雨もまた良し


予報通り雨

お弁当は カジキマグロのカレームニエル
 春菊、人参、コーン、ベーコンのソテー
クラゲときゅうりの酢の物


 末っ子を自転車ごと高校へ送って帰宅

雨でお客様も少ないかな?旦那は床屋へ

私は店番

しながら、昨日から読んでいた

「キネマの神様」原田マハさん著

を読了

終盤、涙が出てきてまいっちゃった(>_<)
 
(今、お客様来ちゃったら
どうしよう~ って^^;
って思うぐらい涙が。。。)

この本は先日読んだ「本屋さんで本当にあった心温まる物語」の中で
 本屋の店員さんが読書感想文を書くために本を探しに来た
母娘に紹介した三冊の中の一冊(他の二冊は 「わらの人」山本甲士さん著
「さがしもの」角田光代さん著)
「わらの人」も「さがしもの」もとても心に残る作品だったので
「キネマの神様」も読もうと思い図書館で借りてきました)

作中に出てきた映画、また観たいなぁ
 できれば名画座で観たいけれどさすがに無理
「ニュー・シネマ・パラダイス」は今年中にDVDレンタルしてきて
観ようっと♪

 旦那がなかなか戻ってこないので
明日返却予定の







「きのう何食べた?」by よしながふみさん
3.4.5も(^^) 

旦那が戻ったので交代、図書館に
リクエストしていた本の受け取りに

帰宅してお昼の後

 店と母屋を行ったり来たりしながら

ご近所さんから頂いたニラで

ニラセンベイを作り


 さて次はほうれん草をつくるか~
(洗って、枯れ葉をとって食べられるようにする)と
思っていたら玄関のチャイム

 地区日赤新役員の方で、集金告知の回覧板と
うちの方の隣組の場所を教えて下さいとのこと

 日赤の役員は2つの隣組で順番に持ち回りしているから
自分の隣組じゃないほうも廻らないといけないんだよね

隣組組長さんが区費etcの集金の際に一緒に集めたら
良いのに。。と思うのは私だけ?(^^ゞ

 で。夕方またしても店の仕事と相成り

帰宅して、さてと~夕飯

の時に「カレースイッチ」が入ってしまい^^;

土曜日じゃないのにカレーにしちゃった
(先週土曜日、カレーじゃなかったから
ま。いっか)



チキンカレー

サラダ

 旦那は残業で22時過ぎ帰宅
夕飯は23時

祝日だけど

祝日だけど末っ子は部活
店も休みじゃないので朝は通常モード

 旦那が外回りの仕事なので
8時過ぎから店の開店準備

の後、隣組の配布物(15軒分なのだ^^;)


区費と緑の羽根募金の集金が終ったので
計算を済ませて副区長さんに届けて一仕事終了♪

帰宅して庭仕事
 草取りと鉢植えの植え替え
雨が降ってきたので撤収

 娘が昨日「ゴーグルとゴーグルの曇り止め
送ってくれる?」とメール

 カインズに行ったらあるかなぁと思いきや
水泳グッズはあるけどゴーグル関係はまだ置いていないとのこと

家から一番近い場所となると。。。

らーら松本へGO

「テルマエ・ロマエⅡ」のポスター
 らーら松本のプールも映ってるんだ♪
観たいけどDVD待ち



お昼はかぼちゃシチューがいい具合に余ったのでヾ(・∀・;)オイオイ
かぼちゃシチューパスタ
 黒胡椒が合うな♪


 遅い昼食後、ゴーグルをレターパックで実家へ送り

帰宅してFM松本で山雅戦を聴きながら
台所仕事

夕飯は


五兵衛さんのお蕎麦

春菊のお浸し

 夜、録画しておいた「ピンポン」を観ながら
末っ子のマッサージ

そーゆー日と思って^^;

大会後、久しぶりに朝部もない♪
 ってのんびり構えていたら
ダメじゃん^^;

娘から「やっぱりGWは帰れない」とメール(T_T)

末っ子の弁当
 チキンピカタ
エビチリ
 セロリの佃煮 おにぎり


残り四人分


店の仕事で隣市支所へ

お客様の住民票を取得しようとしたら
必要書類が違い。。
 一旦店に戻って再度GO

空には畝雲


踏切で「なぎさトレイン♪」




 途中いつも空いている穴場の
ATMで店関係の入金をしようとしたら

「通帳が新しくなります
窓口へ」と^^;(あと一行残ってるのに~)

軽自協で登録を済ませて

銀行窓口

 松本市観光情報センターでお店のレンタルバイクの
お客様に渡すパンフをもらいに立ち寄り


パンフを見ながら待っていたら
 観光客の方に「あの~」って
話しかけられて←スタッフと間違えたそうで^^;




 郵便局で店の両替を済ませて
店に戻ったら

旦那が「5000円札も必要だった」と

再度郵便局へ

店に戻ったら「郵便もあった」tp

再度郵便局へ

 帰宅して15時過ぎにお昼~

その後、隣組の集金を済ませて
 店に戻って仕事

ま。こんな日もあるわいな(^^ゞ

脳裏に落語の「天災」がよぎった(笑)

 末っ子が帰宅して「お宮のお祭りに行く前に
軽く夕飯食べていく」と

夕飯の献立変更


パンプキンシチュー

もやし、きゅうり、カニカマの酢の物

野沢菜の古漬け


おにぎり(^^ゞ

春季大会二日目なので早起き

朝景


末っ子と旦那の弁当
 ハーブチキン
エビマヨ
 セロリのサラダ と末っ子の副食
おにぎりと菓子パン


末っ子は自転車で「行ってきます~」

 次男も早起きで一緒に「トッキュウジャー」と
「仮面ライダー鎧武」

日本昔ばなしは録画予約して店の仕事

 庭の忘れな草


こちらは「キュウリグサ」
どちらもムラサキ科なので良く似ています


野草コーナーのキバナカタクリ




ニリンソウ


ハナニラ



次男は昼と夜、友達と外食なので

私と長男の昼
 和風パスタ


で。競技場へGO

29日の市町村駅伝中継車
 これも毎年この時期(^^)


 末っ子はハンマー投げ 7.260kg(一般男子)と
6kg(高校男子)のダブルエントリー

 13時50分招集だから、ちょっと早めに行ったけど
なかなか始まらない(^^ゞ

気温もそれなりに上がり


自己ベスト更新(^^)


決勝進出

1投目ファウル、2投目ファウルで
も。観てる方がドキドキ

 他校の3年生の男子が大会新記録(^^)


