坐骨神経痛

やはり朝起きた後はまるでロボコップみたいにしか歩けない(>_<)
 やっぱり整形外科行かないとなぁ。。

末っ子と
今日から社員旅行の長男の昼(昼過ぎまでは会社で仕事)
 ミートローフサンド
ハムサンド


残り三人分の昼
 冷やし中華を作り冷蔵庫へin


長男を会社に送る前に

長男が「日焼け止め買わないと。。」
 で、時刻は9時半

「意外に勤務先の近くって
ドラッグストアないよね?」なんて話しながら

家の近所のドラッグストアで買い物を済ませて

 長男の勤め先に向かったら
たちばな跡地に重機が入っていて
看板に「マツモトキヨシ」って書いてあった(^^)

 長男の社員旅行の行く先は台湾
飛行機事故の報道があったから
ちと心配ではあるのだ(^^ゞ

 長男を降ろしたあと、整形外科へ

待ち時間で

「今ごはん、昔ごはん」松井今朝子さん著
を読みました
 途中(あれ?読んだことある?)と
思ったらキューピー3分クッキングに掲載されていた
エッセイでした(^^)
 それにしても西と東の食の違い
面白いなぁ(^^)

問診の後、レントゲン

レントゲン室にはあちこちアンパンマンや
ポケモンのステッカー(^^)

 そして診察室
右足、左足がどのぐらい上がるか
 前屈、後屈
で。すべり症から来る坐骨神経痛とのこと

「飲み薬と貼り薬と

あと、注射という手もありますが
どうしますか?」


「え~~~どうしよう~」←ひとりごとのつもり

「いや、それは浜さんが決めてください」

そりゃそうだよね(^^ゞ

 「昨年1月に五十肩で注射を打って頂いたら
その後何事もなかったように痛くなくなって」
と話したところ

先生曰く「それはかなりラッキーでしたよ^^;」と

 で。ブロック注射

仙骨から針を入れて、薬をゆっくり15cc注入するとのこと

 見えないけど、多分尾てい骨のちょっと上ぐらいかな?

相当痛いかと覚悟してたけど
 昔足の親指を怪我した時の抜糸のほうが
ぜ~~~んぜん痛かった(^^ゞ

 15分安静にしたあと会計

これで治るといいなぁ

帰りに薬局で薬をもらうときに薬剤師さんに

「坐骨神経痛なんて情けないですよね^^;」と言ったら

「あ!!!あれは痛いですよね
私も昔やったことありますよ
 でも治るから大丈夫です!」と嬉しい一言

帰宅して遅いお昼

 友達がとうもろこしetc
持ってきてくれました(^^)

夕飯は

ひき肉、 玉ねぎ、ピーマン、コーンのオイスターソース炒め

謎の漬物

イカ、もやし、きゅうりの胡麻和え

豆腐、わかめ、ネギのスープ

 夕方から娘とLINEで会話

今日に限って原宿に買い物に行っていて
 ゲリラ豪雨で大変だったよう^^;

夜は末っ子と次男のマッサージ

「LIFE!」を観てからzzz


Comment

  • ジュン
  • URL
No title

MARIAさん大変ですね。
何日か前に書かれていたから気になっていました。
無理せずきちんと治療してくださいね。
快適な日が早く来ますように。

  • MARIA
  • URL
ありがとうございますm(__)m

ジュンさん、ありがとうございます!すぐに整形外科に行けば良いものの
もしかしたら明日の朝起きたら治るかな?と思いつつ
ついつい三週間も引きずってしまいました(^^ゞ
実はふとした時に痛くて、ちょっと精神的にも良くなかったので
早めに整形外科に行けば良かったなぁと反省しきりです
 
 

Leave a Reply










Trackback