伊勢海老来た~(^^)

末っ子が部活
長女は競技場で記録会(自主練)なので
早起き

 長女が超筋肉痛だそうで(^^ゞ
私も野菜の買い出しをしたいので
自転車ごと競技場へ送って、帰りに買い出し

えらい剣幕買ってまいりました^^;
たまねぎ3ネット じゃがいも5袋
 白菜×2etc


旦那と長男の弁当
 イカフライ
野菜炒め


ご近所さんが軽トラでやってきて「大根、持ってきたで
好きなだけとりまっしょ」とm(_ _)m

 購入してきた野菜と大根を保存箱へ
大根は新聞紙にくるんでから箱に入れるんだけど
計23本(^^ゞ

 花が終わったシャコバサボテンは
サンルームへ移動
 空いた場所に「ネコノヒゲ」を移動
冬越し出来るかどうかわからないけど。。

お昼はチャーハン


神津島から伊勢海老が届きました(^^)

母が抽選で当てた伊勢海老
http://photomaria.blog24.fc2.com/blog-entry-3650.html
 てか、こんな急に来るのね^^;

末っ子が「箱から出してもいい?」と
大喜び


小さい子どもだったら「え~~食べちゃうの?」って
絶対に泣いちゃうだろうなぁ。。


午後、店にバイクを預けに来たお客さんを
ご自宅まで車で送り

車中で「この車、どれだけ飛ぶだい?」と尋ねられ

(飛ぶ=走る なので)

「え~~~っと。。最高120kmくらいでしょうかね?」と
答えたら

「何、言ってるだい?リッターどのくらい
走るかってことせ」って(汗)

燃費を尋ねてたのか(笑)

地球ラジオを聴きながらおさんどん
(台所に置いておいた箱から
伊勢海老が脱走を試みようとしてて
動画に撮りたくなった)

夕飯は 伊勢海老の活き造り





夕飯を食べ始めたら、旦那が

「ニジマスの尾頭付きってお前か?」

あれ?地球ラジオで流れてた?←後半聴いていなかった

「工場でラジオ聴きながら作業してたら
お前の名前が流れてそりゃもうおどけた」と(^^ゞ

地球ラジオ
http://www.nhk.or.jp/gr/streaming/
最後のところで紹介頂いていました(^^)

Comment

Leave a Reply










Trackback