TV観戦

長男は休日
末っ子は部活オフ日、次男は仕事
(お昼は外で食べると出かけていった)

 旦那は「サッカー録画しておいて」と店の仕事

私は店の子機を傍らにTV観戦
 
してたら、次男が「一旦帰ってから午後の仕事に
行くことにした」と帰宅
 (ということはお昼ごはん予定変更^^;
なんか家にあるもので作るかぁ。。)

 で。子どもたちはそれぞれ自分の部屋で
PCやゲーム

母ひとりで試合の行方にドキドキ(>_<)

 で。あと5分で後半終了の場面で店に
お客様 (^^ゞ

試合結果にどよよんとしている間もなく

 次男のお昼

カツカレー 


残り四人分はあんかけやきそば


 図書館と生鮮の買い物を済ませて帰宅するも
なんだか払拭できない心の重さ

で。夕飯の予定は麻婆豆腐

なのに家の豆板醤在庫切れ。。

豆板醤だけ買いに行くのもなぁ。。と思いつつ

 それでもあったほうがいいよな~

と思いつつ

 その後旦那に3度店に呼ばれて

さすがにもう買い物行く時間ないし(^^ゞ



麻婆豆腐(味噌、七味、ラー油で豆板醤の代用)

豆腐を切るときに、手のひらに載せた豆腐
 指先側からじゃなくて手首側から切っていくと
最後まで豆腐が手のひらに載っていて
いいよね(^_-)-☆←大きさにもよるけど^^;

玉ねぎ、はちく、竹輪の卵とじ

もずく酢

夜、実家の妹から両親と娘の写真が
届きましたよ♪父の日祝いで送ったビール
喜ばれて良かった(^_^)v


椎名林檎さん 「NIPPON」


COMMENT 0