現状

朝、旦那のスマホの地震警報で目が覚めて
その後TVをつけたら東京で震度5(>_<)

 末っ子は部活
次男は雨天で午前中の仕事はなし(雨だと作業出来ないのだ)

 私はアイシティへ
映画館のチケット売り場はご家族連れで長蛇の列
 「アナと雪の女王」「コナン」「テルマエ・ロマエ」が満席

雨脚が強くなってきたので
帰りに高校に寄って自転車と
末っ子を乗せて帰宅

お昼はチャーハン


店の事務所でお昼を食べたあと

フト外に目をやると。。

 ゴミが散乱してる~(>_<)

で。前の班長さんがゴミ袋を片付けようと
し始めたので
 慌てて走って

「後で片付けるからちょっと待って下さい」と止めて


一旦戻って地区衛生部長さんに電話

「これこれこーゆー訳で
現状見て頂けますか?」


「今日は風邪気味で休んでた」とのことで

「では副衛生部長さんに連絡して。。」と言いかけたら

「いや、この後区長さんと一緒に
見に行くで」とm(__)m

お見えになる前に収集されちゃったら元も子もないので
取り急ぎ写真を撮って





ほどなくお見えになったので
現状を見ていただき
 区費でもう一つゴミ容器を用意して頂ける
ことになりましたm(__)m
 その後、容器取り付け前まで
使用する黄色いネット(カラスよけ)を
早速届けてくれて、ほんっと助かった(^_^)v

ゴミを片付け終わったところに
収集車到着

 そうそう、そんなこんなしている時に
今日はレアな車が次々とこの道路を走って行く








旦那に「さっきからフェラーリやトライアンフや
ポルシェとかちょっと変わった車が走ってるんだよ」と言ったら

「あれ?店の中で聞いてたらバイクかと思ってた」と

旦那も車好きなので最後の方は店の前で
一緒に見ていて「あれはHONDAのS800だetc」と
解説付きで楽しんじゃった(^^)

帰宅して調べたら「ヒストリックカーミーティング in 松本」というカーミーティングなんだ♪
 参加車両リストもありました
http://ameblo.jp/historiccarmeeting/image-11833306201-12919646996.html



夕飯は こどもの日なので末っ子の好物
ちゃんぽん♪



COMMENT 0