fc2ブログ

雨の止み間に

長女と末っ子の弁当
 ハンバーグ
ハッシュドポテト
 マカロニサラダ

ハッシュドポテトはじゃがいもをレンジにかけて
皮をむいてざくざく切って
ミックスペッパーソルトと片栗粉を
加えてまとめて浅めの油で揚げた(^^)


曇天で、長女も末っ子も
自転車で「行ってきます~」

残り四名のお弁当


「あさイチ」を観ながら長男とおしゃべり

9時過ぎからかなりの雨(^^ゞ
 長男はレインギアを着て「行ってきます~」

昼前に小雨になったので歩いて買い物へ

 ツバメ達の警戒音に上を見ると
電信柱に猛禽類
 あんなに大きさが違うのに追い払おうと
すぐ近くまで寄るんだなぁ~


iphoneで撮影

コデマリ


帰宅して遅いお昼の後



「幸福トラベラー」山本幸久著
を読みました
 いや~~~青春♪
今までの山本幸久さんの本に出てきたあの人達も
登場(^^)読んでいて「あ♪」って
 ちなみに私もロアルド・ダール好きです(謎)

長女は他の高校へ行っての部活だったので
帰宅が20時

「疲れた~(>_<)」って 

少し遅目の夕飯は

もやしと豚肉のピリ辛炒め

冷奴 しらす干し

新玉ねぎ、新じゃが、わかめの味噌汁

夜は長女と末っ子のマッサージ

「仕事ハッケン伝」を見終わって

さて寝ようと思ったら

NHK MJ 高橋優さん♪

「同じ空の下で」


 ソファーで寝ちゃった長女に

「さて寝るよ~urara
urara! urara!!! urara!!!!」と声をかけたら

「何回名前呼べば気が済むの!」って(´・ω・`)

翌朝話すと本人全然覚えていないっていうのがねぇ...(^^ゞ
お疲れ様(^^)


COMMENT 0