冷え込み

朝景 マイナス6度
 店の前がテカンテカンに凍った^^;


お弁当は
 サバの味噌煮
切り昆布、人参、竹輪の卵とじ
 冬菜とベーコンのソテー
大根葉の浅漬け


外回りの仕事帰り


午後は家事の後

先日録画した「REDリターンズ」


BSでさだまさしさん

夕景


西の空に 月と金星と火星


夕飯は

大根、手羽元、ゆで卵の煮物

冬菜のマヨ和え

あさり、ワカメ、ネギの味噌汁

納豆+大根葉

定休日

朝景
 相当な雪解け!


末っ子の弁当
 味噌カツ
フライドポテト
 冬菜のお浸し




西の空に大きな大きな虹




旦那は除雪機の修理引取へ

私は自家感作性皮膚炎が再発したので
 アレルギー科受診

帰宅したら、素敵な福寿草と
シモバシラの写真の寒中見舞いはがきが
届いていましたm(__)m 
 植物のシモバシラ、私は見たことがないので
いつか自分の目で見てみたいな(^^)

お昼は
 五目蕎麦
はなさんから頂いた岩船麩(^^)
 椎茸はレンジで甘煮に



午後、友人の御見舞へ
 久しぶりにゆっくりおしゃべり

帰り道 夕景


夕飯は

ジャーマンポテト

切り昆布の煮物

もやし、豆腐、ワカメの味噌汁

おろ抜き大根の浅漬け

納豆

鹿肉

朝景




日曜朝のスーパーヒーロータイム
 ジュウオウジャーは来週最終回

2/12からは「宇宙戦隊キュウレンジャー」
戦隊モノシリーズ史上最多の9人編成らしいけど
 名乗り口上だけで相当時間とるんじゃないかなぁ(^^ゞ

仮面ライダーエグゼイドはここのところ
ライダー同士の戦いばかり^^;

 さてさて、友人宅へGO

途中、空の雲




友人宅のビニールハウスで
鳥のさえずりをBGMにおしゃべりしながら
野菜収穫m(__)m

帰り道 梓川堤防道路

島々谷方面


鉢伏山、高ボッチ方面


青野菜♪

台所で野菜を洗いながら
途中から「歌の日曜散歩」を聴いていたら

あ!はなさんのお便りヽ(^。^)ノ


お昼は
 カツカレー


午後は大阪マラソンの後

台所仕事

夕飯は


鹿肉で焼肉ヽ(^。^)ノ

わかめスープ

その手があったか!

朝景


末っ子は学校の就活結団式へ

 昨夜「三匹のおっさん」とかぶって観られなかった
NHK金曜eye「ぽかぽか! 冬のごちそう いただきます」
再放送されていたので観ていたら

ん?工藤夕貴さんが「何干しているんですか?」と尋ねた
軒下には寒干し大根

おお!ちょうど、昨日我が家の物置で
ちょっとした凶器に使えるぐらいに凍った大根四本
 これ、干したら使えるかもヽ(^。^)ノ

と。番組は録画して(こうしてたまっていく)

早速、寒干し大根作り
 凍った大根の皮をむく(削る?)のは
手が冷たかったけど^^;
 美味しく出来るといいなぁ(^^)


今日も気持ち良い天気


旦那の昼
 オイスター焼きそば


私と次男の昼
 ラーメン


今日は店のイベントデーで
午後はちょこっとドタバタ

 15時閉店で旦那はあさひプライムスキー場へ

私は家でぼやき川柳
 皆さんお上手だなぁ(^^)

