降れば土砂降り

末っ子の弁当
 回鍋肉
ツナじゃが
 長芋の梅酢漬け おにぎり


残り四人分


今日は定休日だけど
旦那は店の内勤と外回りの仕事

 で。てっきり来週だと思い込んでいた
三ヶ月に一度の健診

慌てて病院へ

 血圧は114/78

低いよね^^;

次回は9月

 帰宅して苗の支柱立てetc

午後は在庫チェックで半日終っちゃった

 夕方末っ子が土砂降りのなか帰宅

もう少し待っていたら止んでたかも(^^ゞ

夕飯は

鱈のムニエル
(次男が「今日は何?」

「ただのムニエル」

「ただのムニエル?」

「うん、シンプルなただのたらのムニエル^^;」

蒸し新じゃが 各自 マヨとかケチャップとか塩とかバターとかお好みで
 (私は味の素少々と醤油をつけるのが好き と言ったら
次男が早速  うめ~!)

白菜とウィンナーのコンソメスープ

夕飯の片付け、洗濯物を干した後

NHK 「プロフェッショナル 仕事の流儀 後半」を観ながら

末っ子、次男、旦那のマッサージ

 本田選手の言葉を聞きながら、実家の母の口癖

「どんなことだって、誰かがやっていることは
同じ人間がやることなんだから
 もちろんその人と同じレベルまでは到達出来なくても
頑張れば近づけないことはないと思うんだよね
 
出来ないって決めつけて最初から挑戦しなかったら
何も出来ないよ」

を思い出してた

さてさて、明日も早起き
 早く寝ないとと思いつつ(^^ゞ

Comment

Leave a Reply










Trackback