ハウス野菜

今日は子どもたちが練習のない日曜日

6時半起床が嬉しすぎる♪

 8時前に起きてきた長女と一緒に

仮面ライダー鎧武を観ながら朝食
(途中、次男も起きてきた)

長女が「やっと仮面ライダー鎧武
話が面白くなりだしたね♪」と←今までは
なかなか話が進まなかったんだよ

 それにしても新ライダーが続々
そしてそれにともなう武器etc
 ライダーファンの小さいこどもがいる親御さんや
おじいちゃん、おばあちゃんは大変だろうなぁ^^;

「ダイヤのA」が始まる前に長男を起こし

私は友達宅へ

ハウスの野菜を一緒に採りながらおしゃべり♪

 帰りに買い物を済ませて帰宅


「歌の日曜散歩」に番組メールフォームから投稿

「こんにちは!こちら信州松本も
気温が緩み、庭のふきのとうが顔を出しました

が。明朝、当地はマイナス13度予報
 今夜の我が家の献立は鍋に決定!

気温差が激しいので皆様も風邪等
お気をつけ下さいね」

ラジオを聴きながら
台所で野菜洗い

今日の「歌の日曜散歩」は里芋を煮るときに
煮こぼれないやり方のご投稿が(^^)

塩を入れて一度煮こぼしてから茹でる

とか

さつまいもを一緒に入れて煮るとか

色々な方法があるんだなぁ(^^)
 

番組最後で金井さんが投稿を読んでくれました♪



お昼はうどん


大阪国際女子マラソンのTV観戦

大阪の沿道の方たちの応援を観ていたら
目頭が熱くなってきちゃった
 赤羽選手、お疲れ様でした!感動をありがとうございますm(__)m


夕飯は


鍋で~す(^^ゞ

Comment

  • けろりん
  • URL

お久しぶりでございます(^^)
今年も 楽しみに拝見してます!
昨日は 「熊…食べるんだ~(^^;」 とびっくり。
こちらでも 猪や鹿食べますもんね。
で なんだかカレー食べたくなって 今作ってます。
豚肉ですけどね。
我が家の 高校生弁当 残すところ あと3回になりました!
MARIAさん見習って、頑張って作ろうかな(^_^)

  • MARIA
  • URL
あと3回(^^)

けろりんさん、こんにちは!初めての熊(^^ゞ想像していたよりもかなり美味しかったです♪
 猪や鹿も機会があったら調理してみたいなぁって思いました(^^)
 けろりんさんのところは今日、カレーなんですね♪うちは最近「毎日でも良い」とか言い出して(^^ゞ
次回は土曜日なので何カレーにしようか、ちょっと楽しみです(^^)

 けろりんさんのところは高校生弁当、残り3回なんですねm(__)m
 うちは今、長女がテスト期間中で
帰宅してからお弁当食べています
 来月は週一の登校だそうで、お弁当はどうなるのか
果たしてラスト弁当はいつになるのか、まだ皆目検討もついていません(^^ゞきっと後になってから「あれが高校最後の弁当だったのね」ってことになりそうな計画性のない母です(汗)
 

  • ラジビタはな
  • URL
まぁ!ご投稿が(^。^)

MARIAさん、おはようございます。

「歌の日曜散歩」最後でご紹介されたのですね。よかったですねぇ~!(^。^)
金井さんが「ではまた明日!」と挨拶をされてクスっと(^_^;)
「ふきのとう」ということばはラジオから聞こえてきましたがが・・・
MARIAさんの部分は聞き逃しました~!残念!
ふきのとうが顔を出して春の香りがしてきそうですね。

そうそう!里芋にサツマイモをいれることは初耳でした(^_^;)

  • MARIA
  • URL
歌の日曜散歩

はなさん、こんにちは!
金井さんってしっかりしていそうでちょっと天然ぽいところもあって楽しいですね♪

 先週も番組メールフォームから投稿したんですが
途中間違ってenterキーを押したらわずか二行で投稿されてしまい^^;
 やっぱり歌の日曜散歩はFAXの方が私にはあっているみたいな(^^ゞ

里芋にさつまいもは初耳です!生活の知恵なんでしょうね(^^)
 

Leave a Reply










Trackback