夕景


夕飯は


鹿肉カレー

サラダ

19時過ぎに次男は仕事へ

19時半に末っ子帰宅

「スーパーサラリーマン左江内氏」

旦那は22時半帰宅

「3月のライオン」






気温差

朝景


昨日までの気温と大違い




お弁当は
 そぼろの卵とじ
煮物 
 冬菜の辛子醤油和え




テニススクールへ
 先週頼んでおいたガット張り
久しぶりに新しいガット♪


帰りに友達のラーメン屋さんへ
 割りとすいていて、カウンター越しに
おしゃべりしながらラーメンを食べるという(^^ゞ





帰宅して店の仕事

フト庭を観たら、お♪ジョウビタキ
 最近、庭で時々見かけるんだけど
なかなか撮れない(^^ゞ
 この写真も網戸越し


夕飯は

豚汁

水菜の浅漬け

長芋、ネギトロ

凍った

朝景 マイナス11℃




お弁当は
 家常豆腐
大根葉とジャコの炒り煮
 かまぼこ
黒豆


日の出が早くなってきた


旦那が散髪に行くとのことで
午前中、店番中に
 先日図書館で借りたレシピ本で
気になるレシピをノートに書き写し


混ぜご飯の素かぁ^^;


パエリアの素かぁ


ホワイトリカーと米酢
900Lとはw(゚o゚)w


余白が(^^ゞ

いろんな意味で楽しいレシピ本ヽ(^。^)ノ

午後は家に戻って家事をしていたら

店のPC調整の件で
再度店に戻り

夕景


夕飯は

ぶり大根
(ブリのあらは昨日塩麹をまぶして冷蔵庫に入れておいたもの
大根は朝方に下茹で
 午後、土鍋で煮て
バスタオルとフリースでくるんで保温調理)

チンゲンサイ、春雨、豚肉の中華スープ

外の物置にある野沢菜と朝鮮漬けが
凍っててシャキシャキ(^^ゞ

最低気温更新

朝景


今冬最低気温更新


お弁当は
 グリルチキンのBBQソース
ポテト&マカロニのケチャップ炒め
 冬菜のお浸し


陽の光はとっても強いけど
一旦下がった気温はなかなか上がらず(^^ゞ


ほぼ快晴なので
布団干しやら何やらはかどるはかどる(^^)v
 (とはいえ、トイレ掃除しようとしたら
洗剤が出てこなくて
良くみたら洗剤が凍結しててビックリ)


先日、東京オリンピック2020のマスコットキャラクターの報道を
観ていて
 フト、我が家で使ってるお皿を(^^ゞ
長野冬季オリンピックのスノーレッツ

 末っ子は昨日「なんか、保育園のプレールームの
壁にこんなのあった気がする」って言ってたし(^^ゞ

夕景

を撮りに外に出たら、ご近所の女の子が
「こんにちは~♪」と

「寒いね~!手袋しないの?」って聞いたら

「だって、手袋してたら宿題出来ないモン♪」と

二人で外で仲良く宿題してた。
さすが信州っこ、元気だわ~(#^.^#)

夕飯は

うどん

大揚げ煮

またね~(^_^)/

朝景




お弁当は
 サバのみりん干し
そぼろ入り卵焼き
 小松菜とコーンのソテー




コロンと散歩








飼い主さんが迎えに来ました。
 旅行のおみやげたくさんm(__)m

こちらも楽しみで預かっているので
申し訳ないかぎりm(__)m
 またいつでもおいでね~

旦那がバイクの引取に出かけたので
午前中は店番

長男から借りていた
「君の名は。 Another Side:Earthbound」を読了。

小説版を読んで、映画を観ても
わからなかったところがストンと腑に落ちた!
また映画観直したいなぁ(^^)

午後は家事

で。長男に本を返そうと思っていた矢先に
メールが来て

昨夜、38℃熱が出て
今日は会社を休んでいるとのこと(´・_・`)

先日たくさん作っておいたネギだれと
今日作った大根葉の常備菜と本を長男宅まで届けて
帰宅
 (家には上がらなかったんだけど
孫くんは今日初離乳食だったそうで
夜、写真とメールが♪)

