送迎の一日

お弁当

れんこんとベーコンのカレー炒め
 はんぺん海苔巻き
コーンサラダ


まずは末っ子を高校へ送り

途中、マネージャーの子が歩いていたので
一緒に車に乗せて

坂道で。。滑って登らない~
息も絶え絶えにやっと登り切り(^^ゞ

 部室前で二人を降ろした後、裏門から
出ようとしたら車が居たので一旦停車

したら、今度はタイヤが空回り(T_T)

 (緩い坂なので)少しバックして
再度挑戦したらまたもやスタック
 
え”~~~部室に戻って末っ子を呼んで
押してもらうか?と脳裏をよぎったけど
 もう一度下がってみたらなんとか抜け出せた♪

帰宅してそんな話をしたら旦那が

「こーゆー雪の時には坂道は通らないとか
走り方を考えないとダメだ」と←人事か?^^;

一緒に居た娘が

「家から○○高校まで、どうやって坂道通らなくて
行けるの?すっごい遠回りになっちゃうよ」と
助け舟を出してくれて(泣)
 そんな娘も春には居なくなっちゃうのね
しくしく。。

続いて娘を高校へ送り

帰りに久しぶり大糸線


帰宅して、長男を職場へ
次男を専門学校へ送り

 その足で外回りの仕事へ

松本市内は家の周りよりも積雪
少なかったんだなぁ。。

帰宅して家事を片付けて
店の仕事をしたら

もう次男を迎えに行く時間(^^ゞ

 次男を迎えに行って、帰りの車中で

「逃走してた人、捕まったね」

次男も「そうらしいね」

私が「寒かっただろうね。。」って言ったら

「そこ?そこなんだ(^^ゞ」って(汗)

帰宅して夕飯の下ごしらえをして

末っ子を迎えに行って帰りの車中

「今日周りの弁当見たらさ~
なんかみんな茶色い弁当でちょっとうらやましかった」と(^^ゞ


「野菜を食べないといけないのはわかってるからいいんだけど
せめておにぎりは爆弾おにぎりにしてくれると嬉しい」って^^;

 またハードルが上がったと感じる母(笑)

一旦帰宅して長男を迎えに行って
帰りに最寄り駅で娘を拾って帰宅

夕飯は

チキンカレー(^^)

明朝はかなり冷え込む予報

旦那に「明日は直輝、高校に送って行ってね」って行ったら

「俺はその時間、まだ夢の中だから」って(>_<)

母、頑張るよ。。。(´Д`;)/ヽァ・・・

COMMENT 0