雪かき

朝景


昨夜、旦那と長女と末っ子が作った
雪捨て用通路


庭も埋まっとります


キョウリュウジャー最終回
(なかなか深かった。。)
仮面ライダー鎧武は一人で(^^ゞ

8時半~は長男始め子どもたちが「ダイヤのA」

旦那が「店の室外機が雪で埋まって凍ったから
給湯器のお湯の温度最大にしてタンクに詰めてくれ」と

タンクを持ってきたんだけど
 タンクの丈と蛇口の高さが合わない^^;
やかんと鍋でお湯を沸かしながら詰めてっと

今日は歌の日曜散歩、いつもより早いんだ(^^)

「信州松本は50CMオーバーの積雪
昨夜、雪が小降りになってから旦那と
高校生の娘と息子が雪かきを再度始め
 21時過ぎにようやく帰宅しました

今日はエアコンの室外機が凍ってしまい
溶かすためにお湯を準備したりして大わらわです」と投稿して

雪かきへGO。。。
 (次男だけ不参加)










らじるらじるをイヤホンで聴きながら雪かきしていたら
金井アナウンサーが紹介してくれました

「働き者のご家族がいると
雪が片付いて、歩行者は助かりますね」と

 子どもたちに話したら「そうか~!頑張ったかいがある」って(^^)

私は一足先に家に入っておさんどん

お昼はチャーハン


出かけたくなかったけど
図書館で借りた本が返却日
 帰りに生鮮の買い物も
(雪の影響で並んでない品もちらほら)

庭にはツグミと


ヒヨドリが入れ替わり立ち代り


夕飯は

蒸ししゃぶ

大根おろし

カレースープ

野沢菜漬け

COMMENT 0