北信越大会二日目

北信越大会二日目

5時に起きると
すでに起きているコロン
 
末っ子を5時半に起こして朝食

 末っ子を見送った後、散歩


伸びてます(^^ゞ


四人分の弁当
 キンメダイのみりん漬け
ミートボールのトマト煮
 アスパラ卵


ツバメの巣は殆ど古い方と
大きさが同じ位になってきた


旦那が「際の所を泥で上に繋げると
強度が増すってわかってるんだろうな
 きっとこいつら工学部卒だぞ」と(^^ゞ


走り回ったと思うと、ソファーで
昼寝の繰り返し(^^) この後すぐ寝ちゃった



雨が降る前にコロンと二回目の散歩

なんの花かなぁ。。まだつぼみ


ハタザオキキョウ


ブタナ


コマチソウ(ムシトリナデシコ)


途中、友達から携帯に「何時頃家に戻る?」

「あ!すぐ帰るよ」

今日もあれこれ頂戴しましたm(__)m

 午後、買い物に行った後

今度は関西からikkaご夫妻がヽ(^。^)ノ

超久しぶり~♪立ち話でごめんなさい(汗)
 おみやげまで頂いてしまいm(__)m

 娘を松本へ迎えに行き
帰りに買い物
 車中で久しぶりに女子トーク

 末っ子は今日も「づがれだ~(T_T)」と自転車で
帰宅

旦那は閉店そうそうに帰宅
(ビックリした^^; 思わず時計観ちゃったもん)

夕飯は


土曜日だけど、カレーじゃなくて
娘が好きな筍にしました♪

たけのこ(ハチク)ご飯

アスパラとウィンナーのソテー

豆腐、ハチク、わかめの味噌汁

カツオのタタキともずくの小鉢

さくらんぼ(友達からのいただき物m(__)m)

 久しぶりに家族全員そろって
コロンも居るし、にぎやかな食卓♪

そして23時前には旦那、長女
末っ子、コロンが居間でダウンという(^^ゞ
 楽しかったんだねぇ~


Comment

  • ジュン
  • URL

うららちゃん帰って来られたのね~
楽しい時間はアッという間かしら? 
成長した面も見られたでしょうね。

  • MARIA
  • URL
あっという間の一泊二日

ジュンさん、こんにちは!先ほどうららをバス停に送って帰ったところです
 久しぶりに家族そろって、なんだかあっという間でした
少しは成長したのかな?(^^)「やっぱり田舎がいいなぁ」って
何度も言っていましたよ(^^ゞ
 来月国体予選会の為、また戻って来るので
指折り数える母です(^^)
 

  • ラジビタはな
  • URL
ご家族お揃い

MARIAさん、こんにちは。

お嬢様がお帰りになられて久しぶりにご家族お揃いでさぞかし楽しくにぎやかだったことでしょうね(^。^)
だんな様の定時退社(?)うれしさが伝わってきます(^。^)
だんな様語録・・・工学部卒業おじょうず!(^_^;)
コロンちゃんの眠たそうなうつろなお目々かわいいですね(^。^)

「ブタナ」たんぽぽに似ていてタンポポかと思っていました(^_^;)
何の花?はオレガノのつぼみに似ていますね。(今、マイガーデンのオレガノを確認してきました(^_^;)似ています(^_^;))
違っていたらごめんなさい。

お嬢様の今度の帰省も楽しみですね(^。^)

  • MARIA
  • URL
賑やかでした(^^)

はなさん、こんにちは!
 娘は来るわ、コロンは居るわで
賑やかでした♪旦那の定時退社にはほんっと驚きましたよ(^^ゞ
 コロンの飼い主さんが「こっちが自分の家だと思ってるんじゃないか?って
思うぐらい、はまさんちに行くっていうと大興奮する」って
言っていました(^^ゞ
 
ブタナ、こんなに可愛いのに名前が気の毒です(>_<)
 散歩途中で見かけたつぼみ、オレガノに似ているんですね♪
これがつぼみか花かわからないのでまた近いうちに
見てきます(^_^)v
 
来月は国体予選会で帰省なので(しかも末っ子も参加予定
同じ日なら良かったけれど一日違いで^^;)
長野市競技場まで送りになります
 今回よりもっとおしゃべり出来そうです(^^)

Leave a Reply










Trackback