末っ子15歳♪

4:50am起床

お弁当 
 ロールポーク(アスパラ ネギ ウスターソース+ケチャップ
エリンギ パプリカ)

煮物(ちくわ じゃがいも にんじん)

浅漬け(大根 にんじん きゅうり)


6時10分に起きてきた末っ子に
 長女と私から「ハッピーバースデーツーユー♪」の
歌のプレゼント♪

 で。歌ってる場合じゃない^^;

と思いつつ、長女が「2階の屋根にハクセキレイのヒナがいるよ!」って

どれどれ..(こっそり撮ってます
しかもかなりトリミング)


外から見るとこんな感じ(こちらもトリミング)


親鳥(驚かせてごめんね~)


で。長女を高校へ送って

帰り道 今日も大糸線(田んぼのイネがずいぶん育ってきた)


帰宅したら末っ子が「今日、学校に砲丸(5kg)持って行く」と言うので
車で送り

 (午前中、店で旦那に「naoki、砲丸持って行ったのか?」と尋ねられて

「重そうだから車で送って行った」って話したら

旦那と工場長が

「へ?そのぐらいで送るのか?(^^;)」って

「まあ..バースデーサービスの一環ということで」って言ったら

二人とも

「ますますわかんない」って


 外回りの仕事経由、地元の図書館

生鮮の買い物を済ませて帰宅してお昼の後

スポンジケーキを焼いて


 夕方、ちょうど末っ子の帰宅時間に夕立みたいな雨

びしょぬれで帰宅~

 長女は長男が車で迎えに行きました

夕飯は


山賊焼き(リクエストにお応えして一人一枚計算)

キャベツ

刺身

白菜漬け

バースデーケーキ(時間が圧して あれ?アラザンどこだっけ?
あ~もういいや~ とりあえず始めるか(^^;)
 でハッピーバースデーツーユー♪
一旦引き上げてデコレーションし直し)

夜はケンミンショーを観ながら

末っ子と旦那のマッサージ、洗濯物を干し終わったら

一旦ソファーでうたた寝していた長女が目を覚まし

「ゴメン、マッサージしてくれる?」(^_^;)

今日は


「ディズニーの絆力」鎌田洋著
を読みました

内容(「BOOK」データベースより)
なぜ、ミッキーにまた会いたくなるのか。喜びを運ぶ人になれ。
みんなを魅了するディズニーキャストに学ぶ、最高の人間関係のつくりかた。

 行きたい、行きたいと思いつつ
ディズニーランド行っていないな(^-^)
ディズニーが好きな人にもディズニーが苦手な人にも楽しめる一冊






おみごと!

MARIAさん こんばんわ♪

末っ子くん お誕生日おめでとうございます!

誕生日というモノは本人は知らないたくさんの物語があることを、最近しみじみと感じることがあって・・・誰かの誕生日のことを聞くと誰の誕生日であってもしみじみと「おめでとう」って思います。
来年もまた「おめでとう」と言えますように・・・ってね!

しかし、ひとり1枚の山賊焼き&お刺身&デコレーションしたバースデイケーキ♪お見事♪パチパチ(拍手)

一人一枚

ミントジャムさん、ありがとうございます!
 誕生日、本当にそうですよね
私もいろんな想いで子どもたちや親の誕生日の日を過ごします
 それにしてもあんなに小さかった末っ子の足のサイズが28.0cmって^^;←そこかい!

一人一枚の山賊焼きは結構大変でした
 (一度に一枚しか揚げられないし)
でもペロリと完食
 あれ?私は一枚分食べていないぞ(というかさすがに一枚はムリ)

田んぼ

そういえば白セキレイはどこに巣を作るんでしょうね
横浜でもセキレイは道の真ん中を歩いてる姿を
よく見かけますね

田んぼに映る常念岳は
もうすぐ見えなくなるって事ですね~

田んぼのイネ

Dorothyさん、こんばんは!
 あ♪ハクセキレイ、横浜でも尾っぽをちょこちょこさせながら
道の真ん中を歩いていますか♪
結構人間を怖がらないですよね
 うちの近くだと換気扇のダクトや瓦屋根のちょっとした
隙間に巣作りをしていてやはり人間社会に近い場所で子育てしているようです

田んぼのイネもちょっと前まではひょろひょろだったのに
日に日にしっかり育ってきています
 常念岳の残雪も日に日に少なくなってきて季節を感じます

誕生日おめでどうございました。

MARIAさん、こんちには。

遅れてしまいましたが、末っ子さんの15歳のお誕生日おめでとうございました!(^。^)

愛情のこもったケーキ、お料理でお祝い。
大切に育てられている様子がよく分かりますね(^。^)

ありがとうございます!

ラジビタはなさん、ありがとうございます!
末っ子はやっぱりいつまでたっても末っ子で
みんなに構われる構われる(^^)
 
あ。末っ子を産んだ後、私が風邪をこじらせて肺炎を
起こしてしまい、病院に逆戻り
 15年前の今頃はまだ末っ子と二人で入院していました
月日の経つのは早いですね
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【末っ子15歳♪】

4:50am起床お弁当  ロールポーク(アスパラ ネギ ウスターソース+ケチャップエリンギ パプリカ)煮物(ちくわ じゃがいも にんじん)浅漬け(大根 にんじん きゅうり)6時10分に起きてきた末っ子に 長女と私から「ハッピーバースデーツーユー♪」の歌のプレゼ?...

Thanks!

プロフィール

MARIA

MARIA


Main HP::Maria's Photo Gallary
~From安曇野



::Profile

::Maria's photo blog


::往復書簡

LINK

MY BLOG LIST

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

月別アーカイブ