何はともあれ^^;

今日は長女の卒業式
 12:45pmに生徒登校
お店のお客さんのバイクの登録(大安で登録ご希望との由)
 それに末っ子の送迎が加わったもので^^;

プランA 長女を8時半に美容院へ送り、帰宅して末っ子(8時40分集合)を高校へ
     送り、バイクの登録を済ませて帰りに長女を連れて帰る


マイナス10度の朝
 冷え込んでいます


長男の弁当とお昼のチキンライス


長女を美容院へ送り

帰宅して、バイク登録書類を揃えていたら
旦那が

「自賠責保険がエラーで出てこない←PCのオンライン」

「間に合わないからとりあえず送ってくるね」

末っ子を高校へ送って店に戻ると

「保険会社のシステムエラーらしい(>_<)」

え~~っとえ~~っと(汗)

「オンラインでダメなら保険会社に直接行けば
大丈夫じゃない?」ということで

プランB
   保険会社に行き自賠責を発行してもらい。着付けを終えた長女を拾って
   陸運局でバイクの登録を済ませて一旦帰宅

で。一旦着付け中の娘の所に寄り
その旨伝えて保険会社へ

 保険会社の方たちも「お客様達からの電話で
今朝からのシステムエラーのこと初めて知ったところです」と
も。ドタバタ

自賠責保険を発行してもらったら娘からメール

「着付け、終ったよ!でもメイクしてない」

(そうだった。。←全く忘れてた
美容院で髪の毛は頼んでおいたんだけど
メイクは自分でって。。)

プランCに変更
 娘を迎えに行って、メイク用品を購入して
娘を自宅で降ろしてお客さんのバイクの登録を済ませて
帰りに末っ子を高校に迎えに行く

 娘を家で降ろして陸運局へGO

出てきたナンバー 「8686」

ハローハロー?(^^)
いや~~頑張った←わけじゃないけどね
 ちょっと嬉しかった


それにしても11:45AM
 この後、末っ子を高校に迎えに行って
家に戻って着替えて12:45PM長女を
高校には絶対に無理だな
 私が着替えなければ(卒業式に参列しないで)
間に合うか。。と思っていたら

そこへ旦那から電話

「直輝の迎え、オレが行くよ」

「お願いしまっす!!」

で、帰宅して着替えをして


卒業式へGO

 娘を高校で降ろして指定駐車場へ行ったら

「満車」

駐車場を見つけててこてこ歩いて
 高校の体育館に着いたら
一番最後で

卒業生の入場口の一番近くの場所って♪
 
 長女の卒業式、絶対泣くだろうなぁと
思っていたんだけど
 も。ドタバタ過ぎて泣く以前にほっと一安心で^^;

教室に戻り、おや
外では卒業生の集合写真撮影が済んだようで(^^)


高校内の駐車場も空き始めたので
車を停めた場所までてこてこ歩き

まだこんなに雪があるのに



星の瞳も♪


高校に戻り、長女と部活の後輩達との記念撮影をしたり
あっという間に時間が過ぎちゃった

 長女をクラス会の店へ送って帰宅

夕飯のおさんどんをしていたら、店の宅配業者さんから電話

「今日、集配頼まれていたんですけど
うっかり忘れてて(>_<)
 急ぎなようだったら他の人に頼みますが」と

旦那に言ったら「明日でいいって
お疲れ様って言っておいて」と

で。夕飯後旦那が娘を迎えに

その間に宅配業者さんが自宅にピンポン

「後輩に頼まれて来ました」とm(__)m

 なんだか今日はいつもないようなことばかり起きたけど
それでも無事終了(^^)
なんとかなるもんだ(笑)

で。洗濯物も終わったし

一昨日から読んでいない新聞読もうと思ったら

「ライフ」が(^^ゞ


Comment

  • けろりん
  • URL

娘さんの ご卒業おめでとうございます♪
MARIAさんは 卒業式に間に合うのか?
と ちょっとハラハラしながら 読んでいたけど、良かったですね(^^)
こっちは 高校の卒業式で着物って ないから すごい新鮮!
成人式は また 違うのを用意するんでしょうか?
男の子は 学生服なんですか?
もしや 普段も私服の学校とか?

とにかく 娘さんの着物姿 ステキです(^_^)

うちの末っ子も 1日が卒業式でした。
ホームルームですっごい泣きながら、
「頑張って働いて お母さんになんか良いものを買ってあげたいですΣ(ノд<)」 って。小学生みたいな コメントでしたがうれしかったな♪

お互い いい卒業式を迎えられて良かったですね(^^)v

  • MARIA
  • URL
おめでとうございます!!

けろりんさん、末っ子さんのご卒業おめでとうございます!
 娘の高校は制服がないので私服での登校でした

卒業式、男の子はスーツの子が多かったです(応援団みたいな白い羽織袴の子が三人)
 そうそう、チマチョゴリの女の子も居ましたよ
民族衣装かとおもいきや日本人の女の子だそうで
 昨日はあまりにもドタバタしすぎたせいか、娘も「なんだか
あっという間に一日終っちゃった」って話していました(^^ゞ
 よそのお宅は美容院や着付けもお母さんがつきっきりだし
 卒業式も平日なのにお父さん多い~!!

そうそう、本文に書き忘れましたが
娘の担任の先生が「このクラスは入学時と卒業時の人数が一緒で、それが当たり前と言われれば当たり前かもしれないんだけど」と話されていました
 (6クラスのうち、娘のクラスだけだそうです)

けろりんさんの末っ子さんの言葉にジーンときちゃいました(T_T)
 嬉しくも寂しくもある卒業式
春からは新生活が始まりますね(^^)

  • ひとみ
  • URL

長女さんのご卒業、おめでとうございます(^O^)
着物姿、素敵です♪

色々アクシデントがあって大変でしたね^^;
無事、全部片付いて良かったです^^
私もハラハラしながら読んでました(笑)

  • MARIA
  • URL
ありがとうございます(^^)

ひとちゃん、こんにちは!
 長文日記読んでいただきありがとうございますm(__)m
思い返すとほんっと良く間に合ったなぁと^^;
 これもまた良い思い出かと(笑)
ひとちゃんのところも今年は卒園式入学式ですね(^^)
 うちの娘の卒園式の時には涙腺壊れるんじゃないか?と思うぐらい泣いちゃったんですが(^^ゞ
 まだまだ寒い日もあるけど季節は着実に進んでいますね♪

Leave a Reply










Trackback