カレー三昧(^^ゞ

 リビングで末っ子が寝てた(^^ゞ

「寝落ちしちゃって、絨毯の上で寝てたから
なんかあちこち痛い」って^^;


朝食の用意(昨夜子どもたちに「明日の朝もカレーだよね♪」と言われ

しかし残り僅か

 再度カレーを作り

「トッキュージャー」(今日の武器?はハリセンだった(^^ゞ)
 「仮面ライダー鎧武」は末っ子と一緒に朝食を食べながら

「ダイヤのA」前に長男を起こして
 引き続き「日本の昔ばなし」
  「鱒の恩返し」
「異人の牛骨」
 「六人の猛者」
毎度のことながら茶々を入れながら(^^ゞ

あ。でも「異人の牛骨」の時に末っ子が

腹話術のいっこく堂さんが腹話術を始めたきっかけや
海外公演をしていることを話してくれて
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=63543

へ~!!と聞いていたら「元ネタは高校の英語の教科書なんだけどね」と

それにもビックリ(^^ゞ

 で。長男が「カレーおかわりしたいけど
アップルパイも食べたいから
カレーの続きは昼にする」

で。その後起きてきた次男がカレーを食べたら

 さすがにカレーオンリーでは昼に足りない^^;

歌の日曜散歩に

「こんにちは!こちら信州松本は
青空も見える曇天です
 昨夜はカレー「明日の朝もカレーだよね!」と息子達
今朝追加で作ったのですが
 「お昼もカレー食べたい」と言うので
カツカレーにしようと思います。

「何つくろうか・・」と悩まないのはありがたい事ですが・・・」と

チャチャチャっと書いてFAX


買い物を済ませて帰宅してカツの下ごしらえをしていたら

あ♪金井アナウンサーが紹介してくれた(^^)

末っ子も一緒に聴いていて

「僕達の身体はカレーで出来ているって感じでしょうかね?」の
コメントに大笑い(^^ゞ

松本アナウンサーが「金井さんはカレーが
続くのどうですか?」と

金井さんが「いや~、朝カレーを食べると
夕方までカレーで
 ゲップが。。」と^^;

続いてリスナーさんのらっきょう話題

 で。まさかの

旦那から「ちょっと店見て」と緊急要請^^;

 時計を見ると、そろそろ次男の早昼を作らないと。。
(今日は午後から仕事なので)

末っ子が「揚げ方教えてくれれば
オレ作ってもいいよ」って言ってくれたんだけど
 初めて教えるのにちょっとハードル高いか?

「多分間に合うと思うけど
もし帰れなければカップ麺食べてって言っておいて」と店へGO

 一段落ついたので帰宅して
次男の早昼
(次男も「教えてくれればとんかつ揚げたのに」と^^;
 そうだよね~教えないといけないよね。。)


末っ子が「さっき、歌の日曜散歩で
カレーとらっきょうの話題だったので
 って投稿があったよ」と

あ~聴きたかったなぁ(^^ゞ

残り四人分のカツカレー


午後は店の仕事の合間に梓川の花火大会の寄付金集めに
隣組へ(一戸 500円)
 あるお宅で小学生の息子さんとトイプードルが
玄関先へ
 息子さんがお母さんを呼びに行っている間
トイプードルに顔をぺろぺろなめられちゃった(^^ゞ

帰宅して家で店の仕事
 殆ど内職みたいな仕事なんだけど
末っ子が手伝ってくれて助かった(^_^)v

夕飯は

オイスター風味の焼きそば

わかめスープ

Comment

Leave a Reply










Trackback