fc2ブログ

冬休み最終日

中学は今日から三学期スタート

長女が「naoki、まだ寝られていいなぁ」と言いながらも
 もう昨夜のうちに玄関に登校時に持っていく荷物を用意してあって

で、出かける寸前に「マフラーがない!」と大騒動^^;
 
リビングのソファーの下から出てきた...

朝景




旦那の昼を用意して、今日は冬休み最終日の末っ子と
 閉店間近になった松本の春華へ
 kazumiちゃん&ほりさんご夫妻とも無事合流

 美味しいラーメンを頂きました(もう食べられないかと思うと
ほんっと残念)


 末っ子が「たこ揚げしたい」と

午後、店の外回りのついでに一緒に凧を買いに..
 って、もう正月も過ぎたからなかなか置いてない~
3軒目でやっとゲット

気持ちよさそうにたこ揚げ



夕方は冬休み帳の答え合わせ等々
なんかドタバタ

 長女は今日の始業式で一年生の代表で今年の抱負の作文を
発表したそうで
 あの恥ずかしがり屋さんがどうやって?と思う母です


夕景


夕飯は

おかゆ

トッピングに味付け卵、明太子、野沢菜漬け
 蒸し鶏、ザーサイ、なずな

 夜は末っ子の宿題「新年の決意」
原稿用紙3枚分なんだけど、2枚の途中までしか
終わっていなくて、お付き合いと相成りました

COMMENT 2

bluetear  2009, 01. 08 [Thu] 23:24

とってもご無沙汰してました<(_ _)>

やっと少し時間が作れました。

遅れて申し訳ありませんが、今年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

我が家の次男と三男は今日から学校でした。
年末年始のお休みだけで、私は目覚ましの音でさえ起きれなくなってしまい、今朝はv-244v-214をどれだけ鳴らしたことか・・・
もう必死で起きましたv-12

昨年末の伯父の事、ブログで少し触れて下さり、MARIAさんの優しさにとっても感謝です。
いろいろありがとうございました。

最近、こんなに近くに居ながらなかなか会えないのがとっても残念です。
今年こそランチ行きましょう~誘って下さいねv-271v-274v-273

MARIAさんちのお子さんはみんな優秀で頼もしいですねv-218
スポーツウーマンの娘さんは、何も心配なくこなしてますよ~。
そんな心配は全然しなくて大丈夫だって私が太鼓判押しますv-221

Edit | Reply | 

MARIA  2009, 01. 09 [Fri] 16:10

今年もよろしくお願いします(^^)

bluetearさん、今年もよろしくお願いします!
 bluetearさんのところは昨日からだったんですね
寒いし、朝起きるのほんっと大変(^^;)

 伯父さんのこと、本当に残念でしたね
でも空の上でうちの舅と杯を交わしているでしょう♪

太鼓判、ありがとうございます(^-^)
 またランチ行きましょうね!

Edit | Reply |