春季大会一日目

末っ子が春季大会一日目なので早起き

お弁当は
 豚の生姜焼き
マカロニサラダ
 副食のパンは「今日と明日とに分けて
持ってく」と

自転車で颯爽と?出かけて行きました
(今日は参加競技はなく
補助員のみ)

 今日は隣組の集金
旦那が外回りの仕事に行く前になんとか。。
って思ったけどタイムアウト
 
8時20分に店に戻って仕事

12時前に一時帰宅して
 お昼の焼きそば作り


遅いお昼を食べながら、山雅のTV観戦

今日もぐんぐんと気温が上がり
庭のチューリップもほぼ全開
 
この前のjunさんのコメントのチューリップのことを
思い出して
ファインダーのぞきながら笑っちゃう(^^ゞ












菜の花畠に、入日薄れ
 見わたす山の端、霞ふかし
春風そよふく、空を見れば、
 夕月かかりて、にほひ淡し♪

とつい口ずさむ夕景




夕飯は


焼き肉のタレの照り焼きチキン

マカロニサラダ

セリと豆腐のキムチスープ

夜は末っ子のマッサージをしながら「テルマエ・ロマエ」

末っ子は「今日、一年生に砲丸投げの補助員のやり方を教えていたんだけど
もう危なくて危なくて。。」と^^;
 そうそう、何事も教える方は大変なんだよね(^^)

Comment

Leave a Reply










Trackback