助かった

「トッキュージャー」に続き
「仮面ライダー鎧武」を観ていたら
劇中に「それがノブレス・オブリージュというものだ。」
というセリフが(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 「ダイヤのA」からは長男と次男も一緒
テレビ東京「日本の昔ばなし」
今日は「火の鳥」「木仏金仏」「芝浜」

「歌の日曜散歩」を聴きながら工場で作業



お昼はとろろ蕎麦

「噂の東京マガジン」やってTRY!
 子どもたちも「あの爪なのに春巻き完璧!」ってΣ(゚∀゚*)

午後は店のお使い物の買い物へ

店に戻って荷造りをして宅配便に集荷の電話(自動音声)を
したら「受付時間を過ぎています」

旦那に尋ねたら「日曜は集荷休みだよ」と(゚ロ゚ノ)ノ

お菓子の賞味期間のこともあるので
早く送りたいけど仕方ないか。。。
(しかも明日は店が定休日という。。)

 と家に戻ってふと窓の外を見たら
ご近所さんが出勤されるところ

あ!!同じ宅配便だし!ダメ元で頼んでみようか。。

と慌ててかけよってかくかくしかじかと尋ねてみたら

「ちょうどこれから会社に行くところだから
良いですよ(^ ^)」と引き受けてくださって
助かりました!

 その後、副区長さん宅に隣組の配布物に関しての
相談事

帰宅しておやつのホットサンド


パソコンで配布物の作成

「地球ラジオ」に昔飼っていたフェレットの
イトウサンのことを投稿したら内多さんが紹介してくれましたヽ(・∀・)ノ


夜、ツバメが巣に入っていました
寒いし中古住宅で妥協したのかな
 勝手に「さくらと一郎」と名前をつけたよ


夕飯は


煮物

豚キムチ

冷ややっこの納豆のせ

Comment

Leave a Reply










Trackback