スッキリ♪

昨夜末っ子が「明日から中間テスト」

ということは末っ子の弁当作らなくて良いんだ♪

と寝て

 朝、寝床でフト

「ん?真に受けて大丈夫か?」と脳裏をよぎり

そそくさと起きて、高校の年間行事表を見てみたら

中間テスト明日からだし^^;

 朝食準備と末っ子の弁当作り

すき煮
 プチプチコンコン(タラコとしらたきの炒め和え)
小松菜のわさびマヨ


残り四人分


空には迫力ある雲


今日は店の定休日で(旦那は内勤)

 和室の片付けをして
粗大ごみを松本クリーンセンターへ持ち込み


帰りに直売所へ立ち寄り

レジに「職場体験中」とエプロンに
張ってある中学生

「お疲れ様♪職場体験
何日やるの?」etc
ついつい色々尋ねちゃった(^^ゞ

 美容院でカットしてもらいました♪

 この前、妹が「段を入れて前髪作ってもらったら?」と

で。美容師さんにそう話したつもりなんだけど

「前髪はいいんですよね?」

カット後で「シャンプーはいいんですよね?」

日本語って難しい(^^ゞ

でも、すっごく軽くなって嬉しい♪


帰宅して、昼食後

14時からワールドカップの日本代表メンバー発表(^^)
ラジオで聴きつつ

金魚の水槽掃除


こちらは前回掃除した後
 も。苔がすごくなっちゃって(>_<)
餌を変えたせいかなぁ。。

今回は苔防止液を購入して使用
さてさてどうなるか(^^ゞ

夕飯は

角煮

ホタルイカの小鉢

豆腐、ネギ、もずくのお吸い物

Comment

Leave a Reply










Trackback