fc2ブログ

久しぶり

長女が中学での部活ということもあり早起き

朝食後、末っ子が「金魚に何かついてる」

イカリムシでした(>_<)
 ピンセットで三匹取ったけど
なんともいえない感触..

 先日、組長さんから「9時半から地区公民館の掃除当番」と
お知らせがあり
 
9:25amに公民館に着いたら、8割方終わっていて
 拭き掃除等しつつ、つるし柿の作り方等々
おしゃべりも
 で、9:35amに来たお母さん友達

みんなに「もう終わったよ~」って言われて

「え^^;9時半からじゃないだ?
私なんのために来たんだろう
 ごめんね~」って

みんな「いいだ、いいだ
Yちゃんの顔見れただけでいいだよ←今、ATOKから「ら抜き表現と
注意がありました(笑)」

 

帰宅して旦那と長男のお昼を用意していたら
玄関のチャイム

組長さんが「お疲れ様!気持ちだけなんだけど」と
あったかい缶コーヒーをm(_ _)m

 今日は蕎麦ツーin五兵衛さんなので

子ども達のお昼のカレーの準備

 火にかけて、店で部品整理の仕事をして

一旦家に戻って、火を止めてカレールーを割り入れ

また店で仕事をして、12時前に家に戻ったら

 もう次男と長女がカレー食べてる^^;←ルー入れてから
全然煮込んでないんだけど

で、蕎麦ツーin五兵衛さんに参加するのに

昨日、長男に

「明日、バイク借りますm(_ _)m」とメールしたら

「うぃあ」←何語だ?

で、長男のXR モタード250 (手前のバイク)
初乗り

ん?バイクは久しぶりじゃないけど
 公道が久しぶり
ヘルメット被ってバイクに乗るのも
久しぶりだったような(^^;)

楽しいおしゃべりで時間が経つのがあっという間

これ以上居ると帰りが寒そうなので

子ども達のスイミングキャップにワッペン縫いつけるの忘れてた

と一足先に五兵衛さんを後にして帰宅

夕飯は

カレー

 夜、「明日は珍しく何にも予定がないね~」と
末っ子と一緒にスウィングガールズを観ていたら
 
「連絡遅くなりましたが、明日
スカイパークサブトラックで9時半から練習あります」と

明日も早起き決定(^^;)

COMMENT 0