サーブの打ち分け

お弁当

鶏の唐揚げ
 かまぼこと天カスの卵とじ
ツナサラダ


というわけで
 末っ子に爆弾おにぎり

昆布、ツナマヨ、カツオゴマの三種類を入れて
ご飯は一つ250g(お弁当のご飯は450g入ってるよ)

も。力尽きた(笑)

末っ子を自転車ごと高校へ送り

朝景




帰宅して、長女を自転車ごと高校へ送り

 帰りにほりがね物産センターで野菜購入

今日はテニスの打ち始め♪

サーブ練習の前にコーチが

「今年はフラットサーブ、スピンサーブ、スライスサーブのうち
二種類くらいは打ち分け目標で

で。皆さん、普段サーブは打ち分けしてますか?」

 昨日、同じことを他のクラスで問いかけたら

「打ち分けてます!
ファーストサーブはなるべく入れる
 セカンドサーブは絶対に入れる」って答えた生徒さんが居たそうで(^^ゞ

コーチいわく「ファーストから絶対入れる気持ちで」って(^^)

最後の試合形式は

ダブルスなんだけど、二人同時サーブからの
シングルス形式でスタート

 どちらかの球がとぎれたところでダブルス形式に
変更

頭も使って楽しいのだ♪

 一旦帰宅してお昼の後
外回りの仕事
の後は店番

帰宅した末っ子が「まさかおにぎりに三種類具が
入ってるとは思わなかった」そうで(^^ゞ
 明日から連休、お弁当作りがないからちょっと楽♪

夕飯は

キムチ鍋


夜、金曜ロードショー

ダイ・ハード4を観ながら
 末っ子、旦那、長女のマッサージ

Comment

Leave a Reply










Trackback