クラスマッチ

今日は月に一度のゴミの立会い当番

5時に起きて収集箇所に行って容器を出して

帰宅して末っ子(今日は朝練の後、クラスマッチ)
を起こしてっと

末っ子の弁当

 親子丼
ツナじゃがピーマン
 塩丸いかと野菜の生姜醤油あえ

旦那も6時にレンタルバイクのお客様が
来店なので早起き

 私は6:50am~収集場所へ
透明ビン 茶ビン その他のビン


7時半終了で帰宅
残り四人分の弁当を作って 


「花子とアン」を8時から観ながら朝食

ヒナーズは毎朝見る度に大きくなっています

あの大雨や大風の中、せっせと親鳥がエサを
運んでいるのを身近で見てると
私も頑張らないとって思っちゃう


 店番をしていたら、末っ子から

「左手首、やっちゃった」とメール(>_<)

 15時半に迎えに行くと、部活の子たちが
「こんにちは!」「お疲れ様です!」

 みんなクラスごとにおそろいのTシャツ
青春だね~♪

一年生男子に「今日の試合、どうだったの?」って
聞いたら

「48対4で、ぼこぼこにされました
(ちなみにソフトボールだよ^^;)

相手チームに野球部三人ですから
好きなように点入れられちゃって」と言いつつ
 楽しげ(^^ゞ

 末っ子と車に乗り込もうとしたら
部活の顧問の先生
 ちょこっと話をして(来週北信越大会)

そしたら自販機の前で座っていた女子達が

「ハリー(末っ子のあだ名)大丈夫?」と
口々に

「これから整骨院連れて行くから」と言ったら

「お大事にしてください♪」と(^^)

帰りの車中で聞いたところ「スライディングしたら
手が下に入っちゃって
 保健室でアイシングしてもらったけど
弁当箱持つのも痛かった」
(先生方チームとソフトボールで対戦
4点差で負けた)

 整骨院で先生が「う~ん。。ちょとずれてるね

痛いかもしれないけど、ちょっと我慢して」と

末っ子の手を持って引っ張ったら

バキッて音がして

末っ子が「あれ?痛みが減った」 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 固定してもらって、しばらく様子見

夕飯は

きしめん

中華風サラダ

COMMENT 0