中信大会最終日

今日は中信大会最終日、末っ子は参加競技はなく
応援と補助員

 今日は最終日だしね
この前 kotori*さんのブログで一目惚れしたソーセー人

末っ子の弁当に侵入させるべく準備(^^ゞ 


メンチカツ
 卵炒め
ソーセー人4体 ヽ(^。^)ノ


「トッキュウジャー」「仮面ライダー鎧武」
(鎧武のラストでキカイダーが出てきたのには
ほんっとビックリして思わず声が出ちゃった^^;
 来週も楽しみ~)

「日本昔ばなし」は長男と一緒に(途中、娘から
「今日はオフだから、今
日本昔ばなし観てる」とメール(^^ゞ)

 ここのところ抱卵中の新婚さん




歌の日曜散歩に「信州はあちこちの田んぼに張られた水に
陽がさしてキラキラしています

 我が家の軒先に一昨年かけられた古いツバメの巣に
今年は新婚さんが入居しました
 私は勝手にさくらと一郎と呼んでいますが(笑)

ただいま抱卵中で、家族全員ヒナが孵るのを楽しみにしてします
 黄色いくちばしが巣からのぞくのもあと数日かも
しれません」とフォームから投稿


店で仕事をしながら(今日は店内のラジオもNHK)
聴いていたら

 工場で聴いていた旦那が「さっきツバメが
オレは一郎じゃなくて二郎だって言ってたぞ」ってヾ(・∀・;)オイオイ

帰宅してお昼作り

ソーセー人パスタ(^^ゞ


午後も店で仕事(の合間に
店の子機を携帯しつつ庭仕事
 
近所の子どもたちが「何か手伝えることはないですか?」って(^^)
 「いやいや、大丈夫」

末っ子は真っ赤に日焼けして帰宅
 

夕飯は


イワシの小鉢

カレーシチュー

春キャベツのお浸し

 

COMMENT 2

ラジビタはな  2014, 05. 12 [Mon] 21:12

お聴きしました~(^。^)

MARIAさん、こんばんは。

ウィンナー人形かわいいですね~(^。^)
人目惚れ・・・その気持ちよ~くわかります。私も人目惚れ~(^_^;)
「歌の日曜散歩」とっても楽しい内容でしたね~お聴きしました(^。^)
さくらと二郎だったのですね・・アッハッハ(^_^;)
末っ子さん、県大会に出場おめでとうございました(^。^)そして大会の補助員もお疲れ様でした。

Edit | Reply | 

MARIA  2014, 05. 13 [Tue] 13:50

ありがとうございます!(^^)

ラジビタはなさん、こんにちは!
 末っ子の大会最終日だったのでウィンナーで遊んじゃいました(^^)
フタを開けたら一瞬ぎょっとしたそうです(^^ゞ

 普段店ではFMを流していますが、この日は
NHK聴いちゃいました♪
さくらと二郎とは私も知りませんでした(笑)

末っ子のこと、ありがとうございますm(__)m
 すっかり日焼けしてアトピーが悪化してしまったので
先ほど皮膚科に連れて行って帰宅したところです
 末っ子の高校の部員さん達、自分が参加しない競技でも
さっと動いて用具を出したり片付けたりと
見ていて気持ちが良いです♪再来週は県大会
さてどうなることか(^^)私はごはん作りで後方支援です♪

Edit | Reply |