またもや雪

5時起きで外を見たら

あれ?まだ降ってない(^^)

お弁当
 鮭のカレームニエル
ベーコンとじゃがいものトマトソテー
 小松菜、しめじ、パプリカの胡麻和え
爆弾おにぎり


6時には雪が降り始め

 末っ子を高校へ送り
(7時なのにすでに渋滞)

帰宅して朝食後

 長男を会社に送って
その足でテニススクールへGO

途中、あちこちで渋滞

 裏道を通ってテニススクール着

10:37am

コーチに「浜さん、いつもより早い」って(^^ゞ

 今日はレギュラーメンバー三名欠席

さすがにこの雪じゃねぇ。。

 帰りに旦那に頼まれた買い物

「雪かき」

四軒まわったけどなかった。。。





午後も雪が降り続き

グルフラを聴きながら

 バレンタインのガナッシュケーキを焼き

~グルフラ

「オマエらの気持ちはよーくわかった!」
今週のお題
「こんなバレンタイン嫌だ!」

「どうみてもお前たちは違うだろ?という
男子がいつまでも放課後に残ってる」

「見たこともないような色のチョコレート」

「おかんからのチョコもない」

「4年に一度」

って(^^ゞ

 末っ子と長男の迎えは旦那が行ってくれましたm(__)m

帰宅した旦那と一緒に雪かき





さっき綺麗にしたばかりなのに
ずんずん積もっていく~

夕飯は

トマト鍋

さてさて気になる末っ子のバレンタイン
 
「もらった~^^;」←先輩かららしい^^;←義理チョコか^^;




Comment

  • けろりん
  • URL

全国的に すごい雪ですね~(^^;
珍しく 大分市内も5センチぐらい、内陸部は 2、30 センチ積もったようです。
我が家周辺は うっすら雪が積もったぐらいでしたが、高速が全面通行止めの影響で渋滞がすごくて。
雪に慣れてないので 九州はたまに大雪?だと大変です(^^)
一応 スタッドレスタイヤにしてるけど結局 怖くて 乗らないし…。
MARIAさんちのほうは 冬 タイヤどうしてるんですか。

  • MARIA
  • URL
冬タイヤ

けろりんさん、こんにちは!大分も降りましたね(>_<)
 普段降らないところは少し降っただけでも本当に大変ですよね(T_T)
多分うちだけではないけれどほとんど県内の方は冬前にスタッドレスにタイヤ交換されていると思います
 私も路面状態が悪いと車の運転が怖くてなるべく乗りたくないです(T_T)

  • けろりん
  • URL

一個 書き忘れてました
ガナッシュケーキ…どんなレシピでしょうか?
スポンジケーキなんですか?

  • MARIA
  • URL
ガナッシュケーキ

けろりんさん、こんにちは!ガナッシュケーキですがココア生地にシロップを塗ってガナッシュクリーム(チョコ+生クリーム)とローストしたアーモンド(手持ちのレシピにはくるみとありましたが、うちは長女がくるみアレルギーなので)をサンドしてチョコと生クリームを足したのでペタペタしました
 オーブンの天板が30cm×30cmで一枚焼いて四等分して重ねて二等分したのでたぶんレシピを載せても参考にならないかと^^;
 クックパッドにも近いレシピがありました(^^)
http://cookpad.com/recipe/2496183

旦那が「このケーキどこで買ってきたんだ?」ってヾ(・∀・;)オイオイ
そりゃオーバーだろう^^;と言ったけど、かなり気に入ったようでしたよ♪

Leave a Reply










Trackback