待ち時間

朝景



お弁当は
蒸鶏
 煮物
じゃがいもソテー

 ふとカレンダーを見たら「ハイシャ」

うわ^^;忘れてた~

30分遅れ(^^ゞ

 帰宅して旦那に頼まれた買い物etcへ

ラミネートを頼まれ

お店のサービスカウンターで

「時間がかかるなら(毎回機械を温めるのに
時間がかかるので)
明日取りに来ます」と言ったところ

「現在はお客様に通して頂くことに
変更になりました

 お買い物がおありでしたら
その間に機械があたたまると思います」

で。旦那に頼まれたものを買ったり
店内をぶらぶらして

サービスカウンターに戻ったけど

まだ「OKマーク」が点灯しない(T_T)


サービスカウンターの方やレジの方が
時々やってきて「どうですか?」と
何度も声をかけてくれてm(__)m

 こんなに待つなら本の一冊でも
持ってくれば良かったなぁ(^^ゞ

 やっとラミネート終了♪

帰りに生鮮の買い物をして帰宅したら

もう娘も帰宅してた

 午後はこたつでおしゃべりしたり
(長女は試験勉強しながら)
なんだかあっという間


夕飯は







麻婆豆腐

イカと小松菜の炒めもの

中華風かき玉スープ

 末っ子のマッサージの後

洗濯物、末っ子が「この泥って落ちる?」

予洗いで洗濯板+石鹸
 
 洗濯板ってすごいなぁ(^^)誰が考えだしたんだろう?

洗濯物を干した後

「プロフェッショナル 仕事の流儀」

 陸上とサッカー、競技としたら全然畑違いだけど
礎になるものは一緒なんじゃないかな(^^)

長女と末っ子と三人で観ることが出来て良かった♪
 
 

Comment

  • ラジビタはな
  • URL
ラミネート

MARIAさん、おはようございます。

ラミネートは店頭でもしてもらえるのですね。便利ですね(^。^)
私は機械を持っていてるのですが、古い機械(10年以上)なのですが、使えるようになるまで20分以上かかります(^_^;)
今の機械はどのくらいなのでしょうね。
MARIAさんが本を読めるほどの時間とのことですので、長い時間だったのでしょうね。
時間を無駄にしたくないというMARIAさんの思いが伝わってきます。

洗濯板・・・優れものですね(^。^)

  • MARIA
  • URL
ラミネート

ラジビタはなさん、こんにちは!
 はなさんもラミネートの機械、お持ちなんですね♪うちの店にも置いてあるのですがA3サイズは店頭(某ホームセンターです)でやってもらっています(^^)
 買い物をしていた時間とサービスカウンター前で待っていた時間を足すと確かに20分くらいかかっていたと思います
 次回からは本を持って行かなくちゃ(笑)

そうそう!洗濯板で靴下やジャージの泥汚れを落としながら(子供が野球をしているお母さんは毎日なんだろうなぁ。。)とも思っていましたm(__)m
 洗い終わったのを見て、末っ子が「ありがと~(T_T)」って♪母はこの一言に弱いのだ(笑)
 

Leave a Reply










Trackback