 それにしても時間がおしちゃって
おかげで?FDAの新色を観ることも出来ました(^^ゞ



末っ子は男子クラスで6位入賞
 高校生クラスで2位(^^)

前述通り、時間がおしているので
表彰式もドタバタと

 ミーティング前に顧問の先生が

「お母さん!naokiくんが

オレのおにぎり、先生食べた?って疑ってるんですが^^;」って

そんなこと言われても^^;

で。他の子が「あ!ここにあるぞ!」とゴミ袋

 「なんで~(T_T)」

先生が「ほら、オレ食ってないだろ?
 せっかく痩せたところだから
炭水化物はなるべくとらないようにしてるんだ」ってヾ(・∀・;)オイオイ

 も。面白すぎなんだが^^;

車に乗り込むや否やおにぎりを食べた末っ子
 よほどお腹空いたんだね(^^ゞ

帰りに生鮮の買い物を済ませて帰宅

夕飯は

ステーキ

山かけ

わかめ、ネギ、油揚げの味噌汁

のお祝いメニュー♪

春季大会一日目

末っ子が春季大会一日目なので早起き

お弁当は
 豚の生姜焼き
マカロニサラダ
 副食のパンは「今日と明日とに分けて
持ってく」と

自転車で颯爽と?出かけて行きました
(今日は参加競技はなく
補助員のみ)

 今日は隣組の集金
旦那が外回りの仕事に行く前になんとか。。
って思ったけどタイムアウト
 
8時20分に店に戻って仕事

12時前に一時帰宅して
 お昼の焼きそば作り


遅いお昼を食べながら、山雅のTV観戦

今日もぐんぐんと気温が上がり
庭のチューリップもほぼ全開
 
この前のjunさんのコメントのチューリップのことを
思い出して
ファインダーのぞきながら笑っちゃう(^^ゞ












菜の花畠に、入日薄れ
 見わたす山の端、霞ふかし
春風そよふく、空を見れば、
 夕月かかりて、にほひ淡し♪

とつい口ずさむ夕景




夕飯は


焼き肉のタレの照り焼きチキン

マカロニサラダ

セリと豆腐のキムチスープ

夜は末っ子のマッサージをしながら「テルマエ・ロマエ」

末っ子は「今日、一年生に砲丸投げの補助員のやり方を教えていたんだけど
もう危なくて危なくて。。」と^^;
 そうそう、何事も教える方は大変なんだよね(^^)

天カスでうどん♪

朝景


お弁当は
 鶏肉の醤油麹焼き
マカロニ
 セロリとジャコの佃煮


支所で登録、銀行に入金に行ったら
開店前にすでに行列
 
 陸運局で廃車を済ませてテニススクールへ

今日はサーブの(コース)打ち分け
 
試合形式ではコーチに「サーブアンドボレーで」と
指示を受けていたのに全く忘れてて
途中で気がついた(^^ゞ
 
 チャンスボールが上がったので(よっしゃ~
もらった~!)とスマッシュを打ったら
 ネットするっていう^^;
思わず大きい声が出ちゃった

 帰りに南松本ジャスコで買い物を済ませて
駐車場で開催されている信越麺戦記を横目で(^^ゞ
 
取引先で用事を済ませて帰宅途中
 牽引のトラックを見かけました
多分昨夜の長野道の事故のトラック
 こんなにつぶれるの(>_<)
事故は怖い。。気をつけないと。。

 旦那が外回りの仕事に出かけたので
お昼ご飯はお店で

 店番の合間に

「ホテルローヤル」桜木紫乃さん著

を読みました。図書館にリクエストして
順番が回ってくるのに半年かかった^^;
 嫌いじゃないけど、私には湿度が高すぎる内容
やっぱりカラリとしたお話が好きなんだな~と
改めて思った次第


 今朝、ご近所さんが「天カス持ってきたで!
新鮮でうまいじ(^^)」と

という訳で夕方から仕事の次男の
早夕飯 うどん(天カスはご自由にどうぞ状態)



夕飯は

うどん

セリのナムル

鮭のおにぎり

 夜は「金スマ」

金曜ロードショーも観たかったけど
明日も早起きなので我慢(^^ゞ

満開!

お弁当
 焼売
いかくんサラダ
 セリの胡麻和え


 旦那が朝いちばんで納車に出かけるので
8時から店で仕事

 戻ってきた旦那が「ヘルメット持っていくの忘れた^^;」と

私が車で届け(届けるお宅がナビが示す位置と全然違って
ちょっと苦労した^^;)

 波田まで行ったので、帰りに梓川真光寺に
立ち寄ってみました

満開~♪
 この奥の林道に「鎧桜」があるんだけど
現在はゲートが閉められていて行くことが
出来なくなっちゃいました(T_T)










帰りに釈迦堂の桜も


こんな色の桜もあったり
賑やかな花の季節到来



午後、店の仕事の合間に庭の水やりをしていたら

先日荷物を持って行ってくれたご近所さんが

「これ、いただき物ですが」と

りんごをたくさんくれましたよm(__)m



夕飯は

鰯のぬか炊き

ジャーマンポテト

ほうれん草のかき玉汁

冷奴の納豆がけ

おNEWのエプロン♪

お弁当
 とんかつ
かに玉
 野沢菜の煮物


昨日junさんから届いたエプロン♪


も。嬉しくて嬉しくて早速(^_^)v
(前にjunさんから頂いたエプロンも
スタイリッシュで丈夫で重宝しているのです♪)


旦那が外回りの仕事から戻ったので
図書館に本の返却へ
 隣接の公園では保育園児
可愛いな(^^)


帰宅したらご近所さんが「今、採ってきたで」

とセリを届けてくれました(^^)


店番の合間に

「ごはんぐるり」西加奈子さん著
を読んでいたら

ん?これ読んだことある?

