寄せ植え教室

朝、クロスワードパズルを解きながら
キョウリュウジャーを観ている所に長女が起きてきて
 仮面ライダー鎧武を一緒に観た後
長女が「この後、プリキュア観てもいい?」って(^^ゞ
 
 堀金の農協祭で味噌を購入後

市の「寄せ植え教室」へ

開催場所が小学校体育館って書いてあったけど

体育館横なのね^^;
 急遽ブルーシートを張って雨風除け








10時~12時予定だったんだけど
 天候も天候だしということで
11時にはもう殆ど終了しちゃったという(^^ゞ

でも、初めて参加した寄せ植え教室
 いろいろと教えてもらって為になった(^^)v

お昼は 焼き飯


午後は東日本女子駅伝、山雅の試合を
TV観戦

夕飯は




鍋もの(みそ味)

旦那が「豚汁と何が違うんだ?」

「え~~~っと。。。牡蠣が入ってるところ^^;」

あったまって美味しい♪

 夕飯を食べながら「世界の果てまでイッテQ!」

「安堂ロイド」


Comment

  • ラジビタはな
  • URL
寄せ植え♪

MARIAさん、こんばんは。

寄せ植え上手にできましたね~(^。^)
他の人のもいい感じですね。
園芸教室があると勉強になっていいですよね。

こちらにもあるのですが、安いのでとても人気で抽選で当選しないと参加できないの・・と友人が言っていました。

  • MARIA
  • URL
寄せ植え

ラジビタはなさん、おはようございます!
初めての寄せ植え教室、楽しかったです♪21名の参加者でした(^^)
(材料費込で1500円でした)

 講師の方から植える前に土に充分に水をやる事や花苗をポットから出す時には手のひらに横にすべらせるようにするとか、植える時には茎の部分に土をかけないことetc教えて頂きました(^^)

Leave a Reply










Trackback