あちこち混んでた

長男が今夜忘年会だそうで
 お弁当は末っ子と一緒のマフィンサンド
(荷物が軽くなるように)


残り四人分の弁当
 照り焼きチキン
ゆで卵
 エリンギとパプリカのおろしあえ


長男を職場に送ってテニススクールへ

なんか虫がいる。。。(ホソヘリカメムシか?)



さてさて今日は打ち納め

 途中、コーチが「私の目を見たままで
ボールを受け取ってください」と(ボールを見ちゃいけないんだよ)

1m弱離れた場所からコーチがほいっと投げるのを
受け取るんだけど、結構難しいのだ
(私は取れたけど、自分からボールを取りに行ってるって
指摘された)

二回目はボールを見ながらボールを受け取るんだけど
これはほぼ全員OK(ほぼってところが^^;)

 コーチの目を見たままボールを取るのは
自分の空間認識能力で

で。ま、テニスをするときには
ボールを良く観て打てってことですな(^^ゞ
 初打ちは再来週、それまで覚えていられるか(笑)

「では良いお年を(^_^)/~」とみんなとわかれて

帰りに南松本郵便局、買い物etc
まわったけど
どこも混んでた(金曜日だしね)

(新村駅で渕東なぎさちゃんのカレンダーを
ゲット♪)

 帰宅して子ども部屋の窓を閉めたり
寝具を整えたり
店の仕事を済ませてお昼が15時前。。。(^^ゞ

夕飯は

けんちん汁

カニカマと野菜の卵炒め

しらす干し

大根おろし

COMMENT 0