夕景


夕飯は

麻婆豆腐

わかめスープ

キムチ

夜は末っ子と一緒にドラマ「カルテット」

凍結

朝景


今日は祖母の命日
 心の中で手を合わせ。

末っ子の弁当
 鶏そぼろ、炒り卵、小松菜


で。道路が凍結しているので
末っ子を学校まで車で送り

帰宅して、コロンと散歩




神社で拾ったストローブ松


お昼は担々麺


店のネットショップデータアップの後

早めにコロンと散歩


用水路をじっと眺めていて
童謡の「あめふりくまのこ」思い出しちゃった(^^ゞ


末っ子を迎えに行き
帰りにカットハウスで散髪

夕景


夕飯は
 ポークソテー

カレーシチュー

 ガーリックトースト


またもや、店のネットショップの
データ更新が。。

コロンはもう眠そう(^^ゞ

コロンと散歩

朝景




起きてきた旦那が「昨夜、何度も太ももがつって
参った」と言うので

「水分不足じゃない?昨日、スノースクートやってきたし
手の甲の皮膚をつまんで、元に戻るまでに時間が
かかるようだと水分不足らしいよ」と話したら

早速やってみて

戻らないし(^^ゞ

水分不足気をつけないと(´・_・`)

日曜朝のスーパーヒーロタイム後
店の開店準備を済ませて

コロンと朝の散歩へ








帰宅して「歌の日曜散歩」にFAX
(昨夜コロンがクイズ番組の正解の音「ピンポ~ン」に
いちいち反応して吠えるのが面白かったので)

 
他の方のわんちゃん話題の後
松本アナウンサーが紹介してくださいました。
 金井アナウンサー曰く「自分のテリトリーに
誰か入ってくるということで
吠えるんですよ」とのこと
(夕方、友人にメールしたら
「越後製菓のCMにもいつも反応して
吠えるのよ~」とのこと^^;)

お昼は
 カレー
サラダ


全国都道府県男子駅伝大会TV観戦

長野優勝ヽ(^。^)ノ

さて、午後の散歩へ


保育園横の公園




ベンチの下に手袋が落ちていたので
遊具の上に置いておいた。持ち主の元に帰れますように(^^)


シーダーローズ







帰宅して大相撲TV観戦

テニス全豪オープン

夕飯は

キムチ鍋

甘エビ、わかめ、水菜の小鉢

夜、「STAND BY ME ドラえもん」

末っ子が主題歌のサビ「そばにいたいよ~♪」と歌い始めたら

コロンがいきなりワンワン鳴き始めて、みんなで大笑い(^^ゞ


三泊四日

朝景




今日から三泊四日でコロンを預かる予定

外回りの仕事から帰宅したら

もう来てた(^^ゞ
 
 次男と末っ子が在宅だったので
遊んであげてたそうで(^^)

お昼は
 オイスター風味焼きそば


午後の散歩へGO








帰ったら、眠そう(^^ゞ


旦那は店のイベントデーで
あさひプライムスキー場へ

夕景


夕飯は

ポークカレー

サラダ

シーザードレッシング
(毎回作るけど、毎回旦那が完食するので
作り置きにならんという^^;)

夜は「スーパーサラリーマン左江内氏」

「3月のライオン」

23時過ぎに旦那が帰宅

予報通り

朝景




お弁当は
 家常豆腐
ゆで卵
小松菜のお浸し


テニスに行く前に、店の用事で銀行へ

駐車場でばったりKさんと嬉しいビックリ
お行き会い(*^^*)
 
銀行カウンターの水槽


テニスは、今日からボレー中心レッスン
 
バックハンドの時に右肩甲骨があまり使えていないとの
指導あり
 フォアハンドは集中していると、ラケット面が
ずいぶん安定するんだけど
来週まで覚えていられるかどうか(^^ゞ

今日の予報は12時台に雪マーク

テニスが終わって、外に出たら
雪が舞ってるw(゚o゚)w

図書館分館に立ち寄った後

友人宅のビニールハウスで野菜収穫させて頂きm(__)m

 帰宅したら友人から

「帰った後にコロンを家から出したら、探していました」と
メールが(^^ゞ


夕景


大相撲からの全豪オープンTV観戦

夕飯は

イワシの塩麹漬け焼き

揚げ豆腐

ネギだれ(ゆうがたゲットで、飯田のネギだれが
紹介されていたので久しぶりに作った。
 今日はネギ+醤油+みりん+鰹節
ちょこっと電子レンジにかけてから、庭に出して
冷やした)

水菜、油揚げ、桜えびのサラダ

サニーレタス、タマネギ、ベーコン、にんにくのコンソメスープ

夜は「千と千尋の神隠し」

仕方ないけど、カットされてる部分が
結構多いなぁ^^;

