熊鍋

 昨日、末っ子が「スープポット
重いし、おにぎりもあるから要らない」と^^;

お弁当は

 魚の粕漬け
ハム
 いかくんサラダ
ブロッコリー


朝景






店の外回り経由でテニススクールへ

 今日もグリップの緩みを指摘され^^;
レッスン後、股関節のトレーニング方法も
教えてもらいました
 

帰宅してお昼を食べていたら、会社訪問に
行っていた次男が帰宅

 「会社訪問だと思ってたら
面接で、もしかしたら来月から働き始めるかも
しれない」と

専門学校で教わったこととは全く畑違いの業種なんだけど

本人が働きたいと言うんだから親としたら
応援するしかないよね

 店のダンボールの片付けをしていたら

「お♪」って一緒に片付けてくれて助かった(^^)


 ここのところ中島みゆきさんの「小石のように」が
頭に浮かびます


さてさて、年末に長男の友達からもらった熊肉
(冷凍)を

三日前から塩麹に漬けながら冷蔵庫で
解凍して

 昨日、いったん茹でこぼして

今朝から圧力鍋でネギ、生姜、にんにくで下茹でしておきました






味噌仕立ての鍋

 美味し~~~(^^)

ビバ、熊肉♪

COMMENT 0