fc2ブログ

自主練

長女は市内で部活(自走+電車)

末っ子は陸上部の自主練に参加

旦那、長男、長女の昼 チャーハン

今日は文化祭2日目の次男と次男の友達の弁当

昨夜取り分けておいた野菜の麻婆風
 スクランブルエッグ 漬け物


8時半に陸上競技場集合
 今日は4名参加でした








病み上がりなので、軽めに練習をして
帰りにスポーツショップに寄って
 お昼はマクドナルド

午後は世界陸上、北海道マラソン、長野県サッカー選手権の
TV観戦

 今日、競技場近くのアルウィン
まだ10時前からサポーターの車で混雑してた 
 延長戦の末、PK

熱い、暑い闘いで松本山雅が勝ちました(^_^)v

あれ?今日は早く帰宅するって言っていた次男が
なかなか帰って来ない?

 携帯に連絡しても留守録..(誘拐でもされた?)

なんて思っていたら、連絡が来て

なんと文化祭最終日と後夜祭で
盛り上がったそうで(今朝は「オレ、後夜祭なんて興味ないし」なんて
言っていたのに^^;)

「今日、また友達たちが泊まるけどいい?」

「い~よ~」

「6人泊まる予定で、2人はうちで夕飯食べる」

と言うことは7人分かぁ..(長男は友達にお呼ばれで外食)と作り始めたら

後続の2人も「メシ、食ってきてないっす」って(^_^;)

9人分の夕飯

 家族はテーブルで、高校生組は居間の座卓で



投汁蕎麦風そうめん(足りずに追加で茹でた)

冷や奴

サヤインゲンとトマトのサラダ

 次男の友達が「文化祭の写真撮りに来てくれれば良かったのに」

どろんこレースetcで盛り上がったそうで

私が「オレ、後夜祭なんて興味ないしって今朝言ってたんだよ」と言ったら

みんなに「yuukiの言い方に超似てる~♪」って^^;

それにしてもみんな楽しそうに良くしゃべる

 昔、実家の父が「娘の友達は娘と同じ」という名言を言ったことが
懐かしく

なんか私も「おそ松くん」の母になったような気分でした(笑)

 夜は次男の部屋と和室に分かれて大騒ぎしておりました

青春だね~

 そうそう、交番から連絡が来て

次男の自転車見つかったそうです!

なんと、盗まれたコンビニの目の前の駅に
放置してあったそうで(^^;)
 まさかそんな近くに放置されてるとは思いもしなかった

COMMENT 0