煮物のつもりが(^^ゞ

昨日よりも寒くないように感じたんだけど
 起きてきた子どもたちが「昨日より寒く感じる~」と

お弁当は
 八宝菜風
春雨ときくらげのナムル
 ほうれん草の卵とじ


末っ子が「行ってきます(^_^)/」と出かけた後に

「あの格好ならちょっと安心だわ」と言ったら

娘に「昨日は「あんな格好だと寒いから早く
帰ってくればいいのに」って何度も言ってたよね^^;
心配性だなぁって思ってた」と(^^ゞ

 今日は9時前から店番なので
夕飯の下ごしらえをして

お店へGO

 大分の従兄弟からかぼすが
たっくさん届きましたm(_ _)m
こちらだと殆ど手に入らないから
ほんっと嬉しい♪

 店の西隣にツルウメモドキがありました(^^)
毎年こんなに生ってるのかな?初めて気づいた








店番の合間に




を読了

17時半に帰宅

夕景


夕飯は

大根と練り物の煮物にするはずだったんだけど
 あれ?おでんみたいな味付けになっちゃった(^^ゞ

豆腐 ツルムラサキ

野沢菜の切り漬け

夜はグラチャン、う~ん残念!

COMMENT 2

ラジビタはな  2013, 11. 15 [Fri] 12:36

ツルウメモドキ

MARIAさん、こんにちは。

ツルウメモドキがたくさんありますね~!(^。^)飾っておいても色褪せなくてきれいですよね(^。^)
以前ツルウメモドキが欲しくて藪の中に取りに行ったことがありました(^_^;)
今まで気が付かれなかったということは・・・目立たなかったのか、気づく心の余裕がなかったのか・・・(^_^;)
背景がクリスマスバージョンになりましたね。素敵です(^。^)

Edit | Reply | 

MARIA  2013, 11. 15 [Fri] 13:51

ツルウメモドキ

ラジビタはなさん、こんにちは!ツルウメモドキ、たっくさんあって
本当に驚きました(^^ゞ何か鳥達が群がって騒いでいるな~と思ってよくよく見てみたらこんなに実がなっていました
 今迄気付かなかったのが不思議です^^;
冬のリース作りや正月飾りにも使えますよね♪色合いがとっても
可愛らしいですね(^^)

 家の周りの紅葉が一気に落葉してしまったので、ちょっと早いかな?と思いつつも背景をクリスマスバージョンにしてみました♪気分的にはまだまだのんびり秋を楽しみたいんですが^^;

Edit | Reply |