と。本の後ろの方を見たら「NHK 今日の料理」テキスト内の
エッセイに加筆なんだ!なるほど(^^)

 常連さんがお見えになって

「ナズナを採りに行こうと家を出てきたんだが
採るもん忘れたことに気づいて
使わねぇカッターみたいなもんあったら
貸してくれるかいや?」と

 草刈り鎌を貸して一件落着(^^)
さすがにカッターじゃねぇ

今日は日差しが強く
花壇もカラフル




山野草コーナーでは
キバナカタクリ




ハナニラ


買い物に行ったら、美味しそうなイワシが♪
 昨日読んだ「ひかりの魔女」に出てくる
鰯のぬか炊きを作ってみましたよ(^^)

おかげさまで祖母からの代の糠味噌があるので
美味しそうに炊けました(まだ食べてないけど
多分おそらく絶対に美味しいと思う)


夕飯は

豚肉と野菜の蒸し物
(玉ねぎ、人参、にんにく、りんご、お酢
醤油、みりん を煮詰めたタレ)

納豆

セリのおひたし

 今日は実家の母の誕生日

 次男と末っ子と三人で電話口で「ハッピバースデーツーユー♪
ハッピバースデーツーユー♪ハッピバースデー ディア おばあちゃん~
ハッピバースデーツーユー♪」とお祝い(^^)

夕飯を食べながら「ためしてガッテン!」

その後、長男と旦那が帰宅

 お弁当の下ごしらえと洗濯物二杯済ませて
おやすみなさい~

花冷え

お弁当は

ハンバーグ
 ポテトソテー
小松菜のわさび醤油和え
 野沢菜の煮物
末っ子用のおにぎり


今日は8時半~店の仕事

 あれ?私宛ての荷物?開けてみたら
junさんの手作りエプロンとヘブンのたねと
心温まるお便りm(__)m
 ちょうどお客様が居なかったので
早速電話(^^)

 今日は北風が冷たくて、まさしく「花冷え」

曇天に花壇のチューリップも寒そう(>_<)


仕事の合間に

「ひかりの魔女」山本甲士さん著

を読みました

「俺は駄目じゃない」の後、久しぶりで
ドキドキわくわくしながら表紙を開くと

え?このおばあちゃん何者?と
 物語最初から掴みも抜群(^^)

内容紹介(amazonより)
うちのばあちゃんって一体なにもの!?
浪人生の真崎光一は、同居を始めた祖母の不思議さに首を傾げる。
連れ立って歩くと、多くの人に心から慕われている。
それに変な体操をもくもくとやっていたり、作ったごはんがとんでもなく美味かったり……。
光一はやがてばあちゃんの“ある才能"に気づく。

いや~、こんなスーパーおばあちゃんに会ってみたい!
 あ。でも実家の母が「子どもはね
良い子だね、良い子だねって言ってると良い子に育つのよ」って
良く言ってたな(^^)
 ある意味私の母もスーパーおばあちゃん(体育会系なスーパーでもあるのだが ^^;)

 読後感も心ほんわか
おすすめです!

今日は

「銀の匙 11」も

映画も観たいなぁ(^^)

 結局夕方ギリギリまで店で仕事

帰宅して、ご近所さんが持ってきてくれた
ほうれん草をつくって(え~~っと
もしかしたら長野県の方言かな?
 泥付きの野菜の根や枯れ葉をとっての
下ごしらえのこと)
 茹でて保存容器へ

台所でドタバタしてたらラジオからはなさんの
ご投稿が(^^)
 桜吹雪が目に浮かぶようでした!


さてと~夕飯

寒いし「やっぱ鍋かぁ~~~」と(^^ゞ

キムチ鍋

カニ、きゅうり、もずくの小鉢

煮菜

アレコレと

お弁当
 牛肉、白滝、ごぼうのすき焼き風
きゅうりとカニカマのマヨ
 塩麹ゆで卵


 歯科の後、旦那から指示された店の外回りへ

今日の予定は支所→隣市支所→保険会社→陸運局→軽自協
 帰りに銀行と郵便局

保険会社で書類を提出して待っていたら


「すいません、これ
うちの会社じゃありません」と・・・(・∀・i)タラー・・・

次回からちゃんと自分で書類確認してから
出かけないとダメだな(笑)

 となると、この後保険会社に行くと
陸運局に間に合わないかもしれないなぁ

予定変更で陸運局と軽自協で登録を済ませて
帰りに保険会社へ

途中、信号待ちの車中から弘法山の桜見物♪



帰宅して旦那とお昼を食べながら
前に録画しておいた鶴瓶の家族に乾杯「櫻井翔 長野県安曇野市」(後編)をやっと観た(・∀・;)
 
「あのブティックの場所わかったら教えてね」と
友達に聞かれていたんだけどいまいち良くわからない

NHKみんなのうたで「きみのほっぺ」YuReeNaさん 素敵な歌とアニメーション、娘のことを
思い出してまたまた涙

 裏庭の山鳩の巣のひな
一羽はカラスに襲われて(T_T)
 せっかく猫よけのネットを張ったのに。。

夕飯は

ビーフシチュー

ツナサラダ

 今日は仕事の合間に
「きのう何食べた?」1.2




を読みました
 レシピ美味しそう♪

夜は末っ子のマッサージをしながら

NHK「プロフェッショナル~港のエース
ガンマンの絆 クレーン運転士」
を観ました
 
「すごい!すごい!」の連続

助かった

「トッキュージャー」に続き
「仮面ライダー鎧武」を観ていたら
劇中に「それがノブレス・オブリージュというものだ。」
というセリフが(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 「ダイヤのA」からは長男と次男も一緒
テレビ東京「日本の昔ばなし」
今日は「火の鳥」「木仏金仏」「芝浜」

「歌の日曜散歩」を聴きながら工場で作業



お昼はとろろ蕎麦

「噂の東京マガジン」やってTRY!
 子どもたちも「あの爪なのに春巻き完璧!」ってΣ(゚∀゚*)

午後は店のお使い物の買い物へ

店に戻って荷造りをして宅配便に集荷の電話(自動音声)を
したら「受付時間を過ぎています」

旦那に尋ねたら「日曜は集荷休みだよ」と(゚ロ゚ノ)ノ

お菓子の賞味期間のこともあるので
早く送りたいけど仕方ないか。。。
(しかも明日は店が定休日という。。)

 と家に戻ってふと窓の外を見たら
ご近所さんが出勤されるところ

あ!!同じ宅配便だし!ダメ元で頼んでみようか。。

と慌ててかけよってかくかくしかじかと尋ねてみたら

「ちょうどこれから会社に行くところだから
良いですよ(^ ^)」と引き受けてくださって
助かりました!

 その後、副区長さん宅に隣組の配布物に関しての
相談事

帰宅しておやつのホットサンド


パソコンで配布物の作成

「地球ラジオ」に昔飼っていたフェレットの
イトウサンのことを投稿したら内多さんが紹介してくれましたヽ(・∀・)ノ


夜、ツバメが巣に入っていました
寒いし中古住宅で妥協したのかな
 勝手に「さくらと一郎」と名前をつけたよ


夕飯は


煮物

豚キムチ

冷ややっこの納豆のせ

任せておけ!