塩辛パスタ

末っ子の弁当
 山賊焼き(昨夜取り分け)
フライドポテト
 水菜のお浸し


朝景

 最近、「べっぴんさん」がなんかもう暗くて
暗くて^^;ここまで観たんだから最後まで
観るしかないかぁ

 末っ子の薬をもらいに行ったり
店の外回りの仕事をしたらあっという間に
午前中終了(^^ゞ

旦那、私、次男の昼は
 塩辛パスタ


先日録画しておいたNHK「あさが来た スピンオフ
割れ鍋に綴じ蓋」


夕景
 ほんの少しだけど
日の入りが遅くなってきた感


夕方は大相撲
御嶽海、二桁まであと一勝!


夕飯は

ポトフ

サラダ



「モニタリング」

グッチ裕三さんのフェイクカキフライ、今度作ってみようかなぁ(^^ゞ



ごちそうさま♪

-8度 朝景





お弁当は
揚げサバの甘酢あん
 かりかりベーコンとにんじんの和物
水菜のお浸し


快晴ヽ(^。^)ノ




ラジオで当たった「こずくまんじゅう」が届いた(^^)


夕景





御嶽海、勝ち越し決定(*^^*)

m。子ちゃんが、出来たけくるみ餅を届けてくれましたm(__)m


夕飯は


くるみ餅

山賊焼き

サラダ

湯豆腐

やらないと終わらない

朝景 -8度


お弁当は
 赤魚の粕漬け
宝煮
 青菜と焼豚の炒め物


末っ子はスクーターで登校


今日も店のネットショップのデータ入力

やっと終わった~ヽ(^。^)ノ

夕景




帰宅した旦那からダメ出しが出て

今日アップした50件全てやり直し(T_T)

夕飯は

とうじ蕎麦

水菜のお浸し

21時半過ぎにやっと仕事終了┐(´д`)┌ヤレヤレ

それから家事だわよ(笑)

冷え込んだ

冷え込んだ~


末っ子の弁当
 竹輪と青菜の卵とじ
肉炒め
 人参ラペ


道路凍結しているので末っ子を
学校まで送り





金魚の水槽掃除


旦那と私の昼
 醤油ラーメン


友達から「野菜収穫しに来て♪」とメールm(__)m

途中のお宮




ビニールハウス内でおしゃべりしながら
野菜収穫m(__)m

末っ子を迎えに行き
帰りにかかりつけ医に寄って
帰宅

夕景




夕飯は

コーンポタージュ

ジャーマンポテト

ツナと海藻のサラダ+シーザードレッシング

バタートースト

夜は店のネットショップ関係の仕事

干し柿巻き

日曜朝のスーパーヒーロータイム
 ジュウオウジャーは残り僅か
仮面ライダーエグゼイド、エグゼイドXX
見慣れてきた(^^ゞ

店の前の雪かきは、軽い雪だから楽ちん(^^)v






近くのスーパーで買い物を済ませて
10時に帰宅

歌の日曜散歩に
「金井さん、松本さん、こんにちは!
こちら信州松本もモノトーンの景色が広がっています。

 今日は近くのスーパーの広告にキャベツが税込み106円。
お一人様1個限り、先着300個とあったので
先程買い物に行ってきました。
 我が家はただいま4人家族
私以外は男性なのでまあよく食べること。
先日は夕飯のおかずにシューマイ60個
作りましたが6個しか残りませんでした。

とフォームから投稿。

前の方のスーパーマーケット話題続きで
松本さんが紹介してくださいましたm(__)m

ラジオを聴きながら干し柿巻き作り






お昼は
チキンカレー
スパゲッティーサラダ


末っ子と一緒に都道府県女子駅伝TV観戦

京都の方が雪降りすごい~




夕飯は

タラ汁

いかそうめん

夜は「NHKスペシャル」

チキンカレー

またもや雪景色に戻り(^^ゞ




旦那の弁当 
 アジフライ、カニコロッケ


私と末っ子の昼は
 味噌ラーメン


今日の大相撲初場所、ゲストがさだまさしさんとのことで
家事を早めにやっつけてこたつでTV(^^)

