携帯がなかった頃って

お弁当は
 目玉焼き+ハム 照り焼きチキン
カレーポテト 
 末っ子の分がサンドイッチなので余計手間がかかる
気がするのは私だけ?^^;


 テニススクールでは並行陣での前衛の動き方
頭も使うし身体も使うし(^^ゞ
 おしゃべりももっちろん楽しかった♪
来週は今年の打ち納めなのだ

帰宅したら従兄弟から荷物が届き

ラベルの大分弁に思わず涙ぐみそうになっちゃったm(_ _)m

 夕飯のしたくをしていたら家の電話が鳴り

出たら娘から

「携帯なくしちゃって。。」(公衆電話から)

「え?今どこなの?」と尋ねたら

「カインズホームなんだけど
もしかしたらここに来るまでの間に
落としちゃったかもしれない」と

「最後に携帯使った場所は?」と尋ねたら

「教室だからこれから戻って探してみる」

と。ここで電話が切れて^^;

 
 再度電話が来たので

「迎えに行くけど、カインズホームのどこらへんに
いるの?」と尋ねたら

「西友側」

???

梓川のカインズじゃなくて、豊科かい^^;

 だったら、私が迎えに行く必要性はないわけね

待つことしばし

「あった~!(T_T)」とメールが(^^ゞ


 普段だったら、そんなに困ることでもないんだけど
明日から長女が東京に行く予定だから
私まで色々考えちゃってヒヤヒヤしちゃった

 ここのところ朝ドラの「ちりとてちん」再放送
を観ているんだけど
ドラマには携帯出てこないんだよね
 
あの頃一体どうしていたのか今になったら
良く思い出せなくなってる自分も文明の利器?に
頼りすぎているんだなぁと実感

夕飯は

海鮮鍋

イカ きゅうり

キムチ


Comment

  • けろりん
  • URL

あら(^^) なんだか 見覚えのある感じ…
なつかしいと思ってくださるんですね!
私まで うれしくなってしまいました。
東京の親戚に 同じの贈ろうと思います。
懐かしんで くれるかな(^^)/

  • BOS
  • URL
No title

うちの子供たちも各々紛失してますね。
長男は高校の時にバスの中に忘れたらしく、出てこず。次男は見つかったようだけど。
会社支給の携帯なんぞ捨てたいところですよ(+o+)

ケータイ無かった頃は、公衆電話だよね。
まっさんの唄にも良く出てたし。
そうそう、
好きな娘の自宅にTELする時のドキドキって、最近のガキには、わからんだろなー。親が出たら超緊張してた(笑)

はいっちょらん♪

けろりんさん、こんにちは!
 「はいっちょらん」思わず口に出てしまいました♪大分弁が懐かしく、いろんなことを思い出して心があったまりましたよ(^^)
 けろりんさんの東京のご親戚もきっと懐かしく喜ばれることでしょうね♪

公衆電話

BOSさん、こんにちは!
 え(^^ゞ息子さんたちも紛失されたことがあるんですね^^;
携帯を使わない日はないぐらいだから失くすと大変ですよね(>_<)
 
 そうそう!昔は好きな人の家に電話するのドキドキだったよね(^^ゞ
長電話して叱られたりとか。。

公衆電話、うちの周りでもどんどん数が少なくなってきちゃって
そのうちになくなっちゃうんじゃないかと(T_T)
 今の携帯もそのうちに「昔は携帯っていうのがあってね~」なんて
世の中が来るのかな^^;

Leave a Reply










Trackback