「推理小説みたい」

マイナス6度の朝

寒い~(^^ゞ


日の出時刻からひこうき雲が何本も




お弁当は
 すき煮
にんじんのラペ
 ひじきの煮物

炊飯器で炊いたご飯が
足りそうにないので、土鍋で追加炊飯


あさイチ!を観ながら長男とおしゃべりしていたら

「あれ?玄関に何か荷物届いてるよ」と長男
(旦那が店から運んできて玄関に置いた)

mintさんから嬉しい詰め合わせセット♪
いつもありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m

 午前中、娘の入学手続きをして
午後は皮膚科に。。と予定していたんだけど

(春先に左後頭部に湿疹が出来て
松本の皮膚科で診てもらったら「季節の変わり目に
良くあるんですよ」と薬を頂いて
その時にはおさまったんだけど再発

 で。松本の皮膚科は混むので
安曇野市で検索したら、あ~~!あそこ皮膚科だったんだ(^^ゞ
 距離はそう変わらないんだけど
行ってみることにしたのだよ)

行こうと思った皮膚科のHPを
再度見なおしてみたら「午後は予約のみ」と(汗)

 慌ててスクーターでGO(^^ゞ

問診の後、診察室へ

 看護師さんに「問診の時には言わなかったんですが
足の甲にたこみたいなのが出来ていて
それも診てもらえますか?」と話したら

「大丈夫ですよ(^^)」と

で。頭の方は季節的なもの(+枕で擦れることも
あると言われた←後で考えてみたら
いつも左向きに寝てる^^;)

で。足の甲なんだけど。。

「正座をする人に良く出来るんですが
普段正座をしてますか?」と尋ねられ

「いえ、そんなに。。」(と答えたけど
意識してみたら、家に居る時は正座してる時間が結構あるかも^^;)

「あと考えられるのはやっぱり靴が
あたる箇所」

出来始めたのがテニスを始めた頃で
左右同じ場所、しかも左のほうが固くて大きい
(右利きだと左足が軸足になるから
左足の甲に圧がかかる)

 で。思わず

「推理小説みたいですね!」と口走っちゃった(^^ゞ

帰りに薬をもらいに薬局へ

 停めておいたスクーターに戻ったら
通りすがりの初老の男性に

「このスクーターはでかいね~!
それにかっこいいじゃないかい!
 やいやいHONDAかい♪オレも若い頃には
スクーターに乗ってたが」と話しかけられ
 おしゃべり(^^ゞ
(なんか、買い物の時とかも
話しかけられること多いな~
 スキがあるのか?(笑))

帰りに長女の入学手続き
 郵便局でお金をおろして
銀行で入金
 
って書くと二行だけど、法律の改正とかで
 書類書いたり本人確認したりと^^;
(ヘルメット+ネックウォーマーの
怪しいいでたちのせいだけじゃないよ)

 買い物を済ませて
一旦帰宅して荷物を置いてから
支所へ行って娘の住民票をとって
 帰宅してお昼~

今日の予定、無事終了(^^)v

夕飯は


土鍋ごはん

鯵の干物(母の沼津みやげ)

白菜とベーコンのスープ

かぼちゃの煮物

夜は「歌唱王選手権」

COMMENT 0