 旦那は店のイベントであさひプライムスキー場へ

夕飯は

チキンカレー(やっと熊肉が終わったので)

冷奴

ガーリックトースト

末っ子と一緒に

「スーパーサラリーマン左江内氏」

脚本&演出が福田雄一さん♪面白い~
 来週からは「精霊の守り人」と時間が
かぶるんだよなぁ。。

22時半過ぎに旦那が帰宅
 肋骨を折ったか、ヒビがいったらしい。。

ずいぶんとけたけど

朝景




お弁当は
 焼き鮭
冬菜のお浸し
 じゃがいもとウィンナーのカレー炒め


店の外回りの仕事の後
テニススクールへGO
 今日は試合形式が長くて
いつもに増して楽しかった(^^)

帰り道 ずいぶんとけてきた感じ


だけど北は雪雲

午後、店に立ち寄った岩岳帰りの常連さんも
すごい降りだった!とのこと。

大相撲初場所、御嶽海は白星ヽ(^。^)ノ

 次男が仕事で19時に家を出るので
早めに夕飯準備

鍋物

長芋+納豆

水菜と塩昆布の即席漬け

(60-6)÷4 ではない

朝景




お弁当は
 イカと野菜の味噌炒め
大学芋
 水菜の浅漬け
ウィンナー


店の仕事の合間に家事

外回りの仕事帰りに買い物

夕景


夕飯は

シューマイ

一袋、30枚入りだったので
う~ん(^^ゞどうしようか。。

 結局二袋使って、60個作り

30個は蒸し器でフツーに

30個はフライパン(クッキングシートを敷いて
その上にレタスを並べて、シューマイを並べて
熱湯を回しかけてフタをして
しばらくしてからフタを開けて水気を飛ばした)

水菜と椎茸の吸い物

冬菜のお浸し

 空には満月?(今朝、ローカルラジオで
「満月が先程沈みました」と
言っていた←でも昨夜見たら、あんままん丸じゃなかったような)


あ。そうそう。

60個作った、シューマイ

残り6個(^^ゞ

私はそんなに食べてないんだけどなぁ~(^^ゞ

で。フライパンで蒸し煮にした方が
美味しかったという(^^ゞ









犬と歩けば

キッチンに行くなり、目を覚ましたコロンが
まとわりついてきて大騒ぎ(^^ゞ

朝景


お弁当は
 塩麹チキン
大学芋
 ほうれん草と鳴門巻きのお浸し






店の開店準備の後

「散歩行くよ!ヒモ持ってきて」と
言ったら、ちゃんと覚えているらしく
リードを玄関にくわえて持ってきた(^^)




雪景色の中、散歩


手袋なしではちょっと寒かったけど
 ハヤブサが雀を仕留めるのを
見かけたり
 普段見慣れない光景に出会うことが出来た



で。もう

寝る寝る(^^ゞ


末っ子の忘れ物を学校まで届けて
(今年もそんな1年になるのか?^^;)

帰宅して、午後の散歩




16時に友人が迎えに来て(^_^)/~

21日からまた預かる予定♪

大相撲初場所、御嶽海は鶴竜に金星!

夕飯は

鯵の塩焼き

ポテトサラダ

白菜と豚肉のコンソメスープ

水菜の塩昆布和え

手際が(^^ゞ

お弁当作りと朝食作り
 早起きしたのに
なんか手際が悪くて(^^ゞ←休みボケ

朝景






お弁当は
 ブリの醤油麹漬け焼き
ハム入りスクランブルエッグ
 ほうれん草のおかか和え


旦那がバイクの引取に出かけたので
朝から店番

友達から「野菜取りに来て♪」とメール

旦那が戻ったので友人宅へ

途中、すっかり真っ白


手が届きそうなところで
雲がちぎれて形をどんどん変えていく


いただき物m(__)m


夕景




大相撲初場所三日目、御嶽海は白鵬戦
 ドキドキしながら見てたけど白星

友達から「今夜、コロン預かってもらえる?」と連絡

「もちろんOKです!」

夕飯は
鍋ちゃんぽん

あんころ餅


来たなり、大騒ぎしてたコロンだけど
私達の食事中はガムを噛んでおとなしく


食後もおさんざんに遊んで
やっと眠くなってきたらしい(^^ゞ

こたつむり

積もった~(^^ゞ


今日は定休日なので
旦那は朝食後雪かき(除雪機)