旦那と長男の弁当
 豚肉マリネ 
しめじ 竹輪 人参の炒めもの
 冬菜のわさび醤油和え


末っ子は部活、次男と長男は仕事へGO

私も店の仕事

帰宅してお昼 カレー風味の焼きそば
 お麸、ネギ、わかめのお吸い物


を作り終えた所に末っ子から電話

「先輩達とお昼食べに行ってきても良い?」

「良いけど、今
お昼作ったとこなんだ」

「え”ちなみに何?」

「カレー風味の焼きそば」

「え~~~~。。。どうしよう。。
あ!夕飯に食うよ」

「というか、夕飯はカレーなんだ^^;」

「大丈夫!任せておけ!」って(^^ゞ

次男は農薬の匂いプンプンで帰宅^^;
 今日はぶどう畑の消毒作業で
しかも風下にバイクを置いておいたので
ヘルメットまで農薬の香りが~(>_<)

シャワーの後、昼食(^^ゞお疲れ様~

午後、末っ子を皮膚科へ

途中図書館で本の返却
 桜満開


足元にはタンポポ



末っ子を皮膚科で降ろして
取引先へ
 今日もワンちゃん(ダルメシアン)が♪
鼻先なめられちゃった(^^)可愛いなぁ~

皮膚科に戻ると通り向こうに
蓮華畑?まさかね^^;(時期的に)






ピンクの花の正体はホトケノザ
 マクロレンズ持ってくれば良かった^^;


帰りに末っ子と桜ドライブ








帰宅したら、旦那から「これ箱詰めしておいて」と
 店のノベルティグッズと箱
末っ子が「オレ、一緒にやるよ♪」と
助かるわ~(前回は娘と末っ子と三人で
やったのだ)

夕飯は

 久しぶりの土曜日カレー

ツナサラダ

隣組班長会、てっきり旦那が行ったと
思っていたらすっかり忘れて店で仕事していたそうで^^;
(工場の電気が消えていたから旦那が
行ったと思い込んでいた)

 副組長さんが配布物等届けてくれましたm(__)m
今、隣組が15軒
 この後2軒増えるのだよ^^;

で。タイトルの「任せておけ!」

 カレーに加えて
お昼のカレー風味焼きそばも
ペロリと平らげた末っ子でしたヽ(^。^)ノ
(今日のトライアルでは44m投げたそう
来週末は春季大会)

人見知り

予報通りの雨

 末っ子の弁当
鶏の生姜焼き
 かに玉
冬菜とジャコのお浸し


自転車ごと末っ子を高校へ送り
雨の中の桜もなかなか風情が♪

車中で末っ子が「ワンセグって何の略?」

「え~~~っと。。わかんない^^;」←帰宅して
調べてみたら「1seg」略じゃないんだ(^^ゞ


 帰宅して残り四人分の弁当


テニスに行く前に取引先に寄らないと。。
と早めにあれこれ済ませて

書類を取りに店に行ったら
ちょうどお客様がお見えになり

 「ありがとうございました!」とお見送りをして

時計を見たら10時~^^;

 取引先で用事を済ませて
車に乗り込んだら10時25分
 

スクール着、10時50分

 サーブ練習後から合流
試合形式も楽しかった(^^)

 帰宅してお昼の後、店で仕事

お客様とあれこれ話をしたり
あっという間に夕方
(バイク屋のお客様、男性ばかりではなく
老若男女いろいろで話題もバイクの事だけじゃないし
おしゃべりも楽しい♪

 で。末っ子に「今日お客さんと
こんな話をしたよ~」なんて話すと
「誰が人見知りだって?」と笑われるというね^^;)

今日は花曇り
うすら寒くなってきたので

夕飯は

煮込みうどん


豆腐と長芋の小鉢


夜、長男と末っ子と三人で

金曜ロードショー「名探偵コナン 絶海の探偵」


を観ていたところに旦那も帰宅
 一緒に観てた(^^ゞ

住宅事情

お弁当

ドライカレー
 マカロニサラダ
ゆで卵


今日も開店時刻から店の仕事

の前に、花壇でチューリップの写真を撮っていたら




旦那に見つかっちゃった(汗)
カメラを家に置いて慌てて店へGO


例年、近くのアパートにツバメが巣作りをするんだけど
 今年はツバメの巣避けグッズが張られていて

ツバメたちは右往左往




昨年は空き家だった我が家のツバメの巣

長男と「うちに空いてる巣があるのにね

「敷金 礼金なし 即日入居可」って看板だそうか?」


なんて話していたら、今日つがいのツバメが巣に気づいたようで

 街灯に停まってはぺちゃくちゃぺちゃくちゃ

「どうする?ここにする?」

「え~!中古はイヤ
新築しましょうよ~」なんて話しているのかな^^;

午後も店で仕事

合間に漬物桶洗い

 夕方母屋に帰るときに空を見上げたら

ひこうき雲


で。途中がヨレヨレ(^^ゞ


夕飯は

親子丼

ツナサラダ

豆腐、しめじ、わかめのお吸い物

店番の合間に





を読了

韓国の旅客船転覆事故については
とてもやりきれず本当に胸が痛む想い(T_T)
 



ゴミ当番

朝景


お弁当
 ぶりのカレームニエル
豚肉と野菜のソースマリネ
 なばなのわさび醤油和え


7時~のゴミ当番へGO
(今年隣組長なので一ヶ月に約1回
ゴミ収集場所で7時~7時半までゴミ当番なのだ)

 今日は容器プラゴミ

プラスチックと食品トレイ
あと発泡スチロールなんだけど
どれも汚れていないもの(汚れのあるのは
可燃ごみ)

衛生部長さんが先に来ていて
いろいろ教えていただきました

 袋の中をチェックして、汚れているものや
違うもの(ペットボトル等)は持って帰ってもらったり


7時~30分間の時間以外に持ってくる人が
多く(で。時間外に持ってくる人のゴミの中身が
大抵指定外が多いそうで^^;)
 衛生部長さんが後でまた来て
指定外のものは家に持ち帰って仕分けして
処分するそう(>_<)

