こそばゆい(^^ゞ

朝景 日の出前


5分くらいしたら朝焼け


お弁当
 ロールポーク(ねぎ)
れんこんのきんぴら
 小松菜とパプリカのマヨ和え


皮膚科へはスクーターで

途中、常念岳が綺麗だったけど
家にスマホ忘れてきちゃった^^;
 
 診察室で「普段どれだけ正座してるか
よくわかりました」って言ったら
笑われちゃったよ(^^ゞ
 その後「おつくべ」話題(こちらの方言で
正座のことをおつくべって言うんだよ)
 
夕景


娘から「帰ったらかぼちゃモンブラン作ってもいい?」と
メール

 返信ついでに私が買い忘れた生姜を頼んじゃった(^^)

娘が帰宅してかぼちゃ(伯爵)を切り始め

「これってどうやって切ればいいの?」と

ヘタの部分に切り込みを入れてから
 切り始めて交代

したら

「かぼちゃ切るのってこんなに大変なんだ^^;
主婦ってすごいなぁ」って(^^)

ちょっとこそばゆい気持ち(^^ゞ

で。かぼちゃモンブラン出来上がり(美味しかった♪)


夕飯は

かに玉

ワンタン

COMMENT 0