梅雨明け

末っ子のお昼はリクエストでパン
(昼食後すぐに部活なのでヘビーなものは
食べられないということで)

ホットドッグ
 塩麹チキンサンド

長男の弁当

 夏だというのにまだランチジャー弁当
塩麹チキン
 バターコーン
ささげ、ミニトマト、茄子のマリネ

「夏休みこども電話相談室」を聴きながら

いただき物の野菜で水キムチ作り

農作業から帰宅した次男が「あづい~(>_<)」と
梅雨明けしたしねぇ(^^ゞ

 こちらもいただき物のにんにく
クックパッドで「冷凍しないにんにくの保存法」
早速作りました♪いつも醤油漬けとか冷凍してたけど
この方法ならいろいろバリエーションが広がりそう♪
Cpicon 簡単!! 冷凍しないにんにくの保存方法♪ by まんぼうのネクタイ


旦那、私、次男の昼

キムチチャーハン

外回りの仕事で隣市支所
 郵便局、銀行、梓川支所

帰り道、みみこさんの家庭菜園隣田んぼで
鴨ファミリー(^^)


一旦帰宅して、次男とお昼を食べたあと

高校の三者面談へ

 3年生達は上着だけ正装で廊下を歩いていて

ん?と思ったら、受験や就職に向けての
証明写真の撮影なんだね

 三者面談は進路etc

ついこの前入学したような気分だけど
もう来年は3年生かぁ。。

 面談後、末っ子は部活
私は帰宅

夕方、外に青じそを採りに行ったら

あ”首筋を蚊に刺された(>_<)

 リビングに居た次男と末っ子が

「温湿布!温湿布!」と

レンジでタオルを温めて

刺された所に当てたら

「アツ!」慌てて水で少し冷まして温湿布

 あれ?痒みが消えていく~ヽ(^。^)ノ

夕飯は

チキンサラダ

水キムチ

鯵の塩焼き

豆腐、ねぎ、もずくのお吸い物

COMMENT 0