 ちょうど、小中学生の登校時間と重なる時間

通り向こうで(どう見ても一年生^^;)男の子が転んで
 一緒に居るお姉ちゃんが話しかけるけど
泣いちゃってなかなか立ち上がらない

通りを渡って「大丈夫?」と抱っこして立ち上がらせて
 「どこが痛いの?」と聞いたら

「手と膝が痛い~(T_T)」

見てみたら怪我はしていなくて

お姉ちゃんが「うちはすぐそこなんだけど
怪我してないから帰らなくても大丈夫です(^^)
 ね?がんばれるよね?」と弟くんに(^^)

「頑張って行けるかな~?
お友達が学校で待ってるよ♪」って言ったら

「うん!がんばる!」ってヽ(^。^)ノ

「じゃあ、行ってらっしゃい(^_^)/」と声をかけて
後ろ姿を見送っていたら
 二回も後ろを振り返って「ばいばい~」って(^^)
微笑ましいなぁ(^^)

収集場所に戻って衛生部長さんと
話していたら来月のビンの収集の話になり

「色分けするんだけど
業者は全部一緒くたに持って行くんだ」と

(うちは店でゴミの収集を頼んでいるんだけど
確かにビンの色分けなんて指定されたことないし^^;
 まだ良く調べていないんだけど
ゴミ当番、奥が深い~^^;)

 帰宅して8時から「花子とアン」を観ながら朝食

の後、店へGO

昨日の続きで窓掃除

旦那は車検のサイドカーをトラックに積み込み




店でお昼を食べながらSBCラジオを聴いていたら
富山弁話題

 リスナーさんからの投稿で「富山から来た取引先の人に

カラオケに誘われて「抱いてやる」と言われて
ビックリしたら、「だいて」は富山弁で「おごる」という意味」と

へ~~(^^ゞ

で。その後も「富山弁で ちんちんかく は 
正座するという意味」で大盛り上がりでした^^;
 同じ北信越なのに予想もつかない~
(でも考えてみたら、同じ長野県内でも
ずいぶん方言違うもんね^^;)

午後は新車が到着したので
店内の模様替え





帰宅18時半

旦那は「仕事終わりそうにないから
夕飯、店に届けて」


となると、夕飯の献立予定変更か^^;

夕飯は

ミートソースグラタン

ウィンナーと玉ねぎとレタスのクリームシチュー

ポテトサラダ

 昨日より遅い時間でも赤いお月様


 今日は店番の合間に
「ブラックジャック創作秘話」









外回りついでに

朝景



お弁当
 家常豆腐
冬菜
 炒り玉子


「カーネーション」に続いて「花子とアン」を観ていたら

旦那が「ちょっとカメラ持って来てみて」と←7:43am^^;

2階の部屋から見下ろすとこんな感じ



山鳩のひなが2羽(ちょうど親が居なかった)
 今回は無事巣立ってほしいなぁ。。



仕切り直しで、8時からの「花子とアン」を観てたら

庭に居た旦那が「おい!ライター持ってきて」と
これまた8:13am(^^ゞ←新手のいじめか?^^;

庭の芝焼き


今日は店の仕事がてんこ盛り

午後、めどが付いたところで松本まで外回りの仕事

ついでに梓川土手の桜


堤防道路が混んでいたので脇道に入ってしばらく走ったら

こんなところに枝垂れ桜があるんだ!










城山公園の桜




城山公園からの桜並木のゆるい坂道


用事を済ませて帰り道

新橋の桜


島内駅踏切



松本市音楽文化ホール






 店に戻って窓掃除(乾燥注意報続きで
窓ガラスがすごいことに^^;)


帰宅して、SBCラジオを聴きながら
(新潟県の米粉を使ったラーメンが
紹介されてた
 新発田市の 麺作 赤シャモジ というお店も♪)

おやつのホットサンド作り



帰宅した末っ子が「月の色、綺麗だよ~」と


夕飯は


次男のリクエストで「一緒に食べればコロッケ」←平野レミさんレシピ

かつおのたたきの小鉢

冬菜と油揚げの味噌汁


定休日だけど

 
お弁当

イワシのロール天ぷら
 ゆで卵 ミートソース
さつまいもの天ぷらの甘辛煮
 爆弾じゃないおにぎり(^^ゞ


今日は店の定休日

だけど、旦那は午後から外回りの仕事なので
午前中に車のタイヤ交換(の手伝いね←タイヤの溝の
小石を取ったり)

庭の草取り

例年真っ先に咲く黄色いチューリップ
(昨日開花)


二番手は毎年この白(緑がかってる)







クリスマスローズは徒長



外回りの仕事帰りに梓川河川沿いの桜の様子

ミツバチが飛び回ってる

まだまだつぼみが多いけど
この時季の桜ってポップコーンみたいで
可愛いなぁ(^^)






 コミックのレンタルに行ったけど
お目当ての「銀の匙」は貸出中

「ブラックジャック創作 秘話」を
借りてきました
(夕方帰宅した末っ子が

「やっぱ手塚治虫先生って
神だわ!」といたく感動していた(^^)


大きなお月様
 明日は満月
この後、火星も綺麗に見えました


夕飯は

イカチリ

鮭と大根おろしの小鉢

レタスとウィンナーのコンソメスープ

 旦那はバイクの届けから21時過ぎに帰宅

「月曜から夜更かし」を観ながら
末っ子のマッサージ

長男も22時前に帰宅

定休日だけどいろいろ良く頑張った(^^ゞ

記録会2日目

末っ子が記録会2日目
 7時半陸上競技場集合なので早起き

旦那と末っ子の弁当

わらじステーキ(森野熊八さんレシピ 薄切り肉とレタスを
くるくる巻いて焼くのだ!)

ポテト グラッセ コーン

なばなのお浸し


末っ子を競技場で降ろして帰宅

「トッキュウジャー」「仮面ライダー鎧武(凰蓮さんと
城之内くんのくだりに大笑いしちゃったよ^^;)」

「ダイヤのA」と「にほんの昔ばなし」は
長男と一緒に

 旦那が「手伝って~」と

裏庭の樹に毎年山鳩が巣作りするんだけど
そのたびに猫にやられちゃう

 樹に飛び移る場所にネットを張るのに
お手伝い




帰宅して、そろそろ末っ子の競技終わった頃だろうなぁ
(ハンマー投げ 6.0kg)

メールしたら「痛かったけど投げた」そうで^^;
(痛かったら棄権するのも一つだよと話しておいた)