私はこたつでTV(「精霊の守り人」ダイジェスト版)

今日は冬休み最終日の末っ子と一緒に
日帰り温泉でも行こうかと思っていたけど
末っ子は鼻風邪だそうで(^^ゞ

「明るい夜に出かけて」佐藤多佳子さん著

読了


お昼はお蕎麦


午後も旦那は雪かき

私はこたつむり


旦那はこの後、お隣駐車場も雪かき


大相撲TV観戦
 御嶽海、初金星ヽ(^。^)ノ

結局、買い物にも行かずに
一日終了(^^ゞ

夕飯は


とろろご飯

イカ焼き

ほうれん草のお浸し

草餅(はなさんからのいただき物♪)

夜は「YOUは何しに日本へ?」
「はじめてのおつかい」


三九郎

朝景


「ジュウオウジャー」は今までの総集編という感じ
これを見ればお孫さんの話しについていけない
おじいちゃんおばあちゃんも大丈夫(笑)

「仮面ライダーエグゼイド」はまたもやレベルアップ
(早!)

 店の仕事を済ませて帰宅

末っ子がこの前買ってきてくれた
チロルチョコ プレミアム 美味しい♪


お昼は
 カツカレー


13時点火の三九郎(どんど焼き)








帰りに買い物に行ったら
おや、ここでも三九郎(^^)


雪が降り始めた頃に次男は仕事へGO

 大相撲初場所TV観戦

今日は天皇皇后両陛下が観戦なんだ!

 あ。研ナオコさんも(^^ゞ

御嶽海、白星ヽ(^。^)ノ

天皇皇后両陛下がご退席の際に
場内の方たちが起立されて温かい拍手で
見送られていた。
 なんか、日本って良いなぁって
改めて感じたひととき。

夕飯は

鍋物

お餅

あんこ(圧力鍋で炊いた)

わさび漬け

雪はずんずん降り積もり(´・_・`)

次男、スクーターで帰って来られるのか?

23時半に無事帰着(^^ゞ

一時間半もかかったそうで^^;




イベントデー

マイナス9度




リビングのソファーカバーがズレていたので
直そうとしたら、カバーの下から娘宛の年賀状が
ごそっと出てきたっていう^^;
 アンダーウェアーも一枚忘れていたので
一緒にレターパックで送ることに。

NHKで「田部井淳子 最後の山へ」

 店で仕事を始めたら、まあ次から次へと^^;
この連休、実は娘を送りがてら久しぶりに
里帰りしようと思っていたんだけど
 それどこじゃなかった(^^ゞ

お昼は
 うどん
お稲荷さん
 皮が裏返しなのは松本の郷土食
からし稲荷




今日は店のスクートのイベントデー
「あさプラミーティング」




次男は仕事へ

旦那と末っ子はあさひプライムスキー場へ

夕景


夕飯は

熊肉入りカレー

サラダ

お稲荷さん

納豆巻←すし飯が余ったので(^^ゞ

22時半に旦那と末っ子帰宅

 参加者も多く(遠方は岡山県からの方も)
楽しかったようです(^^)v

テニス初打ち

朝景


家弁は
厚揚げ麻婆
ゆで卵
 小松菜のわさび醤油和え


今日はテニス初打ち
 娘は私の留守中にお江戸へGOとのことで
お名残惜しいけど(^_^)/~

テニス帰りに天神様へ
 良い天気




娘がLINEで「段ボール箱に詰めた荷物
送って下さい」と

遠征慣れしているせいか、キッチリきちんと詰めてるけど
 玄関にスパイクの袋の忘れ物(^^ゞ

これを加えたら閉まらない^^;

大きめの箱に入れ直して発送

夕景


夕飯は

おでん

白菜のおひたし

北風

朝景




娘は今日もトレーニング
自転車で競技場へ

 午前中、録画しておいた
「3月のライオン」

お昼は
 コーンクリームパスタ


出来上がった頃に娘が帰宅
 外は冷たい北風が強くて
向かい風の中、かなり疲れたそうで^^;

