カリカリ梅

いつもの時間(6時)に起きてきた末っ子が

「今日、朝練
7時からだったんだ(>_<)」と^^;←いつもは7:20am~だから
そうは変わらないんだけどね^^;朝の20分はやっぱ違うか。。

末っ子の弁当 
 大豆のチリコンカン
スクランブルエッグ
 小松菜と揚げちりめんじゃこの和物

結構な降りだったので自転車ごと高校へ送って帰宅

残り四人分のお弁当


10時半~のテニススクールへ

 レッスン合間にコーチが
「集中力アップにつながる」と



 

テニスボールを2つ重ねるだけなんだけど
結構難しい(^^ゞ

 今日はなんだかミスが多くて
というか殆どミスばっかり(T_T)
 コーチは「チャレンジしているってことだから
いいんだよ」って言ってくれたけど。。まだまだ課題満載

帰り道、踏切待ちで
なぎさトレイン♪


昼食後、店で部品整理の後

家でカリカリ梅の本漬け


これを芯抜き機で割って種を出して

刻んで流水で塩抜きをしている間に


赤じそ 

こんなにいっぱいあるのに


塩で揉んでアクだしをしてしぼったら
こんなにちょっとになっちゃう


砂糖と酢と一緒に容器に詰めて


ビー玉をビニール袋に入れたもので重石をして
冷蔵庫へ 9月頃から食べごろに


旦那が会議に行くので夕方店番

帰宅して夕飯は

酸辣湯

山かけ

スクランブルエッグ


家事の後、昨日から読んでいる

極黒のブリュンヒルデ


 昨日は1-4巻
今日は5-7巻を読了

 読み始めたきっかけは、次男が「極黒のブリュンヒルデって
松本の深志高校とか出てくるんだよ」

 読んでいると小川村の天文台とか、中町とか
松本城とか軽井沢とか。。

で。(アニメで観ている)次男も
 私より先に読み終えた末っ子も

「読まない方がいいと思うよ

結構グロいし。。」

って(^^ゞ

 長男妊娠中にエイリアン2を映画館に観に行った私にそんな
アドバイスされても(笑)ヾ(・∀・;)オイオイ

Comment

Leave a Reply










Trackback