FC2ブログ

駅伝大会

長女が駅伝に参加するので早起き

朝景


7:20am 競技場集合 寒(*_*)




女子2km-3km-2km
男子3km-2km-3kmの三走 長女は二走

10時スタート


林の中は圧雪箇所も..

自己目標タイムには11秒足りなかったけど
気持ち良く走ったそうです

それにしても駅伝はあちこち移動して応援するので
お母さん友達も「1km近くは移動したよね~筋肉痛になるかも」と
(「ギャラリー早!!」という声も)

帰宅してお昼は塩ヤキソバ


家事の後、「龍馬伝」を観ました
児玉清さん演じる龍馬のお父さんに思わず涙が(T_T)

カーリング女子、対英国戦を末っ子とTV観戦観た後買い物

15時過ぎに長女と末っ子はスイミングへ(元気だよね~^^;)

夕飯は

ホウレンソウとチキンのクリームパスタ(明日も陸上の為)

チキンスープ

今日は

「yes-お父さんにラブソング-」川上 健一著
を読みました

内容紹介
「家族は、人間が最初に出会う他人である」と言った人がいた。
その他人同士が、家族へと育つ小さな時間を積み重ねることで、本当の家族になっていく。
そう、家族は生まれたときから、そこに確かにあるものだけれど、育っていくという面もあわせ持っているのだ。
◎母が、食卓で描いていた父へのメッセージ「yes」の意味とは――「yes」
◎結婚式で花嫁の娘が見せたしぐさに、父が微笑んだ理由とは――「幸せのしぐさ」
◎父の残した小文字の「jump」という言葉――「ジャンプ」
ほか、短くも深い余韻が残り、心がジーンと温かくなる67のショートストーリーを収録する。
お父さんが読めば「よし! もうひと頑張りしますか!」という気持ちになるし、
お父さん以外の人が読めば「お父さんありがとう」と、きっと感謝の気持ちを伝えたくなる一冊。

COMMENT 0