「41くらい飛んだかも?」

「お♪昨年は40.51mだったから自己ベストだね(^^)」と返信


「歌の日曜散歩」(前半は工場で 後半は帰宅して)
を聴きながらおさんどん
 
 
 来週は熊本での公開放送ということで
昨年長男が熊本に出張に行った時の
からし蓮根のこととタイピーエンの事を
ちゃちゃっとメールして

またもや番組最後に(^^ゞ

 次男が「昼、な~に?」

「ビーフンなんだけど
炒めと汁とどっちが良い?」

「う~~~~~ん。。汁。。かな?」

ということで、タイピーエン風ビーフン
(なんのこっちゃい^^;)


午後も来客が少なく
家で回覧板の回覧順の用紙作ったり
 気になってた家事がはかどって良かった♪

 それにしても気温がどんどん下がっていく~

「ちきゅうラジオ」に「信州松本は
ここのところ毎日桜話題ですが
明朝はマイナス2度予報、今夜はふきのとうの天ぷらと
冷たい蕎麦予定でしたが温かいそばに献立変更しました
 まだまだ日較差の激しい当地です」と投稿

全文じゃないけど内多アナウンサーが紹介してくださいました(^^)

というわけで


夕飯は

天ぷら(イワシ さつまいも ふきのとう)

大根おろし

温かいそば

 末っ子の記録がアップされていました

41.81mで3位(^^)←1.2位は3年生

で。決勝3投(記録会の時は3投 大会の時は5投)

のうち、2投はファールだったそうで^^;
やってくれるわ~(笑)

 21時ころ実家の母に電話したら、すごく眠そうな声

 娘情報によると「今朝、3時半に起きてマスターズゴルフ
観てたらしいよ。^^;」

 「朝食の後、ごちそうさま。って言ったら
「行ってらっしゃい!」って言われた」そうで(^^ゞ

娘も末っ子の結果を喜んでた♪
 
末っ子と旦那のマッサージ

 しながら(長女も筋肉痛がひどいって
メールに書いてあったなぁ
どこでもドアがあれば、行ってあげられるのに。。)なんて
思っちゃった

記録会一日目

旦那と末っ子の弁当

ミルフィーユカツ
 ポテト
春菊の胡麻和え
 葉唐辛子


まだ甲の痛みがとれない末っ子を整骨院へ送り
(甲の捻挫 靭帯が伸びたらしい。。)
治療と包帯でガードしてもらって自転車ごと
競技場へ送り(今日は補助員の仕事だけ)


帰宅して店の仕事

結構やることがたくさんあって^^;

一旦帰宅して、私、長男、次男の昼

塩辛チャーハン


店に戻って

NHK「かんさい土曜ほっとタイム」を聴きながら

 工場で仕事(工場で仕事するの結構好きなのだ(^_^)v)


割りと早く末っ子が帰宅「痛かった~(T_T)」って
明日大丈夫なのかなぁ。。

18時過ぎに生鮮の買い物へ
 2割引やら半額やら、この時間の買い物って
予定してなかったもの買っちゃうから
危ない危ない(笑)

夕飯は


ミートソーススパゲティー

誰がこんなに食べるの?と思うぐらい
麺を茹でちゃった^^;
 余ったら冷凍にしようっと
(思っていたけど明朝の分を残して
完食でした^^;)

生ハムサラダ

なばなとしめじのコンソメスープ

 娘からメール、今日の記録会(大学内での)で
やり投げ41m飛んだそう(^^)
頑張ってるね♪

まさかの(^^ゞ

お弁当

ぶりの味噌漬け(味噌+みりん ポリ袋で漬け込んでおいた)
 ファルファッレとパプリカのサラダ
ひき肉と野菜の塩コショウ炒め
 なばな


「あさイチ!」観たいけどさすがに無理だなぁ
予約録画して、店番(の前に外回りの仕事もあったのだ^^;)

旦那が外回りの仕事を済ませて
戻ったのでテニススクールへGO
 
で。二回も空振りしちゃって凹む凹む(^^ゞ
(今日の課題はインパクトの瞬間まで集中する
ってことだったんだけど
全然見てないってことだ 笑)
 それでも週一回のこの時間
ほんっと好きだな♪

帰りに旦那に頼まれた買い物を済ませて帰宅

着替えて店番しながらお昼の後
店の仕事


夕方、帰宅したら急に体調が悪くなり
 もしかして胃腸風邪?

末っ子が18時に帰宅して

「朝練で、足の甲痛めちゃったみたいなんだけど」
(明日、明後日記録会)

「ゴメン、整骨院まで自転車ごと送って行くから
帰りは自転車で帰ってきてくれる?」

で。末っ子を整骨院に送って

帰りにスーパーでうどんを買って
 夕飯はうどんにしようと思ったけど
買い物している間に吐いたら困るな。。ぐらい^^;

家に乾麺あるし

帰宅して、とりあえず野菜を刻んで
出汁で煮始めて、豚肉を。。と思ったら

あれ?憑き物が落ちたように急に大丈夫^^;

 予定変更で

時間がないから土鍋炊飯


豆腐ステーキ

春菊と茹で塩ます

うどんになるはずだった味噌汁(^^ゞ

 夜は末っ子が「GANTZ 後編」を観ていたけど
前編を観ていないからさすがについていけないなぁ

めまぐるしい天候

朝景  気温 1度


お弁当は
 グリルチキン
春菊のナムル
 人参、しめじ、ちくわの煮物

末っ子が「あ!そうそう
爆弾おにぎり、もっと小さめで良いから」って

作った後で言わないでよ~^^;


 9時の時点ですでに15度近く

店の旧PCがXPなので接続解除
 プリンターとの関係もあるからちょっと
手こずったけどなんとかなった(^_^)v

旦那に頼まれた店の関係の買い物
 郵便局と銀行も

店に戻ったら風が強くなり始めた(>_<)

 今日も旦那が外回りの仕事なので店番

新一年生の下校風景


午後は予報通り雨
そして気温がぐんぐん下がっていく~

 ラジオを聴きながら店の仕事

「らじ☆カン」で伊那公園の花見弁当(七色弁当)
紹介が流れてたよ

いのしし、熊の肉

ざざむし、イナゴ

蜂の子ご飯(の上にオオスズメバチ)

ローメン、寒鮒の七色という(^^ゞ
 

 夕方、私も外回りの仕事

17時に帰宅(ちょっと早く店を上がれた♪)

