長い一日終了

うわ!5時半!!

で、慌ててキッチンに来たら

4時半^^;

 無駄に早起きしちゃったなぁ。。。

あれ?いつもお弁当の写真とかを撮ってる場所の
蛍光灯が点かない
 予備の電灯を探したけど
家の在庫なしかぁ。。

お弁当は

ピリ辛チキンカツ
(先日 kotori*さんのブログ
美味しそうだったので♪)

人参とツナのシリシリ

スナップエンドウ



さてさて、案の定
雪が積もっております^^;

 まずは、朝練に参加の長女を最寄り駅まで送る予定

6:56AMの電車なのに、家を出たのが6:48AM(>_<)

 途中、信号待ちで

「多分、間に合わないと思うよ
踏切で引っかかって電車を見送る感じかなぁ」と言ったら

「ダメなら朝練諦めるから」と

「いや、そうなったら高校まで送るから

naokiには泣いてもらうしかないなぁ・・」

で。あれ?踏切で引っかからない?

もしかして電車が遅れてる?

 娘に「改札は突っ切って
降りる駅で運賃払って

で。一応、電車を見送るまでは
駅前で待機してるからね(^_^)/」と車から降ろして

6:59AM電車を見送り(3分遅れだった)

自宅へ戻って、末っ子を高校へ送り←7:20AMから朝練なのだ^^;

高校で朝景(^^ゞ




帰宅して、朝食の後

次男と長男をそれぞれ送っていき

帰りにホームセンターで買い物

 帰宅して蛍光灯の電灯を変えたけど

点かない(^^ゞ

もしかして本体か?

 コンセント付きの本体を壁から外して
構造を確かめたら、こりゃ
素人じゃ手に負えないなぁ。。

とりあえず、元に戻すかぁとやり始めたら

これがなかなか^^;

手がもう一本ほしい~

やっとこさ元に戻して

 洗濯物とか済ませて台所に戻ったら

点いてる!

 何かの関係で(リレーかな?)点くのが遅くなっただけだったんだなぁ

脳裏に「あいつは蛍光灯みたいなやつだ」

って昔の言い回しがよぎった←きっと今の人には通じないよね(笑)

お昼を食べながら
 NHKスタパのゲスト ムロツヨシさん
lhttp://www.nhk.or.jp/park/guest/guest_20140122.html

さてさて、のんびりもしていられない

 夕飯の下ごしらえ(セロリと人参を刻んでいた)をしていたら

旦那から携帯に電話

「ちょっと、店番して!」と

 台所はそのままで←よほどまな板と包丁と玉ねぎ持参で
店番しようかと思った←店がたまねぎ臭くなることが
頭に浮かび却下(笑)

店番後、帰宅して

も。次男を迎えに行く時間だし^^;

 15時15分に次男をピックアップして帰宅

娘の迎えまで出来るかぎり~

 玉ねぎを刻んで、ベーコンを刻んで

次男がカウンター越しに

「今夜、何?

カレーにしちゃなんか細かすぎるし

肉じゃが?いや、違うなぁ

もしかしてサラダ系?」


「楽しみにしててくれ 笑」

圧力鍋に入れてオリーブオイルで炒めて
コンソメと少量の水を加えてON

 長女を駅に迎えに行って

家の前で降ろして、末っ子を高校へ迎えに行き

夕景


末っ子を皮膚科へ連れて行き

合間に取引先へ

 皮膚科で末っ子を拾って
調剤薬局で薬をもらって

長男を迎えに行ったら

「まだ帰れない」とメールが^^;

 渚ライフサイトで時間をつぶして

娘に電話をして圧力鍋の中身を尋ねたら

「柔らかくなってるよ♪」

それならどうにかなるかぁ(汗)

娘からは「これから走りに行ってくるね(^_^)/」とメール

19時過ぎに長男を拾って、帰宅~

やっとこさマイ・スイート・ホーム^^;

夕飯は


カルボナーラ

ミネストローネスープ

 台所は洗い物でいっぱい~(汗)

22時から「木曽オリオン」を観たかったんだけど
断念

洗濯物を済ませて

 旦那、末っ子、長女のマッサージ

終わらせて24時

おやすみなさい~

さすがに24時間は戦えないなぁ(^^ゞ

長いようなあっという間のような一日終了(^_^)v

COMMENT 0