送迎

朝景

日の出時刻がずいぶん早くなりました(^^)


末っ子の弁当
 野菜炒め
サーモンサラダ 
 大豆もやしの中華風

爆弾おにぎり かぼちゃパイ


今日も渋滞(日に日に渋滞が激しくなってる^^;)
 末っ子を高校の裏門で降ろした後
高校北側大坂に入るのはさすがに断念

 一旦西側に行ってみたら
あ♪こんな道があったのね(^^)

帰宅して8時から「ごちそうさん」

いや~~~(^^)内容濃かった!


その後、お弁当作り再開


午前中、家事の後
店番

午後、末っ子を高校に迎えに行き


長女と末っ子を安曇野市の皮膚科へ連れて行き
帰りに生鮮の買い物

 牛乳が残り三パックなのはよしとして
198円って^^;(この前まで157円くらいだった)

帰り道はてかんてかん



夕飯は味噌味のお鍋


 「明日ママがいない」を今日は居間で
良いドラマだと思う
 で。三上博史さんを観るたびに「私をスキーに連れて行って」を
再度見たくなってしまうんですが(^^ゞ
 今度レンタルしてこようかな♪


今日は店番とあちこちの待ち時間で


を読了

内容説明
パスタをこねながら、思い出す恋人のこと。失敗したデートのあとで、家で一緒に食べるアンコウ鍋。なかなか大きくならない我が子のために、ことことと煮る煮豆――。いろいろな日に、ごはんを食べる。一人で、二人で、家族そろって。誰にでもある、ごくふつうの日の料理の風景を繊細に丁寧に切り取ったドラマ。とくべつな日ではないけれど、それぞれのごはんがごちそうになる、人生のある一日を温かな筆致で描く掌編小説集。

おすすめです(^^)

COMMENT 0