記録会2日目

末っ子が記録会2日目
 7時半陸上競技場集合なので早起き

旦那と末っ子の弁当

わらじステーキ(森野熊八さんレシピ 薄切り肉とレタスを
くるくる巻いて焼くのだ!)

ポテト グラッセ コーン

なばなのお浸し


末っ子を競技場で降ろして帰宅

「トッキュウジャー」「仮面ライダー鎧武(凰蓮さんと
城之内くんのくだりに大笑いしちゃったよ^^;)」

「ダイヤのA」と「にほんの昔ばなし」は
長男と一緒に

 旦那が「手伝って~」と

裏庭の樹に毎年山鳩が巣作りするんだけど
そのたびに猫にやられちゃう

 樹に飛び移る場所にネットを張るのに
お手伝い




帰宅して、そろそろ末っ子の競技終わった頃だろうなぁ
(ハンマー投げ 6.0kg)

メールしたら「痛かったけど投げた」そうで^^;
(痛かったら棄権するのも一つだよと話しておいた)

「41くらい飛んだかも?」

「お♪昨年は40.51mだったから自己ベストだね(^^)」と返信


「歌の日曜散歩」(前半は工場で 後半は帰宅して)
を聴きながらおさんどん
 
 
 来週は熊本での公開放送ということで
昨年長男が熊本に出張に行った時の
からし蓮根のこととタイピーエンの事を
ちゃちゃっとメールして

またもや番組最後に(^^ゞ

 次男が「昼、な~に?」

「ビーフンなんだけど
炒めと汁とどっちが良い?」

「う~~~~~ん。。汁。。かな?」

ということで、タイピーエン風ビーフン
(なんのこっちゃい^^;)


午後も来客が少なく
家で回覧板の回覧順の用紙作ったり
 気になってた家事がはかどって良かった♪

 それにしても気温がどんどん下がっていく~

「ちきゅうラジオ」に「信州松本は
ここのところ毎日桜話題ですが
明朝はマイナス2度予報、今夜はふきのとうの天ぷらと
冷たい蕎麦予定でしたが温かいそばに献立変更しました
 まだまだ日較差の激しい当地です」と投稿

全文じゃないけど内多アナウンサーが紹介してくださいました(^^)

というわけで


夕飯は

天ぷら(イワシ さつまいも ふきのとう)

大根おろし

温かいそば

 末っ子の記録がアップされていました

41.81mで3位(^^)←1.2位は3年生

で。決勝3投(記録会の時は3投 大会の時は5投)

のうち、2投はファールだったそうで^^;
やってくれるわ~(笑)

 21時ころ実家の母に電話したら、すごく眠そうな声

 娘情報によると「今朝、3時半に起きてマスターズゴルフ
観てたらしいよ。^^;」

 「朝食の後、ごちそうさま。って言ったら
「行ってらっしゃい!」って言われた」そうで(^^ゞ

娘も末っ子の結果を喜んでた♪
 
末っ子と旦那のマッサージ

 しながら(長女も筋肉痛がひどいって
メールに書いてあったなぁ
どこでもドアがあれば、行ってあげられるのに。。)なんて
思っちゃった

Comment

  • ラジビタはな
  • URL
どこでもドア・・

MARIAさん、こんばんは。

そうですねぇ・・どこでもドアがあればいいですねぇ・・
お嬢様を思うお気持ちに・・・ホロリです。

地球ラジオは聞き逃しましたが、歌の日曜散歩はしっかりとお聞きしましたよ~!(^。^)どちらもいい内容でしたね。よかったでしたね。

お母様寝不足でお疲れなのでしょうね・・

  • MARIA
  • URL
ドラえもん~♪

ラジビタはなさん、こんばんは!
 夢物語だけどついついどこでもドアなんて思い浮かんじゃいますね(^^ゞ
  
久しぶりに歌の日曜散歩とちきゅうラジオに投稿しちゃいました(^^)

 実家の母、3時半起きでマスターズTV観戦なんて
さすがだなぁ~と(^^ゞ
 私にはとても無理
なかなか母を超えられません(汗)

Leave a Reply










Trackback