丁度いい気候

朝景


長女が朝練に参加しなくなって
少し遅起き、にしたら
もうドタバタ^^;

末っ子の弁当
 生姜焼き
お好み焼き風炒り玉子
 水菜の胡麻和え


残り5人分


あさイチは「手軽に激ウマ おうち おでん」

美味しそう♪

でもでも、大根をあらかじめ冷凍しておいて
 こんにゃくを前日から汁に浸しておいて
じゃがいもは皮を剥いて(暗所で)一日置いておく

となると、今夜は無理なのね^^;
 来週初めが寒そうだからその辺りに作ってみようっと♪

途中で店の仕事が入り、録画にして

店の仕事の後

外回りの仕事へ

 帰りに生鮮の買い物

近くばかりだから自転車で出かけたけど
気持ちいい♪こんな気候が続けばいいのになぁ(^^)




午後も店番が入り、お弁当はお店で

店番の合間に


「銀の匙 9」を読みました

夕景




夕飯は

秋刀魚の塩焼き

かぼちゃの煮物

春雨スープ

納豆+ツルムラサキ

 ここのところ日の入りも早く
夕飯タイムもちょっとずつ早め

「バカ殿」を見ながらみんなで大笑い(^^ゞ




Comment

Leave a Reply










Trackback