夕飯は


レタス、生ハム、しめじのグラタン

冷奴 

春菊のお浸し

大根、わかめ、エノキダケ、お麩の味噌汁

 21時半に旦那が帰宅

末っ子のマッサージをしつつ「LIFE!」で大笑い(^^ゞ

忘れ物

お弁当

かじきのカレームニエル
 マカロニサラダ
なばなの柚子胡椒和え
 ハム


朝、大妻ヒルズ(笑)仲間のみみこ。さんが
ふきのとうを持ってきてくれました♪お父さんが
山で採ったんだって(^^)

さて、店で仕事と思った所に末っ子から
電話

「今日身体計測で、短パン持ってくるの
忘れたから10時に届けてくれる?」と^^;

一旦店を抜けだして高校へ

部室前で停車して待っていたら

新一年生の女の子が「おっぱい痛い~
おっぱい痛い~」と大声で叫びつつ走り
 その後を笑いながら追いかけてる
女の子たち、今年の新一年生はなんちゃって制服の
子が多いなぁ(そして、かなりのミニ^^;)

末っ子に短パンを渡して、店に戻ってそんな話をしたら

旦那が

「オレが届ければ良かった」ってヾ(・∀・;)オイオイ

という旦那だけど、今日お店に中古車を見に来たお客様が
(旦那は不在)

「どのバイクも綺麗で、店主さんが
本当にバイク好きなのが伝わってきます」と
帰り際に仰ってくださいました(^^)

午後一番で旦那は外回りの仕事

 小保方さんの会見の模様をパソコンで観ながら
遅めの昼を食べたけど、フラッシュが凄いなぁ。。

今日は17時半に店をあがって、生鮮の
買い物
 帰宅して家事

夕飯は


タラのトマトチーズ

レタスサラダ

蕗味噌

大根、じゃがいも、もずくの味噌汁

今日は仕事の合間に





を再読
 早く次の刊出ないかな~(^^)

蛍の光

朝景


今日は旦那が9時前から外回りの仕事に出かけるので
お弁当も一気作り

鶏胸肉の甘酢がらめ
 ポテトサラダ
ゆで卵


「カーネーション」は観るつもりなかったんだけど
ついつい見始めちゃった

「花子とアン」は遠く(?)離れた長女の事を
思って涙

で。店の仕事へGO

おかげ様で仕事が山積みm(__)m

 店番の合間に


「春、戻る」瀬尾まいこさん著を読みました

物語の疑問点が解きほぐされる場面で
ついつい涙

(お客さん来ちゃったらどうしよ~ ^^;)

この季節にこの物語を読むことが出来て
良かった(^^)

午後も店の仕事

 合間に


楽しいイラストと解説
 ためになるかどうかは人によるかも(^^ゞ

夕方、17時50分に退社

図書館へ本を借りに行き
 「蛍の光」を聞きつつ本を貸出してもらいました(^^ゞ

夕飯は

三平汁風鍋物

漬物

 長男とオリビア・ニュートン・ジョンの話になって

あ。今まで一番回数観た映画

ザナドゥ←過去27回

この数を超える映画はこの先ないだろうなぁ(^^)

さてさて、明日も早起き(^^ゞ

定休日

朝景 マイナス5度(>_<)
 今井はマイナス6.7度だったとか。。



長男と末っ子の弁当
 生姜焼き
ツナサラダ
 卵焼き
爆弾おにぎり×2


定休日なのでちょっとのんびり
(私はね^^; 旦那は店の内勤)
 あさイチ!も久しぶりに見た(^^)

さてさて頑張るか~

布団干しetc

長女に送る荷造りを済ませて

 2階のトイレ掃除をしようとしたら

詰まってる(>_<)
 ラバーカップを使って小一時間頑張ったけど
なかなかうまくいかない

と思っていた所に次男が助っ人

 あっという間に解決(^_^)v

ご近所さんのところにお米を買いに行ったら

「大根持ってかない?」とヽ(^。^)ノ

畑で活けておいたのを頂きましたm(__)m
(蔵で保存しておいたのは
すが入っちゃうけど土で活けておくと
みずみずしいままなんだって♪)

 帰宅して、旦那、私、次男のお昼

カレーそば


TVでは「東京では桜が葉桜になり始め」と

こたつでカレーそば食べてるって(^^ゞ

久しぶりに午後のロードショーも

「コナン・ザ・バーバリアン」


まぁ。なんだか忙しい映画でした(^^ゞ
その割に最後の方がなんか残念な。。。

夕飯は


麻婆豆腐

もやしとわかめのスープ

まぐろの中華風サラダ

ちりめん山椒
 ジャコを少なめの油で炒めて、砂糖と醤油少々で
味付け
 山椒を入れて出来上がり(実家の母レシピ)

夜、「鶴瓶の家族に乾杯!」を観たかったけど
次男と末っ子が他の番組を観たそうだったので
録画

明日も早起き(^^ゞ

4月の雪

10cmの積雪かも?の予報にドキドキでしたが
それほど積もらずに済みました(^_^)v




トッキュウジャー、仮面ライダー鎧武の後に
長男と次男が起きてきて「ダイヤのA」

 「日本の昔ばなし」

長男が「下手なアニメよりも
ハマるよな~」←ほんっとそう^^;

さてさて、私は店番へ

こんなお天気だけど結構お客様が多くm(__)m

一旦帰宅して、お昼はわかめうどん

5人分だけど、うどん玉は8玉って^^;


午後も店番(旦那は、熱は下がったけど
声が殆ど出ないのだ(>_<) )


仕事の合間に

「ごちそうさんレシピブック」


 15時過ぎに一旦帰宅して
掃除と洗濯と夕飯の下ごしらえを済ませて
16時に店に戻り

 事務所のPCでハムスターの事を調べていたら

こんな動画を見つけて
思わず吹き出しちゃった(^^ゞ

18時半前に帰宅

夕飯は



ポークカレー(今日は隠し味にはちみつと
コーヒーを入れてみた)

ガーリックトースト

折(お客様からのいただき物 m(__)m)

夜はボクシングのTV観戦

扁桃炎

 末っ子は部活へGO

先日から喉の具合が悪かった旦那が
とうとう扁桃腺炎に(>_<)

旦那と長男の弁当
 鶏肉と野菜の醤油麹炒め
春菊のごまよごし
 もずくとネギとわかめの味噌汁


実家の母からLINE電話

昨日の朝、「電車に間に合わない!」と長女
 母が成城駅まで車で送ったそうで^^;

「(今日は部活に初参加)
今朝は余裕を持って出かけたよ
お弁当も自分で詰めていった」と(^^)

ヤンキーズvsブルージェイズをTV観戦
 最後まで観たいけど、仕事行かなきゃ^^;

