母の愛

末っ子が朝部前に「100投げ」なので早起き


長男の弁当
 タコライス風
エノキダケ、小松菜、ネギのコンソメスープ


朝景


西の空には吊るし雲(レンズ雲)


天気が崩れる前兆なんだよね




頭では分かっているんだけど
 末っ子、次男、長男と「行ってきます~」と
出かけて行って
さてさて掃除

 あら、こんなところに娘のヘアピンが
あ。洗面所の棚、ずいぶんすっきりしちゃったなぁ
 玄関においてあった娘の靴もないし

っていちいち涙が^^;

 私の母も私が居なくなった時にこうだったのかなぁ。。

と思いつつ

 昨日、実家で

「あ。これとこれ持ってってね
陽ちゃん」

「えっと。。のんちゃんだけどね^^;」

「陽ちゃん、何飲む?」

「なんでも良いよ
で、のんちゃんだけどね^^;」

私が「わずか二十分の間に
2回も陽ちゃんって呼ばれた」と言ったら

母が「だって、普段陽ちゃんしか
呼ばないし」

すぐ下の妹が「大丈夫、私も陽ちゃんって
呼ばれるし、ヘタするともんちゃん←愛犬
って呼ばれる」って(^^ゞ

 良く母が「離れてるからね、いつものんちゃんの
こと考えてる」って言うんだけど
ど~なのか疑惑が(笑)

で。実家の母が「ご近所さんに渡してね♪」と
東京みやげを持たせてくれたのでm(__)m

 外回りの仕事帰りにお届け♪

コロンが大興奮で^^;大ジャンプ

飼い主さんがおやつを見せてくれて
 やっと写真撮れた^^;


帰宅して店の仕事

 娘が実家の「もんじろー」の写真を
送ってくれた(^^)


昼前に一旦帰宅して
 お昼はミートソーススパゲティー

旦那のはソースをかけて店に持って行って
 私と次男と末っ子のはバイキング?方式

次男と末っ子がソースのかかっていないお皿を見て

「今日はずいぶんシンプルなスパゲティーだね~」

「素スパゲティー」←超言いにくい(笑)


昼食後、店に舞い戻って仕事

17時半帰宅

 実家の母に絵手紙


夕飯は

煮物

ほうれん草、コーン、ウィンナーの炒めもの

豆腐 納豆

COMMENT 0