「あ”~」と声をあげたら長女が

「卵?」

「大丈夫、すんでの所でキャッチ(^_^)v」

朝食の用意をして、可燃ゴミを出しに。。

 収集箇所はプレハブの物置形式

私の前の方が「開けとくでね」と

 「ありがとうございます!」と中にゴミ袋を入れつつ

「最近、戸がしぶい(開けにくい)ですよね」と言ったら

「この前直したんだが、下にブロックを噛ましてあるもんだから
なかなかうまくいかない」と

 ただでさえ開けにくいのに奥から順に入れてくれない人が
居るので大変(^^;)

「中にはおぞい(方言 ひどい )のもあって
収集されないもんで後で分別しなおすけど
やりきれないってもんせ」

ほんのちょっとでも良いから後の人の事を考えてゴミ出ししてくれれば
みんな気持ち良く過ごせるのに..

さてさて、今日は長女がオフ日

 松本の美容院にヘアカットに行くそうで
(本人も「なんかドキドキする」と
まるで「はじめてのおつかい」のような)

自転車ごと駅まで送って「行ってらっしゃい~」


お昼は久しぶりにパスタ
(トマト、ベーコン、玉ねぎ、シメジ、きゅうりのピクルス)

ちょうど出来上がった頃に長女も「ただいま~♪」

すっきりショートカット

 午後は


「HOME 愛しの座敷わらし」を観ました

原作を読んだのは一昨年
http://photomaria.blog24.fc2.com/blog-entry-1248.html



原作も良かったけれど、映画も良かった!(岩手の景色がすばらしい!)
 原作を読んだ方は映画を
映画を観た方には原作をオススメ(^^)
 
公式サイト
http://www.warashi.jp/

で。DVDを観ていると
 鳥のさえずりが。。

ん?TV画面からじゃないよね^^;

庭からモズの高鳴きや山鳩の鳴き声
 オールサラウンド

もしかして座敷わらしが居たっておかしくない環境?

夕飯は


鮭(塩ヨーグルト漬け)のムニエル

さつまいもの甘煮

ニラ、鶏肉、しめじの卵とじ

漬物

連休二日目

長女が松本市内で部活なので早起き

ラジオあさいちばんの「著者に聞きたい本のツボ」は
さだまさしさんの「はかぼんさん」
 http://www.nhk.or.jp/r-asa/book.html
 ↑こちらから聞くことができます

読売新聞の「よみうり堂」でもはかぼんさんの紹介(*^_^*)

 「宇宙兄弟」を観た後
長女を駅まで自転車ごと車で送り(帰りは友達と松本散策だそう)
「行ってらっしゃい~」
梓橋のホームのリンゴも色づいていた

「歌の日曜散歩」に


「昨夜は急に気温が下がり、急遽献立変更 鍋物にしました。
 うどんも入れてポっかぽか!

裏山?の乗鞍岳では初冠雪だったそうで、寒さも納得!!
 乗鞍では青空と雪と紅葉の三段がとっても美しいそうです」

ちゃちゃっと書いてちゃちゃっとFAX

さてさて、庭仕事

まだまだ綺麗に咲いているヘブンちゃん


今年は花壇を覆うようにしていたんだけれど

 ダリアにも覆い被さってしまったので
ダリアエリア(紛らわしい~)を確保するべく、ヘブンを寄せてっと

 旦那がやってきて

「これって何?」


「ダリアだけど」

「これを植えたのダリア?」ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


で。こちらもダリア(皇帝ダリア)


私の身長以上の背丈が..(^^;)

「こんなに大きくなるって思わなかったんだもん」と旦那に言うと

「そのぐらい調べてから植えるだろ、フツー」って(^_^;)

一体どこまでのびるんでしょうかねぇ


お昼はヤキソバ(長女は外食 次男は昨夜からともだち宅へ泊まり)


リンゴの甘煮でアップルパイを焼こうと..

フト思いついて、下の部分はパイ生地
 上はホットケーキミックスとリンゴの甘煮を混ぜて
焼いてみました

パイ生地 薄力粉200g 強力粉100g
     バター200g 冷水 140cc をフードプロセッサーで
 30cm×30cmの天板で、生地の2/3くらい使用(余ったのは冷凍)

220℃に予熱したオーブンで10分パイ生地を焼いてから
上にホットケーキミックス生地を流し込んで180℃に下げて
約30分


上はしっとり、下はサクサク(^^)



次男が「ただいま~」って、ともだち二人連れで帰り

夕飯は

鍋ラーメン×2鍋(鍋単位って)


冷や奴(大根葉、ちりめんじゃこ)


 夜、家事の後に長女のマッサージをしながら

「RAILWAYS-愛を伝えられない大人達へ」


を観ました(今日レンタルしてきて明日返却予定)

富山の風景と電車が印象的(*^_^*)