午後、娘と末っ子をアレルギー科へ
 薬を出してもらって帰宅

夕景


夕飯は

豚汁

末っ子のリクエストで砂糖醤油の焼き餅

切り昆布の煮物

 食後、「ケンミンSHOW」を観ながら
末っ子、娘の順番でマッサージ
 またもやあっという間に寝落ちした娘(^^ゞ

今日はウェイトトレーニングして疲れたって
言ってたけど
向かい風の中、自転車のほうが疲弊したかも(^^ゞ

仕事始め

2時過ぎにイヤな夢で目が覚めてしまい
その後なかなか寝付けない~

なので、外に出て星空を眺めたら
流星は見えなかったけれど星が綺麗ヽ(^。^)ノ

朝景




6時過ぎに末っ子と長女が起きてきた!

 いつもの様に朝日を撮って
家に戻ったら、末っ子が

「中から見てたけど、あっという間に太陽の
位置が変わるんだね~」と


今日は仕事始め

長女は今日もトレーニングへGO

お昼はオムライス


午後、録画しておいた「3月のライオン」

夕景


夕飯は

鍋物

「ためしてガッテン プリン体じゃなかった!尿酸値を下げる秘策SP」

 
 う~ん。。やっぱり次男の場合は
砂糖のとりすぎが一番かも(T_T)
(次男は夜勤の仕事に行っているので、明日
話そうっと)

夕飯の片付け後

「ホンマでっか」を観ていたら

末っ子が「スイマセンが、マッサージお願いしまっす!」
(まだバイト疲れが残っているそうな^^;)

その後、娘が

「私も久しぶりにやってもらってもいいですか!」

で。娘のマッサージを始めたら

あっという間に寝ちゃったという(^^ゞ

可愛い(^^ゞ←親ばか(笑)


雪の朝

予報では雪マークなかったのに(^^ゞ




朝食
 うどん
すき煮の卵とじ
 ヨーグルト


長野で友達と待ち合わせをしている娘を
松本駅へ送り

帰りにi-cityシネマで
「君の名は」のチケット購入
 22番目だった。

窓口の方から「君の名は、ここのところ全回満席なので
入場時刻には必ず来ていてください」とのこと」

一旦帰宅して
家事の後

末っ子と一緒にi-cityシネマへ

小説でも泣くんだから、きっと映画だと
相当泣くかも
 いや、小説で読んでいるから
逆に泣かないかも

なんて思っていたら。

予告編の「3月のライオン」で
すでに涙という(^^ゞ

「君の名は」
 小説を読んでしまったので
初めて映画を観たら多分泣かないような場面でも
涙が出てしまい^^;

映画が終わり、エンドロールが終わるまで
立ち上がって帰る人が二人しか居なかったというのも
みんなすっかり引き込まれたということなのかも。。

フードコートで昼食後、帰宅

雪がとけていて
庭のすみにふきのとう♪


夕景


お月さまと火星
 右下には金星がキラキラ


夕飯は



唐揚げ

蕎麦

サラダ

葉わさびの醤油漬け

娘と買い物

朝景












年賀状投函する娘と
店の発送がある私で松本の郵便局へ
 駐車場では係員の方が誘導してくれていて
混雑もなかった。

深志神社へお参り












松本だるま


スポーツ用品店へ

まあ、お嬢の買い物が長い長い(^^ゞ
もう慣れっこなので店内のベンチで読書しながら
待っていたら、結局二時間コース。

 南松イオンで食品の買い物
お嬢が「あ~!ドーナッツの匂い♪」とのことで
遅い昼はドーナッツを買って帰ることに
(福袋)


夕景


18時過ぎ
 お月さまと金星


夕飯は

すき焼き

うどん

はなさんからのいただき物の豆菓子♪

Thanks!

プロフィール

MARIA

MARIA


Main HP::Maria's Photo Gallary
~From安曇野



::Profile

::Maria's photo blog


::往復書簡

LINK

MY BLOG LIST

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

月別アーカイブ