母親って

お弁当と置き弁
 さわらの味噌漬け
蒸鶏
 天ぷらのめんつゆ煮(昨夜の取り分け) 


外回りの仕事へGO

旦那が車検に行くので、遅くても12時20分までには
店に戻らないと

で。11:50に戻って
外回りの書類を確認したら
 一件忘れてた(T_T)

タッチアンドゴーで出かけて
12時15分に戻り
 

店にまな板と包丁
じゃがいもも持って行って
店番の合間に下ごしらえ(^^ゞ
 
母屋と店を行ったり来たりしながら
(センバツの決勝戦ラジオ観戦しつつ)
 夕飯のポトフを作って


行ってきます(^_^)/~

中央道を走りながらNHKラジオ
 高速を降りる頃に岩本さんの桜のお便りが
流れてきました(^^)

で。実家に着いたら

母がマスクしていて

「今朝、急に具合悪くなっちゃって(T_T)」と

お隣さんに信州みやげ(今日、仕事帰りに次男に
買ってきてもらった)を持って
長女と一緒に挨拶へ

 玄関先で四方山話

「先週、送ってきて
松本に帰ったんだけど
寂しくて毎日泣いちゃって」なんて話して

フト振り返ったら、娘が泣いてる~(T_T)

「じゃあ、また(^_^)/~」と

実家へ帰宅

母は寝室へ

 夕飯を囲みながら

私が「さっき、ママが
のんちゃんに生ハムあげたいって
言ってたけど
 それで、具合悪いのに出かけたんじゃないのかなぁ?」って妹に言ったら

「多分そうだと思うよ
のんちゃんが来るって楽しみにしてたから」と(>_<)

母親って。。(>_<)


で。実家のもんじろーくん♪

ほんっと連れて帰っちゃおうかな(^^)

COMMENT 0