連休一日目

長女が高校で部活なので早起き
(とはいえ、いつもより30分遅い♪)

BSで「純と愛」を観た後(長女は初見、オープニングが
たいそう気に入ったそうで♪)高校へ

拾ヶ堰(じっかせぎ)


迎えが昼前なので慌ただしい(^^;)

お昼は久しぶりにワンプレ


午後は録画しておいた番組を観て
ちょっこしのんびり(^^)
 岐阜国体の陸上を観ながらウトウトしちゃった

夕飯は

鍋物(うどんも投入)

キャベツ、紫蘇の実、にんじん、きゅうりの浅漬け


「世にも奇妙な物語2012 秋の特別編」を
観ながら洗濯物を干したり、長女のマッサージをしたり

50の手習い

朝景




お弁当
 魚フライ(冷食)
茄子とズッキーニのトマト煮
 ブロッコリー ツナマヨ


長女を高校へ送って一旦帰宅
 隣市役場で店の仕事

一旦帰宅して、軽自協でバイクの廃車

テニススクール着、10時半

 今日は体験の方が一名
で。相変わらず和気藹々

 右肘がまだ痛むので、ストロークのバックを
ダブルハンドにして打ってみるけど
50にして初めての試み(^^;)
 右腕が治るのとダブルハンド習得と
どっちが先か(汗)

帰りに朝日村役場へ

途中、秋の景色


 長女の高校へ忘れ物を届けて帰宅

今日から「天国の樹」という韓国ドラマが
始まり、信州ロケという文字に誘われて
見始めたけど。。。う~ん(^^;) 一回でもういいかぁという感じ

 
16時~三四六さんのグルフラを聴きながら家事

 ○○さんの交通情報後の三四六さんの一言

「夕方になってもヘッドライトを消したままの彼の
メールアドレスをケータイから消した○○さん
ありがとございました」

「長い坂でエンジンブレーキをかけない彼との間に
ブレーキをかけた○○さん、ありがとうございました」って(^_^;)

そうそう、初めてグルフラにメッセージを
送ってみました

*今日テニススクールの休憩時間に私が

「明日、三四六さんのライブが木曽であるんだよ」と話したら

テニス仲間が「ねえねえ、三四六さんってマッチョなの?」って尋ねるんです

ライブとマッチョって何か関係があるんでしょうか(笑)

 三四六さんが

「ライブとマッチョ!関係ありますよ~」って

エンゼル体操の歌を歌い出し

「スタッフ全員でこの体操をして
鍛えていますよ~
 テニス仲間でそんな話ばかりしてるから
松岡修造さん大好きでファブリーズしちゃってしちゃって」
って(^_^;)


PC前で一人笑っちゃった(らじこで聴いてました)

エンゼル体操、懐かしい~
(子どもたちは知らないって言ってた
そりゃそうだ)


木曽のライブ、行きたかったなぁ
(さださんと同じ週とは。。。)

夕飯は


サンマの塩麹焼き

かぼちゃの煮物

豚汁

漬物

 長女が「秋の献立だねぇ♪」

夜は金曜ロードショー

を観ました

映画館で観たかったな♪

それにしてもコピ・ルアック...(^_^;)

美味しい

4:55am起床
 
お弁当は一気作り
 サンマのカレームニエル
ラタトゥイユ
 厚揚げのチーズ焼き


朝景


6:20amに家を出て長女を高校で降ろして
帰り道


今日は健診
 次男を専門学校に送って(同じ方向なので)
病院の受付でカードを入れたら戻って来ちゃった

窓口でその旨伝えたら

隣の窓口に居た女性スタッフ(黒木瞳さん似)が

「あ♪○○さん、お調べするので
ちょっとお待ち下さいね」

って、三ヶ月に一度しか行かないのに
しっかり名前を覚えられているという^^;
 すごい記憶力

で。私が一週間予約日を間違えていたっていう(アウッ)
 でも診て貰いました
(かなり待ったけど)

帰宅してお昼の後、家事

 今日は水曜で、末っ子の帰宅がちょっと
早め

で。メガネを壊してしまって(泣く)

近くのメガネ屋さんへ
 結構お高いのね~(>_<)

長女の迎えは長男が行ってくれました

夕飯は


マグロのから揚げ(紫玉ねぎ、きゅうり、マヨ)

ニラ、竹輪、しめじの卵とじ

豆腐、若布、茗荷のみそ汁

「美味しかった~♪」と完食

 やっぱり目の前で食べてもらって美味しいって言われると
嬉しい母(^^)←昨日、一昨日居なかったのは自分のせいなのに(笑)

