不慣れな作業

平日と同じく5時起床(^^ゞ

5時半~地区美化運動


トッキュージャーはオープニングに6号(虹野明)も一緒のバージョンになったのね♪
 今日の決め技?は「落石注意」って^^;
一人大ウケ(^^ゞ

実は、「花子とアン」の花子と村岡さんと
蓮子さんと宮本さんの恋の行方よりも
 トッキュージャーのグリッタ嬢とシュバルツ将軍
闇の皇帝 Zの関係の方が気になってるというヾ(・∀・;)オイオイ

鎧武を観ている最中に次男が「オレ、今日
農作業の後、そのままコンビニで仕事だから」

「ん?じゃあ、弁当持ちってこと?」

「そう」←昨日から言っておいてよ~
(鎧武は録画してるからいいんだけど)

次男の弁当は
 冷やし中華二人前


テレビ東京「日本の昔ばなし」

「宝の沼」
夜明けに沼が金色に光ることを知り、盗賊の隠した財宝のありかだと思った長者が沼をさらう。
その噂を聞いた村長も宝を手に入れようと沼に現れ・・・!?

「辰子姫」
変わらぬ美しさを求め、毎夜、山の社に詣でる辰子。
百日目、神様が山奥の泉の水を飲めば願いがかなうと告げる。
 喜びに胸躍らせ、辰子は泉の水を口にするが・・・。

「黒姫と竜」
大沼池の主である黒竜は、絶世の美女・黒姫を妻に欲しいと殿様に願い出る。
殿様の出した難題を果たすことができれば黒姫を嫁にやると言われるが・・・。

ツバメは相変わらず巣作り


お昼は オイスター風味の焼きそば
(台所仕事、暑かった!
冷やし中華にすれば良かった←茹でるときに暑いのは
一緒なんだけどね)


午後はキーウィ棚の消毒

キウイヒメヨコバイは年3回発生するらしいから
ここで少しでも食い止めないと(T_T)

キーウィ棚の下にはシソやパセリ、ミニトマト
つるむらさきがあるのでブルーシートでカバー

 噴霧器でキーウィの葉っぱの裏に
薬剤をかけるんだけど、慣れてないしね
これがもう大変(>_<)

高いところには薬剤が届かないし
困ったもんだ。。

 風が出てきたので作業終了

帰宅した次男が

「冷やし中華うまかったけど
量が足りなかった」と^^;

 確か先日「オレ、最近
胃が小さくなったみたいだ」って
言っていたのに

あ。でもその後に「この前さ~友達と
回転寿司行ったけど、さすがに20皿は
無理だわ」とも言っていたっけ(^^ゞ

 先日録画しておいた

「デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2」の
続きを次男と一緒に観て

見終わったら「だから、オレ
だめなんだよ
こーゆーの。。(T_T)」って(^^ゞ
 身体は大きくても怖がりなんだよね^^;

夕飯は

蒸ししゃぶ
(たまねぎ、にんじん、行者にんにく醤油
生姜でつけだれ)

カレースープ

COMMENT 0