FC2ブログ

暑いけど

今日も早起き

 起きてきた末っ子が「鼻血出ちゃった(*_*)」

昨年の私の鼻血事件(事件じゃないけど 笑)の際に
もらってある止血剤で手当して
 敷き布団とシーツを洗って干して..

今日はテニスの前後に店の仕事で外回り

お昼のチャーハンを作り


末っ子の散髪(家で切る方がいろいろ注文つけやすいらしい^^;)

 9時20分に家を出て軽自協へ
待ち時間が長い~

10時半テニススクール着

 前衛の時にもう少し動き(フェイク)を加える方が良いとの
アドバイス
いつものように最後は試合形式
 楽しかった♪

帰りに松本の取引先へ

街は七夕飾り








帰宅して遅いお昼
 丁度長女も帰ってお昼を食べ終わったところ

 車検から戻った工場長と長男が
「暑い~」

「けど、やっぱりあずは暑さが違うよな」

「松本の暑さは刺さるような暑さだけど
あずの暑さは気持ちいい暑さだ」って(^^)
(多分吹く風が違うんだと思う)

明後日、記録会なので高校にやり投げのやりを
取りに行き
 帰りに買い物(来週は陸上の合宿なので持ち物etc)

生鮮の買い物の時は「車で待ってる」と

買い物を終えて車に戻るときに、5歳くらいかな?男の子が
若いお母さんと一緒に歩いてきていて

「や~だ~や~だ~」って

すれ違った時に男の子の頭をくしゃくしゃってして

「どうしただ~?(^^)」って言ったら

お母さんも「ね~^^;」って

「暑くてやだくなっちゃったかな?」って言ったら

照れたような顔して

カート置き場にカートを仕舞って
車に戻ったら、さっきのお母さんが男の子を抱っこして
階段を上っていくところ

男の子に手を振ったら「にっこり」←してやったみたいな笑顔(^^)
 車に戻ったら一部始終を見ていた長女も

「良かったよね~。あの満足げな顔」って

「お母さんは大変だよね~」って(^^)


帰宅したら暑中見舞い

-抜粋

 相変わらずフットワークが軽く、元気で飛び回っている様子で何よりです

先日、ラジオビタミンの村上アナがSBC放送にゲストとして

出ていましたよ

 退職されたんですね。あの声、何かホッとします。

人として相手を包み込むようなあたたかさを持たれた方なのでしょうね。

歳を重ねていく毎にステキな人になれたら..いいですよね。

 見習いたいと思いました。忙しそうですね。

でもこちらに来たときには寄って下さいね。待っています。」

 こころ ほんわかm(_ _)m


夕飯は

冷や麦

とうもろこし

スイカ

漬物

夜は旦那のマッサージの後、長女のマッサージ

 又しても長女はマッサージ途中で寝ちゃった(^-^)

COMMENT 4

ミントジャム  2012, 08. 04 [Sat] 10:20

散髪?!

MARIAさん おはようです(^^)/

毎日、「この暑さのピークは明日までだな!」と期待しながら天気予報を見ますが、なかなかピークにたどり着けない感じ・・・今日も猛暑日になりそう(*_*)

散髪もするのね!
すご~い!尊敬しちゃう!
「トラにはなりたくない!」って絶対私には散髪させなかった我が家の人々であった(笑)

Edit | Reply | 

ラジビタはな  2012, 08. 04 [Sat] 10:51

松本の七夕

MARIAさん、こんにちは。

末っ子さんの鼻血心配ですね。

松本も月遅れの七夕なのですね。人形飾りなのですね。スイカの冷やし方風流ですね。

あらまぁ~!旦那様にもマッサージ(^。^)

Edit | Reply | 

MARIA  2012, 08. 04 [Sat] 18:21

散髪

ミントジャムさん、こんにちは!
 今日も猛暑日になりましたね~(*_*)
午後は松本駅前近くに居ましたが、やはり梓川に戻ってくると「風が違う」って感じます(^-^)
 あ。ミントジャムさんも散髪経験お有りなんですね
末っ子の髪を切りながら(切るといっても梳きばさみです)
(なんか芝刈りみたい)って思っていた母です
 仕上がりは気に入ったようで何より(*^_^*)
いくつまで続くのか、散髪(笑)

Edit | Reply | 

MARIA  2012, 08. 04 [Sat] 18:30

七夕

ラジビタはなさん、こんにちは!
 昨日は松本市内で七夕を見かけて写真を撮ってみました
梓川では小学生が道祖神に七夕飾りをしますが、街をあげてこんな風にはしないのですっかりおのぼりさん気分でした(^^)
 所変わればで、人形をこんな風に飾るのはあまり見たことがなくてある意味新鮮に感じます
 お蕎麦屋さんの店先のスイカ、昔なりきの冷やし方かな♪風流ですよね~(狭い小路で、お向かいのパン屋さんでフランスパンを買って出てきたところにこんな風景で
ついついパチリ)

末っ子の鼻血、つい先日も出たばかりで
大事にならなくて良かったです
 昨年の自分のことがあるのでついつい身構えちゃいますねぇ(^^;)

旦那は先日荷台から落ちてから、どうも腰に来ちゃっているようでマッサージしています
 長女とはこっている場所が明かに違うので、マッサージしながら(面白いな~)って(^^)

 ツボを押すと「グエ」とか「アグ」とか「○×△○×△」とか声にならないような声を上げるので
 端で見ている長女が

「それって、かえって明日辺り揉み返しが来るんじゃない?」とハラハラドキドキしていますよ(笑)

Edit | Reply |