さだまつり 後夜祭歌うDAY

長女の弁当
 シューマイ
厚揚げの煮物
 チンゲンサイとシラス干しの炒め物


6時25分に家を出て高校へ送って帰宅

旦那、長男、次男の弁当


 今日は昨日より早め早めに家事を終わらせて

さだまつり 後夜祭~歌うDAYへGO

市民芸術館着 17時半

で。昨日とほぼ同時刻なのに
明るい~








18時開演

今日は二階席(二階席の前から三番目 ほぼ中央)

 さださんの出で立ちは中にTシャツでダンガリーっぽいシャツを
羽織ってるのかな?その上にベストかと最初思ったら
ベストに見える柄でした。とデニムだったと思われ(昨日より
遠いんだもん)

さすが「歌うDAY」(^_^;)

一時間で一部終了

休憩後、第二部はきだまきしさんがゲスト(笑)

 第三部(で、いーのか?)、さださんはお色直し
ラフな感じのスーツ姿(のだめの千秋を思い出しちゃった)
 黒と白に赤い羽根がワンポイント

しっかし、こんなに歌中心のさださんのコンサート
初めて(^^;) 
 さださんも言っていたけど、普通のコンサート
(トークと歌)のなんとありがたく感じることか
(でも二日間通ったので大満足 足して二でわってもという
感がなくもない)

アンコール曲 「SMILE AGAIN」

 今夜は3943回目のコンサートだったそうm(_ _)m


「今日の演奏曲」 が張り出されてた


16 私の履歴書(お馴染みメドレー)

 は 「精霊流し」「無縁坂」「雨宿り」「秋桜」
「北の国から」「案山子」「道化師のソネット」「関白宣言(の一部)」

終了 20時半 (昨日と一時間も違う^^;)

 「ただいま~」と帰宅

みんな夕飯を済ませた後でした
 夕飯は 鍋物と秋刀魚

さだまつり 前夜祭しゃべるDAY

あさいちばんに金木犀のことを投稿
ちょうど長女が起きてきたときにラジオから
流れてきた(^^)

 長女の弁当
鮭のパン粉焼き
 キンピラ
マカロニサラダ


6時25分に家を出て高校へ送り
帰り道 アルプスには雲が立ちこめてる


旦那、長男、次男の弁当


 昨日から始まった「純と愛」
末っ子はかなり気に入っているようで
考えてみたら現代が舞台の朝ドラ、久しぶりだよね☆
 で。終わるやいなや「行ってきます~」

天気が良くなったので今日も家事
 布団も昨日に引き続き干して...午後は
曇っちゃったけど

夕方、いなごの佃煮作り(今日は足と羽を取って調理
シンク内に足がごろごろ転がって結構シュールな光景)
 と、夕飯(炊き込みご飯、みそ汁 漬物etc)
の支度を済ませて

さだまつり 前夜祭~しゃべるDAYへGO

17時45分 市民芸術館着










ネタバレ含む

 20列目、ほぼ中央の席
「満員御礼」だったのに私の前の席は最後まで空席だった

幕が開くと白い舞台、真ん中にこれまた白い壇

さださんは白ベースに青と水色のチェックのシャツに
紫のジャケット、白いパンツスタイルに白い靴

 今日はしゃべるDAY^^;

でも歌もありました♪(ギターのみ)

♪線香花火

♪Birthday(今日は長男の誕生日、聴きながらついウルウル)


♪親父の一番長い日

 -休憩 15分間

第二部
 お色直しで小針画伯手描きのTシャツ(東京タワーと
スカイツリーが同じ高さに描かれているとのこと、眼鏡橋も
描かれてあるって言ってた)、ソフトな感じのジーンズ?と
ラフなジャケット

♪長崎小夜曲(スローバージョン)

♪かすてぃら

♪驛舎

 アンコール 
♪虹

終了が21時半
 久しぶりにさださんのトーク、大満足

帰宅したら「お帰りなさい~♪」

「ただいま~!楽しかったよ」と言ったら

「こっちも楽しかったよ、shouちゃんが面白い動画を
見せてくれて、みんなでお腹が痛くなるぐらい笑った」

そうで^^;あら、こっちにも参加したかったな(笑)

 長女は、私が東京に行ったと思いこんでいたそうで
明日の朝食と弁当をどうするか思い悩んでいたとか^^;

夕飯の皿洗いは末っ子がやってくれてあり(長男が
仕事割り振りしたそう)

 おかげさまで楽をさせてもらっちゃった

そうそう。。帰宅したらTVで日ハムの優勝が流れてた

 さださんが日ハムが優勝したら球場で「北の国から」を唄ってほしいと
栗山監督と約束?しているって
コンサートで言っていたっけ(^^)

さてさて長女のマッサージと洗濯物を干し終わったら12時
 楽しい1日をありがとね(*^_^*)


 

Thanks!

プロフィール

MARIA

MARIA


Main HP::Maria's Photo Gallary
~From安曇野



::Profile

::Maria's photo blog


::往復書簡

LINK

MY BLOG LIST

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

月別アーカイブ