店番の合間に

「本屋さんで本当にあった心温まる物語」を読了


母屋に戻り、私と次男と末っ子のお昼

お蕎麦♪厚揚げも入れてみた(^_^)v


食べてすぐに店に戻り(^^ゞ

14時40分まで仕事

 末っ子を皮膚科に連れて行き
16時に戻って、またもや仕事

お客さんと山雅話題

18時15分帰宅で

今夜はけんちん汁予定だったけど

鍋にしちゃった^^; 
 寒いんだも~ん



鮭と酒粕の味噌鍋

ホタルイカ わかめ きゅうりの小鉢

シッチャカメッチャカ(^^ゞ

末っ子は昼まで部活(入学式)

長男は会社の歓迎会(2月に予定だったんだけど
例の大雪で延期になった)

お弁当

ハムステーキ
 エビと野菜のオーロラソース
菜の花のわさび醤油和え

もずくとネギのお吸い物


長男を会社に送った足で店の外回りの仕事

 その後テニススクール
試合形式の時に相手の前衛の方にスマッシュ当てちゃったm(__)m

 今日は時折ざ~っと降る天気

スクール帰りに末っ子から「降ってるから
迎えに来て」と
 ちょうど帰り道なので自転車ごと拾って帰宅

花壇のクリスマスローズ




昼食後、店の仕事

まあ、シッチャカメッチャカで^^;

あ♪そうそう、今日ご夫婦で愛犬連れでお見えになったお客様

バイクを見てもらう時に私が「おいで♪」と

抱っこしたら

それまで抱っこしていた奥様が

「え”!!うちのこ、すっごく怖がりで
他の人にこんなに平気に抱っこされたの
初めてです!!」って(^^ゞ

コロンちゃんを抱き慣れているせいなのか(汗)



さてさて、あっという間に夕方

夕景




旦那は残業で、家でご飯食べられそうにないから
店に持ってきてくれ

とのことで

旦那の夕飯

ボロネーゼ 

ベーコン 玉ねぎ レタスのスープ



私、次男、末っ子の夕飯は

家常豆腐

入学式

6時起床

実家の朝食を頂き♪


雨模様の中、長女と車で大学へ

大学近くの桜並木


保護者は別室のモニターで入学式の
様子









学食の様子も見てきました♪




それにしても、女子体育大学
 背が高かったり、横に大きかったり
娘が小柄に見えた^^;
 今後大丈夫なのかなぁ

帰りに定期券を購入するのに
最寄り駅に立ち寄ったら、機械の関係で買えず

 じゃあ、二子玉川で買おうか

と。超久しぶりに玉川高島屋に車を停めて
(駐車場 右がポルシェ
左がフォードっていう^^; 
で。松本ナンバー 笑)

新橋亭で遅いお昼 


二子玉川駅に行ったら、定期券を購入する列が大混雑で

 用賀駅に行って定期券購入

さてさて、後ろ髪ひかれつつ
帰らないと^^;←実家の父は「今日帰るのか?」とm(__)m

 雨の中、ナビをセット

あれ?千歳船橋から左折?

ナビ様の言う通りに走ったら、仙川に出たよ

高速に乗って釈迦堂PA手前で66665

PAに入って記念写真


帰りに買い物をして

夕飯は

キムチ鍋


末っ子が「LIFE、やってるよ~♪」

末っ子のマッサージをしながらLIFE 
 デジタル投票参加
で、青と赤とでエンディングの違いがあったのかな^^;



母親って

お弁当と置き弁
 さわらの味噌漬け
蒸鶏
 天ぷらのめんつゆ煮(昨夜の取り分け) 


外回りの仕事へGO

旦那が車検に行くので、遅くても12時20分までには
店に戻らないと

で。11:50に戻って
外回りの書類を確認したら
 一件忘れてた(T_T)

タッチアンドゴーで出かけて
12時15分に戻り
 

店にまな板と包丁
じゃがいもも持って行って
店番の合間に下ごしらえ(^^ゞ
 
母屋と店を行ったり来たりしながら
(センバツの決勝戦ラジオ観戦しつつ)
 夕飯のポトフを作って


行ってきます(^_^)/~

中央道を走りながらNHKラジオ
 高速を降りる頃に岩本さんの桜のお便りが
流れてきました(^^)

で。実家に着いたら

母がマスクしていて

「今朝、急に具合悪くなっちゃって(T_T)」と

お隣さんに信州みやげ(今日、仕事帰りに次男に
買ってきてもらった)を持って
長女と一緒に挨拶へ

 玄関先で四方山話

「先週、送ってきて
松本に帰ったんだけど
寂しくて毎日泣いちゃって」なんて話して

フト振り返ったら、娘が泣いてる~(T_T)

「じゃあ、また(^_^)/~」と

実家へ帰宅

母は寝室へ

 夕飯を囲みながら

私が「さっき、ママが
のんちゃんに生ハムあげたいって
言ってたけど
 それで、具合悪いのに出かけたんじゃないのかなぁ?」って妹に言ったら

「多分そうだと思うよ
のんちゃんが来るって楽しみにしてたから」と(>_<)

母親って。。(>_<)


で。実家のもんじろーくん♪

ほんっと連れて帰っちゃおうかな(^^)

五兵衛さんのお蕎麦♪

長男が「消費税変更の関係で、今日は早めに出る」って
昨日から言っておいてくれればドタバタしないのに^^;

長男の弁当


残り四人分
 ハーブポーク
冬菜とちくわのツナマヨ
 レタスと鮭フレークのサラダ

もずくのお澄まし


今日も店の仕事

合間に


を読了

再読なんだけど、何度読んでもいいなぁ(^^)
レシピと写真も美味しそう(^^)

昨日、生鮮の買い物に行かなかったので
さすがに今日は行かないとなぁ

で。駐車場も店内もガラガラ(^^ゞ

次男から「今、五兵衛さんが
お蕎麦届けてくれたよ!」と携帯に電話(^^)

やった~(^_^)v

 店の仕事も少しめどがついてきて
明後日の長女の入学式
どうやら行けそうな感じ

夕飯は


五兵衛さん
の美味しいお蕎麦

天ぷら(とり天 ふきのとう さつまいも)

大根おろし

Thanks!

プロフィール

MARIA

MARIA


Main HP::Maria's Photo Gallary
~From安曇野



::Profile

::Maria's photo blog


::往復書簡

LINK

MY BLOG LIST

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

月別アーカイブ