残念だけど(^^ゞ

朝の気温、+6度
 昨日の朝と12度も違うっていう・・(^^ゞ

お弁当
 厚揚げと鶏肉の煮物
ごぼう天
 いかくんサラダ


「ごちそうさん」を観ていたら
長女が

「いっちょうらって何?」

「う~ん。。
勝負服、みたいなもん?(^^ゞ」一張羅、最近使わないよね^^;

冷たい雨の中、それぞれ「行ってきます(^_^)/」

テニススクールの前に店の仕事で外回り

で。思っていたよりも時間がかかってしまい

 残念だけどスクールは欠席

で。仕事帰りにスクールに立ち寄り
最後の試合形式を見学(^^)

 ちょっこしおしゃべりをして
引き上げようとしたら

「なんか、一緒にテニスしてた気分だよね」って(^^ゞ

帰宅してお昼の後

店番

夕飯は

寄せ鍋

かぼす

冷奴

 夜はグラチャンとMステを行ったり来たり(^^ゞ

友達から「グレーテルのかまど、深志神社と
新橋飴が出るよ」と連絡があり
 予約録画

旦那と子どもたちとルパンを観た後
「グレーテルのかまど」も一緒に
 かまどの声がごちそうさんの和枝さんの声なので
ちょっとこわかったりして^^;

明日は末っ子が部活なし、なので
まさかの遅起き出来るという(^^)

COMMENT 4

けろりん  2013, 11. 16 [Sat] 23:24

こんばんは♪

かぼす 活躍してますね~(^_^)
ほんと こちらでは 当たり前に食卓にあがります。
うちくらい 田舎だと コンテナいっぱいいただくこともあるし。
しかし…私 すっぱいのがニガテで^^;
でも さんまの塩焼きには 必要だと思うようになりました。
さっぱりしますね。

そして バレーボール!我が家も 釘付けです。
ブラジルに勝ってほしいな~(^^)/

Edit | Reply | 

MARIA  2013, 11. 17 [Sun] 11:28

かぼす♪

けろりんさん、こんにちは!
かぼす、コンテナいっぱいですか!(^^)
 旦那が「これって風呂に入れるやつか?」ってヾ(・∀・;)オイオイ
ゆずと勘違いしたそうです(^^ゞ
こちらではあまり見かけないので無理ありませんが。。
 
グラチャン!今夜はいよいよブラジル戦ですね!18時から放映なのでいろいろ早めに片付けてTV観戦を楽しみにしています(^^)頑張れ~♪

Edit | Reply | 

ラジビタはな  2013, 11. 20 [Wed] 11:36

勝負服とグレーテル(^_^;)

MARIAさん、こんにちは。

勝負服になるほど~!(^。^)
私もグレーテルのかまどのお声がどうもだぶってしまって(^_^;)
志神社と新橋飴は懐かしい思い出なのでしょうね(^。^)
ところで・・・うちの場合千歳飴は家に持ち帰ってから食べましたが・・・テレビではその場所で食べていたお子様もいたようでしたが(^_^;)

Edit | Reply | 

MARIA  2013, 11. 20 [Wed] 12:31

かまどのお声

ラジビタはなさん、こんにちは!
 子どもたちと「ごちそうさん」を観ていると色々と他のことのおしゃべりになったりして(^^ゞそれもまた楽しですが(^^)
 一張羅は最近使いませんよね~
グレーテルのかまど、やっぱりはなさんもですか(^^ゞ
なんか意地悪いこと言い出すんじゃないか?と身構えちゃったりして(笑)

 そうそう!千歳飴はその場で食べるお子さん
いるのかな?と私も思いました
 子どもたちは「千歳飴!はいはいはい
あの銀歯がとれちゃう飴ね」って(^^ゞ
 確かにそっちの思い出の方が強烈なのかもです(笑)

Edit | Reply |